1. ホーム
  2. 屋根塗装、葺き替えリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

既存のカラーベスト屋根をガルバリューム鋼板でカバー工法

既存のカラーベスト屋根をガルバリューム鋼板でカバー工法
建物のタイプ 戸建住宅
価格 90万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 10日
面積  
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 深谷市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 防水・雨漏り対策 / 工事種別:重ね葺き(カバー工法) / 屋根素材:金属 / 塗料種別:指定なし

お客さまのご要望

お客様からはさまざまな方法のご提案がありました。
ポイントとしては、「雨漏り・イメージチェンジ・きれいが長持ち」の3ポイントのご提案でした。その為、それぞれのリフォームの特徴をご説明させて頂き、よくご納得頂いた上で、金属カバーのリフォームをお勧めさせて頂きました。

リフォーム会社のご提案

お客様のご要望により、「雨漏り・イメージチェンジ・きれいが長持ち」の3ポイントを重視した工法をご提案をさせて頂きました。
またそれに加えて、工期や経費に関してもリーズナブルな金属カバーのリフォームをご提案させて頂きました。

Before

Before

工事前のカラーベスト既存屋根です。

After

After

ガルバリューム鋼板カバー工法後の写真です。

Before

Before

カバー工法による屋根と外壁の施工前の写真です。

After

After

ガルバリューム鋼板で屋根をカバー工法したところです。
外壁のカバー工法は施工途中です。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/男性)

4

担当者の説明の誠実さが何より印象的でした。金属サイディングや屋根材の性質に関する説明も納得のいくものでした。メリットだけでなくデメリットの部分もきちんと説明頂けたことで懸念を払しょくできました。施工も非常に丁寧で安心感がありました。同時期に内装工事を大手のハウスメーカーに依頼していたのですが、そこの担当者も施工の良さに感心していたくらいです(胴縁の材質やシーリングの丁寧さなど)今後もメンテナンスや追加工事などで引き続きお付き合いさせていただきたいと思います。

この会社に決めた理由

担当者の信頼感・説明の納得感・熱意が大きかったです。
他社の見積もり(ホームプロ紹介ではありません)ではチラシとあまりにも違う金額を提示される事が続いた事と、説明があやふやな事が多く、正直リフォーム業者全般への不安感を持ち始めていたところでしたので…。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ