比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

  1. オープンタイプのキッチンでリビングとの一体感を向上。
事例一覧へ戻る

オープンタイプのキッチンでリビングとの一体感を向上。

建物のタイプ マンション
価格 150万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 47.00m²
採用機器・設備
施工地 静岡県 浜松市中区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 自然素材・木質感 / メーカー:トクラス(旧ヤマハリビングテック) / 商品名:Bb / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:ガス / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り

お客さまのご要望

この部屋の近くのマンションに5人家族で住んでいます。今は大学生の息子が東京で一人暮らしをしていますが浜松に帰って就職すると部屋が足りません。たまたま近くの不動産屋さんでこのマンションが購入しやすい価格で売りに出ているのを見つけ、近所なので息子用に購入してリフォームすることにしました。3DKを1LDKに間取り変更する、断熱性能を高めて結露が発生しなくする、できるだけ地元産の材料を使用する、他にない個性的なデザインにする等、リフォーム会社さんにはたくさんの難しいお願いをしました。

リフォーム会社のご提案

お子様のために中古マンションを購入し、リフォームをしたいとご相談を頂きました。お客様からの要望は大きく分けて2つでした。1つ目が、マンションに起こりやすい結露の対策について、2つ目は地元の材を使うといった内容でした。結露対策については外周面と床にセルロースファイバーを充填、窓は窓交換・内窓を設置、結露対策を忘れやすい玄関ドア断熱タイプへと交換しました。さらに、床にはぬくもりが感じられる天竜杉の床材を使用しました。熱を逃がしにくいため冬は暖かく、夏は湿度を調整して熱を伝えにくくするため涼しく、1年間を快適な空間になるよう提案しました。続いて地産地消にこだわりました。地元の材木や、地元メーカーの設備を使う事にはメリットがあります。その土地で育った材木は、その土地の風土に適していると思います。そのため、地元材を使用したリフォームは、地域の気候・風土に合ったものであると考えています。また、産地や製造場所がわかることで、お客様は安心・安全を手に入れることができると思っています。

Before

昭和な雰囲気満載の団地タイプの壁付けキッチンで、水栓も水とお湯が別々の壁出しタイプでした。

After

食洗機付オープンタイプのキッチンになりました。パネルの色と杉板の床がとてもいい感じになっています。

今なら、お得な無金利キャンペーン中!ぜひご活用ください!

無金利リフォームローンキャンペーン

今LIXIL商品一式でリフォームすると金利0%、分割最長60回でリフォームが可能です。現金を手元に残し自分のペースで支払い計画を立てられるこの機会を、ぜひご活用ください!

適用には条件があります。詳細はこちらをご確認ください

リフォーム会社紹介を申込む

よく似た事例

広告:水まわりの最新設備をチェック!
TOTO✕ホームプロ

TOTO特集
水まわりからはじめる、スマイルライフ

TOTOリモデルクラブ加盟のリフォーム会社が施工した水まわり(キッチン、浴室、洗面所、トイレ)のリフォーム事例をご紹介。

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄

広告

ページの
先頭へ