1. バリアフリーで暮らしやすく・・・想い出と共に。
事例一覧へ戻る

バリアフリーで暮らしやすく・・・想い出と共に。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 450万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2003年5月31日 構造 木造
施工地 大阪府 枚方市 リフォーム箇所 洋室
家族構成 大人(61歳~)1人、大人(20歳~60歳)0人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまの声

加齢による不安から、一時は老人ホームの入居も考えました。しかし心から信頼できる担当者との出会いのお陰で、「本当の豊かさと安心感」を手に入れることができました。離れて暮らす子供たちにも安心してもらい、想い出の詰まったこの家で、これからも元気で暮らしていきたいと思います。工事中の丁寧なご対応とご配慮にも本当に感謝しています。ありがとうございました。

リフォーム会社のご提案

お一人暮らしをより安全に、かつ快適に過ごして頂けるよう、お部屋(寝室兼書斎)内にトイレを備え付け、手摺を随所に設置させて頂きました。またお手持ちの家具に少し手を加えることで再利用し、「新しいものを柔軟に取り入れながら、これまで受け継がれてきたものを活かしていく」という当社の想いを充分お伝えできたのではないかと思います。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

界壁を取り払い、2室を1室として広いスペースを確保しました。ご年配のお一人暮らしであるということから、将来のことを考え車椅子でも使用可能なトイレを配置しています。また自然素材の人に優しい床材などを使用し、より快適に暮らして頂けるよう工夫をしました。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ