比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 八王子市
  4. 株式会社 エンラージ (一級建築士事務所)
  5. 築30年の一戸建てをスケルトンリフォーム
事例一覧へ戻る

築30年の一戸建てをスケルトンリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,200万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 八王子市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室外壁階段
家族構成 ご夫婦のみ

お客さまの声

老朽化しているので建て替えかリフォームか迷っている。

リフォーム会社のご提案

Y様は建て替えかリフォームかで悩んでいましたが、当社で調査した所、土台や柱等の構造体は健全である事がわかり、躯体を残してスケルトンリフォームすることにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは壁付けからフラット対面式に交換しました。奥様待望の対面キッチンで、明るく機能的になりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室は冷たく寒い在来浴室からシステムバスに変更しました。TOTOサザナはお湯が冷めにくい「魔法瓶浴槽」で、少し柔らかい「ほっカラリ床」も人気です。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレは4.8Lの節水型便器に交換しました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台はヤマハのエポックを採用しました。三面鏡がとても使いく工夫されているのが特徴です。

詳しく見る

リビング

リビング

南側にあった和室を洋室に変更し、ダイニングと一体化して広いLDKにしました。フラット対面キッチンは奥様あこがれのスタイルでした。

詳しく見る

洋室

洋室

2Fの和室を洋室に変更し、南側に広いバルコニーを新設しました。採光・通風・機能性が大幅に向上し、快適な寝室に生まれ変わりました。

詳しく見る

外壁

外壁

屋根は瓦からガルバリウム鋼板に葺き替え、外壁はモルタルからサイディングに貼替えました。サッシや玄関ドアも全部交換しているので、どこから見ても新築住宅です。

詳しく見る

階段

階段

これまで急だった階段は位置を変え、勾配を緩やかに掛け替えました。手摺も設置したのでお年寄りからお子様まで安全に上り下りする事ができます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ