比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 奈良県
  3. 高市郡明日香村
  4. 株式会社島田工務店(LIXILリフォームショップ)
  5. 夫婦でゆったりした空間を楽しむ古民家再生
事例一覧へ戻る

夫婦でゆったりした空間を楽しむ古民家再生

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,000万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2013年6月15日 構造 木造
施工地 奈良県 高市郡明日香村 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング和室玄関バルコニー・ベランダ
家族構成 夫婦

リフォーム会社のご提案

古民家を購入された際に、家全体をリフォームされました。 家が大きい為、日ごろ使われる水廻りとリビングを中心にリフォームされ、建具や壁等もそのまま使われるものと、新しく作り直すものとを厳選され、リフォームされました。 屋根も一部葺き替えしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは床を張り替えて、 新しくシステムキッチンを入れました。 木目調のキッチンが、とても落ち着きます。 使い勝手も、とても良くなりました。 また、南側に新しく窓を設け、明るくなりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室の位置を少し変えて、ユニットバスに変更しました。 もともとはピンクのタイル張りの在来工法のお風呂でしたが、 白を基調とした、ユニットバスで、掃除も楽になりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

昔ながらのタイル張りのトイレを、 トイレ、洗面所、浴室の位置をそれぞれ変えながら クロス張りの洋風のトイレに変更しました。 窓はそのままですが、 窓の上にはキャビネットも付け、 スッキリと感じ良くなりました。 ドアも新しくなりました。

詳しく見る

洗面

洗面

明るい洗面所になりました。 浴室の位置も変わり広々としています。 洗面台も白を基調とした三面鏡付きで、 とても使いやすくなりました。

詳しく見る

リビング

リビング

和室の二間続きを、間の建具をとり、 床をフローリングに変えました。 廻りの建具はそのままです。 床は、かなり傷んでおり、またピアノを置くとの事で、 補強も必要になったので、 大引き、根太からすべてやり直し、 フローリングに変えました。 見た目はフローリングだけのリフォームですが、 かなり雰囲気が良くなりました。

詳しく見る

和室

和室

もともと5部屋の和室が繋がっていたところ、 中央の二間続きの和室のみ、 フローリングに変更し(リビング参照)、 残りの和室は、一部畳を新調し、 一部畳を表替えしました。 襖等はそのままです。

詳しく見る

玄関

玄関

絨毯の敷き詰められた玄関ホールは、 リビングと同じフローリングで仕上げました。 フローリングの部分は半分にしたのですが、 とってもすっきりとした感じです。 上がり框も入れ替えました。

詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

裏のベランダは手すりもかなり錆びていて、 鉄骨の補修も必要でした。 床面の防水塗装もかなり傷んでいました。 塗装できれいに仕上げました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ