比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 西宮市
  4. 株式会社ウェーブ西宮
  5. 子供たちが元気に走りまわる家
事例一覧へ戻る

子供たちが元気に走りまわる家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,400万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2011年7月20日 構造 木造
施工地 兵庫県 西宮市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビング和室玄関外構・エクステリア階段
家族構成 ご夫婦 お子様2名

リフォーム会社のご提案

震災にも耐え、代々受け継がれてきた我が家、この先もずっと生活していきたいと考えていたお客さま。 ところが今までほとんど手を加えられておらず、特に浴室廻りの構造材が朽ちてきていました。 これから何十年も住み続けるには住みにくい間取りで、至る所に段差があり、また階段が急勾配で踏み面も狭く、小さいお子様にとっても危険が多くなっておりました。 お子様がのびのびと育つ、またおじいちゃんおばあちゃんが遊びに来た際にも危なくないよう、段差を解消し、家族が一緒に過ごす時間を大切にできる空間づくりを提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

空間のアクセントになっているダークウッドのキッチン。 圧迫感のないよう吊戸と食器棚はホワイトにしました。 引き戸の奥は洗面室なので家事動線がよくなりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室のサイズを広げ、ご主人様が足を伸ばして寛いだり、子供たちとも一緒にバスタイムを楽しめるようにしました。

詳しく見る

リビング

リビング

細かく区切られた間仕切りを撤去し、スッキリと広々としたLDKになりました。来客時には扉でキッチンスペースを隠せるようにしています。

詳しく見る

和室

和室

お子様が成長した時に空間を間仕切れるようにした2階。 今はお子様が端から端まで走りまわっています。

詳しく見る

玄関

玄関

明るい玄関スペース。 引き戸の玄関戸は軽くて使い勝手も良いです。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

うまれかわった外観。 駐車スペースを設けるため、減築しました。

詳しく見る

階段

階段

以前は光が届かず真っ暗だった階段ですが、FIX窓を設けたことで明るくなり、お子様も怖がらなくなりました。 階段上の天井を大工さんがRに造ってくれて、これにはお客さまも喜んでくださいました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ