比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市中区
  5. 株式会社桶庄(モアリビングOKESHO)
  6. 光と風を感じられるバリアフリーな住まい
事例一覧へ戻る

光と風を感じられるバリアフリーな住まい

建物のタイプ 戸建住宅 価格 861万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2009年4月6日 構造 木造
施工地 愛知県 小牧市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング洋室玄関
家族構成 大人2人

お客さまの声

心配だった床の段差も解消され、明るく爽やかな空間での住み心地の良さはもちろんですが、既存家具とテイストを合わせた建具やスリット格子などデザイン面も気に入っています。

リフォーム会社のご提案

主なご要望は【北側の暗いDKを明るくしたい】【部屋全体の風通しを良くしたい】【バリアフリーな住まいに変えたい】でした。そこで10年・20年後を見据え、広々とした明るい場所で快適にお過ごしいただけるよう、1階だけで生活ができるプランをご提案。間取りも日当たりの良い南側を大きなLDKに変更することで、明るく風通しの良い空間が誕生しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

フローリングの上貼りで段差を解消しバリアフリーに。全面に床暖房もいれ、安全で快適な住まいを実現しました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

建具は開口の広い引き戸を採用。浴室と洗面脱衣室に暖房をいれ、冬場に起こりやすいヒートショック対策も万全です。

詳しく見る

トイレ

トイレ

廊下との段差をなくし、ドアから引き戸に変更しました。

詳しく見る

リビング

リビング

和室と洋室をつなげた南側のLDK。日当たりの良い庭に面しているので明るく、北側の寝室への風通りも良くなりました。

詳しく見る

洋室

洋室

暗く風通しの悪かった北側のDKを寝室に変更。LDKとの境に開口の広い引き分け戸を採用することで、光と風を感じられる快適な空間になりました。壁にはマイナスイオンが発生するクロスを採用。

詳しく見る

玄関

玄関

L型の手すりを設置。将来も安心です。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ