比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 熊谷市
  4. 株式会社新陽建設(リフォームショップ夢空館)
  5. 両親が建てた住まいを大切に残したい!
事例一覧へ戻る

両親が建てた住まいを大切に残したい!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,173万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2012年2月22日 構造 木造
施工地 埼玉県 熊谷市 リフォーム箇所 キッチントイレトイレ和室外壁屋根階段
家族構成 ご主人(50代)・奥様(50代)・お母様(80代)・お子様 1人(20代)

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 耐震補強 、 増築・減築

お客さまのご要望

【リフォームへの想い】 ご両親が建てたお住まいを「いつかはキレイにリフォームしたい!」とお考えだったKさま。 東日本大震災で屋根瓦が落ち、棟が崩れたことがきっかけとなり、耐震補強をして安心で暮らしやすいお住まいへ、全面リフォームのご相談をいただきました。 【リフォーム後のお言葉】 外観から間取り、階段の位置まで全てを変えたり、リフォームでこんな劇的に変わるものかと感心し、大変満足しています。 また、工事の最中も留守居の母親を気遣っていただいたおかげで、このリフォームを母親が一番喜んでいるようです。ご近所の人たちを相手に内覧会をしているんですよ。 今後もよろしくお願い致します。

リフォーム会社のご提案

各所にご家族みなさまのこだわりがあり、それぞれのイメージを形にすることを心がけました。 その中でも「お母さまの居心地のよい空間をしっかり作ろう」と、リビングに小上がりの畳スペースを4帖ほど設置。 ご家族みなさまでコミュニケーションが取れる場所として工夫しました。

Before

Before

After

After

上段が1階、下段が2階の間取り図です。 北東の角の地盤が悪く、南側と比べ20cm下がっていました。まずは躯体だけの状態にして南側に起し、床の高さをできる限り水平にする作業を行うことからのスタートとなりました。 湿気も多い地盤でしたので、床下に防湿コンクリートを打設。築40年の建物ですので、耐震補強は内外部ともに行っています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

対面キッチンにしたことで視界が開け、広々と作業ができるようになっています。

全面改装
間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る

トイレ

トイレ

0.75坪を確保した1階のトイレスペース。手洗カウンターを造作してもこの広さです。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

娘さんが選ばれた壁紙。一面のみ違う色にすることで印象的な空間に仕上がりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

既存の建具を再利用した和室。お母さまがホッと落ち着く空間です。

2世帯・3世帯同居
高齢者・介護
耐震補強
詳しく見る

外壁

外壁

ご夫婦で展示場や新築現場をまわり、ご納得のサイディングを選ばれました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
耐震補強
詳しく見る

屋根

屋根

屋根は和瓦から軽量の金属瓦へ変更。耐震性が向上します。

全面改装
間取り変更・スケルトン
詳しく見る

階段

階段

階段に設けたニッチ。小物を飾ることで空間に表情が生まれました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ