比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市港北区
  5. 東京ガスリノベーション株式会社
  6. 「和」から「洋」へ
事例一覧へ戻る

「和」から「洋」へ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 330万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 2002年12月25日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市磯子区 リフォーム箇所 リビング洋室
家族構成 大人(61歳~)1人、大人(20歳~60歳)3人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまの声

家の中でもっともいい位置にあるにもかかわらず、中途半端にしか使っていなかった和室を有効に使えるようにしたいという希望でした。築40年経っていましたが構造はしっかりしておりモダンな感じにしてもらいたいと思い相談しましたら照明やカーテンに至るまで細やかな提案をして下さいました。グランドピアノまでインテリアの一部になったかのようです。

リフォーム会社のご提案

(旧東京ガスリモデリング株式会社での事例です。)新たに広いリビングダイニングになったところは、もともと応接室と和室の2間でした。その間の壁面にあった造作家具がしっかりした造りでしたので、玄関側に移設しました。またその和室側の間仕切りと押入、床の間を撤去しました。天井は折り上げ天井にして2室の間には開閉壁を設けました。庭に面する2室が開放されると、リビングセット、造作家具、グランドピアノそれぞれが定位置として生かされる室内となりました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

新たに広いリビングダイニングになったところは、もともと応接室と和室の2間でした。その間の壁面にあった造作家具がしっかりした造りでしたので、玄関側に移設しました。またその和室側の間仕切りと押入、床の間を撤去しました。天井は折り上げ天井にして2室の間には開閉壁を設けました。庭に面する2室が開放されると、リビングセット、造作家具、グランドピアノそれぞれが定位置として生かされる室内となりました。

詳しく見る

洋室

洋室

玄関脇にあった6畳の和室を子供部屋に改装しました。船底天井がデザイン的に面白かったので活かして、その中央部分にレール式の照明を設置し、直交する下がり壁には間接照明を入れました。モダンな照明と白いインテリアで一新しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ