1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 屋根と外壁のカバー工法によるリフォーム
事例一覧へ戻る

屋根と外壁のカバー工法によるリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 300万円
築年数 16〜20年 工期 10日
竣工年月日 2017年5月11日 構造 木造
施工地 埼玉県 深谷市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

家外回り定期メンテナンスの時期に差し掛かり、塗り替えや貼り直し等を検討したいとの事でした。
外部メンテナンスの方法がさまざまであり、どれが最善なのかよく検討を行ってから、工事を行いたいとの事でした。

リフォーム会社のご提案

家の外回り定期メンテナンスは、お客様がお考えになる通り、さまざまな方法があり、ベストな方法はプロである私でも迷ってしまう場合があります。お話しを進めさせて頂く中で、「雨漏り・イメージチェンジ・きれいが長持ち」の3ポイントを感じ取らせて頂きました。その為、それぞれのリフォームの特徴をご説明させて頂き、よくご納得頂いた上で、金属カバーのリフォームをお勧めさせて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

カバー工法により板金サイディングでリフォームしました。

詳しく見る

屋根

屋根

お客様とご相談の上、既存屋根をそのまま残し、その上にガルバリューム鋼板によるカバー工法での屋根施工をすることにしました。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/男性)

4

担当者の説明の誠実さが何より印象的でした。金属サイディングや屋根材の性質に関する説明も納得のいくものでした。メリットだけでなくデメリットの部分もきちんと説明頂けたことで懸念を払しょくできました。施工も非常に丁寧で安心感がありました。同時期に内装工事を大手のハウスメーカーに依頼していたのですが、そこの担当者も施工の良さに感心していたくらいです(胴縁の材質やシーリングの丁寧さなど)今後もメンテナンスや追加工事などで引き続きお付き合いさせていただきたいと思います。

この会社に決めた理由

担当者の信頼感・説明の納得感・熱意が大きかったです。 他社の見積もり(ホームプロ紹介ではありません)ではチラシとあまりにも違う金額を提示される事が続いた事と、説明があやふやな事が多く、正直リフォーム業者全般への不安感を持ち始めていたところでしたので…。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ