比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 福岡市早良区
  4. 株式会社ハウジングプラザの評判・口コミ詳細
  5. 『担当者の人柄・説明力』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『担当者の人柄・説明力』が良かった(60代/男性)

お客さまのご感想

決定までは、良い評価であったのですが、施工管理者の管理が甘いのか施工後の検査が甘いのか、発注者側で検査し手直し依頼をする箇所が多かった。
①施工管理者は、発注者の目で施工後の品質管理を徹底し良くチェックして引き渡してほしい。(拙宅の施工管理者のみの問題かもしれませんが)
※施工管理者の方とは挨拶に来られた時の一度だけしかお目にかかることがありませんでした。掛け持ちで忙しかったのでしょう)
②見積もり決定後に具体的な施工図面やパースの提示がありませんでしたので、施工期間中に具体的な確認をやりとりする必要がありました。
③このため、発注者は自らのイメージと施工側のイメージが一致しているか、ある程度の目利きの持ち合わせが必要だと思います。
④良いこともあります。窓口のご担当者は相談・指摘事項については、真剣・迅速に対応していただき最終的にはほぼ満足な仕上がりとなりました。

この会社に決めた理由

この会社は全く知らなかったが、営業担当者の熱意と迅速な対応に加え
①計画していたメーカー製品に精通しており、各メーカーショールームの方々とも良く面識があり信頼できそうであった。
②見積もり内容及び金額等については、各社のほぼ中間くらいで平均的な金額かなと判断した。
③着工時期が希望した時期で施工開始ができた。
④決定までの途中における確認事項に対しても良く対応してくれた。
⑤施工事例も比較的実績があることと、この会社独自の5年保証がある。
などの結果より決定しました。

リフォーム会社からの返答

このたびは水廻りの改装工事をお任せいただきまして、誠にありがとうございました。管理面において至らない点があり、ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございません。仕上げの段階でお時間を取っていただき、一緒に確認していただけたおかげで無事にお引き渡しができ、感謝しております。対応面など満足いただけたとのことで、ほっといたしました。今後ともよろしくお願いいたします。

建物のタイプ マンション
リフォーム箇所 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 和室
価格 4,043,200円
施工地 福岡県 福岡市早良区
築年数 21〜25年
工事完了日 2019年3月14日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ