比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 浜松市
  4. 浜松市中区
  5. 遠州鉄道株式会社(遠鉄のリフォーム)
  6. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

すべての仕切りを取り払いオープンな1LDKタイプに!

すべての仕切りを取り払いオープンな1LDKタイプに!
建物のタイプ マンション
価格 500万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 47.00m²
その他採用機器・設備
施工地 静岡県 浜松市中区
家族構成 不明

詳細情報:

素材:指定なし / 広さ:指定なし

お客さまのご要望

この部屋の近くのマンションに5人家族で住んでいます。今は大学生の息子が東京で一人暮らしをしていますが浜松に帰って就職すると部屋が足りません。たまたま近くの不動産屋さんでこのマンションが購入しやすい価格で売りに出ているのを見つけ、近所なので息子用に購入してリフォームすることにしました。3DKを1LDKに間取り変更する、断熱性能を高めて結露が発生しなくする、できるだけ地元産の材料を使用する、他にない個性的なデザインにする等、E社さんにはたくさんの難しい注文を付けてしまいましたが、担当の方がいろいろな提案をしてくれました。

リフォーム会社のご提案

お子様のために中古マンションを購入し、リフォームをしたいとご相談を頂きました。お客様からの要望は大きく分けて2つでした。1つ目が、マンションに起こりやすい結露の対策について、2つ目は地元の材を使うといった内容でした。結露対策については外周面と床にセルロースファイバーを充填、窓は窓交換・内窓を設置、結露対策を忘れやすい玄関ドアも断熱タイプへと交換しました。さらに、床にはぬくもりが感じられる天竜杉の床材を使用しました。

Before

Before

After

After

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ