比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 春日井市
  4. 株式会社参建
  5. 築30年以上。耐震断熱リフォーム
事例一覧へ戻る

築30年以上。耐震断熱リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,200万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 春日井市 リフォーム箇所 キッチンリビングバルコニー・ベランダ
家族構成 夫婦、子供2人

リフォーム会社のご提案

おばあちゃんの平屋をご家族用に改修とのご要望でした。 梁・柱の入れ替えと間柱の設置、構造用合板で耐震性を向上させ断熱材で仕上げました。窓は単板ガラスのまま断熱サッシに取り替え、室内に断熱効果の高いハニカムスクリーンを取り付けることで開口部から熱が逃げないようにしています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

L型キッチンを採用。センターの調理台はオリジナルで製作しました。家の中心位置ですが、明るく開放的な空間です。表しの太い梁は新たに補強しました。 (価格はリフォーム全体のものです)

詳しく見る

リビング

リビング

天窓が自然光と風の道を効果的に作ってくれます。天井に小屋裏収納の開口枠が見えています。勾配天井仕上げで開放感満点です。断熱改修工事により家の中には大きな温度差がなく快適に過ごす事ができます。 (価格はリフォーム全体のものです)

詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

手摺り付きのウッドデッキ。お布団干しに便利です。 塗り直しのいらない、天然成分のみで作られた木材保護材を使用して、お手入れと環境面に配慮しています。 (価格はリフォーム全体のものです)

詳しく見る
施工会社:株式会社参建

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ