比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. 株式会社ナベカン
  5. 外壁塗装・外壁工事リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

こだわりの長期優良住宅

こだわりの長期優良住宅
建物のタイプ 戸建住宅
価格 250万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備 LIXIL フェンスAB YS2型 
施工地 東京都 練馬区
家族構成 ご夫婦

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 デザイン重視 、 新築・建替え / 商品名:ニチハ NS型ネオスパンプレミアム / 塗料種別:指定なし / 外張り種別:指定なし / その他採用機器・設備:LIXIL フェンスAB YS2型 

お客さまのご要望

 2人暮らしで、コンパクトに、断熱性能が高く、暖かい家に。 ご主人さまのご要望は、趣味のスペース(多趣味でいらっしゃる)の確保を、奥様のご要望は、メンテナンス、お掃除のしやすさを重視されていらっしゃったように思います。  3か月点検でお伺いした際は、居間を2階にして明るい事、断熱がしっかりしていたので暖かかった事など快適に過ごされていらっしゃるとの事でした。

リフォーム会社のご提案

 最初は、3階建て鉄骨造築40年のご自宅のリフォーム修繕のご依頼で、ナベカンにお問合せくださったのがきっかけです。屋上からの雨漏りや、サッシ周りの雨漏りに悩まされていらっしゃいました。雨漏りや結露による壁や床の修繕のご相談を受けておりましたが、建て替えをしたいと方向転換。  コンパクトで楽に快適な生活で、メンテナンスがなるべくかからない木造の建物にとのご希望でした。打合せにあたり、ご自身で書かれた図面とこまかな設備や仕上げの要望を明確に準備されていらっしゃたのが、大変印象的でした。  長期優良住宅の認定を受けると補助金や税金面で優遇される為、多少コストアップにはなってしまいますが、長期優良住宅としての設計をご提案させていただきました。工事着工前に予期していなかった新型コロナウィルスの流行やウッドショックがありましたが、関係会社のご協力により、予定通り工事を進めることができました。

Before

Before

After

After

外壁は、ニチハ NS型ネオスパンプレミアム(特寸)ミストアイボリー です。 縦の継ぎ目を無くすため、長寸の特注サイズを採用しました。 取り付ける為に足場を外したりとなかなか手間がかかる外壁でしたが、スッキリとしたデザインで綺麗に仕上がったと思います。

Before

Before

After

After

既存の高いブロック塀を壊して、目隠しフェンスを設置しました。 LIXIL フェンスAB YS2型 色はシャイングレーです。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ