比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 足立区
  4. 山商リフォームサービス株式会社
  5. 間取り変更により浴室・洗面・トイレを別々に
事例一覧へ戻る

間取り変更により浴室・洗面・トイレを別々に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 597万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 東京都 足立区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関廊下
家族構成 ---

リフォーム会社のご提案

「和室と洋室の間仕切りをなくしたい」、「浴室とトイレ・洗面室を独立させたい」、「収納を増やしたい」など、さまざまなご要望をお持ちのO様は、老朽化した給排水管の交換をきっかけにリフォームをお考えになりました。 そこで、すべての要望を考慮し、水廻りの大幅な移動を含めたスケルトンリフォームをご提案しました。 特に結露がひどかった北側の部屋は、壁に空気層を設け、下地ボードを2重貼りにするなどして断熱効果を高めました。 さらに、間仕切りをなくしてスペースをフル活用し、ゆとりある間取りを実現しました。 また、造り付けの収納を窓際まで作らないようにして、窓が間取り変更で塞がれることのないように配慮。間取りや設備、配管・配線もすべて一新し、将来にわたって快適に安心して暮らせる快適な住まいを実現しました。 朽化が進んでいた水廻り設備のキッチンや、浴室・洗面・トイレが一体型の3点ユニット。既存の天井や壁、配管まで解体し、スケルトン状態にして全面リフォームしました。 以前和室だった場所にはLDKを配置。 収納をたっぷり設けて室内を広々と使えるようにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

収納たっぷりのキッチンを設置。キッチン角はあえて空け、収納として活用。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

バス

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレ

詳しく見る

洗面

洗面

洗面

詳しく見る

リビング

リビング

LDK

詳しく見る

洋室

洋室

畳コーナーには左右に収納を設置。正面の窓を塞がないよう、左側の収納は奥を空けています。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関には飾り棚付きの収納を設置。

詳しく見る

廊下

廊下

廊下

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ