比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 思わぬ費用が必要なことも…リフォームにかかるお金のすべて
2022年8月26日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
今年の夏は、久しぶりに帰省したという方もいらっしゃると思います。
さて、今回のテーマは「リフォームにかかるお金のすべて」。
どんな費用が必要になるのか、あらかじめ確認しておきましょう。
どんな費用がかかる?支払いタイミングは?
リフォームにかかるお金
1. まず見積書の「内訳」から確認!
リフォーム費用は、さまざまな工事費の積み重ねからできています。
そのため同じ要望を伝えても、リフォーム会社によって出てくる見積もりが異なることも。

ただ総額を知るだけでなく、内訳や明細を見て工事の内容を知ることが大切です。
どのような材料を使っているか、自分の要望に沿っているかなど、内容を確認して比較検討してみましょう。
まず見積書の「内訳」から確認!
2. 見積もりに出てこない費用に要注意
リフォームするときにかかる費用は工事費だけではありません。
見積もりには出てこない費用もあるので、どういうお金がかかるのか事前に調べて準備しておきたいものです。

さらにリフォームの場合、見積もりどおりにいかないこともしばしば。
予想外の費用発生に備えて、ある程度は余裕をもった予算を組むことが大切ですね。
見積もりに出てこない費用に要注意
3. リフォームの資金計画を立てよう
数十万円から1000万円を超えるものまであるのがリフォーム。
それだけに自分に必要な資金をどう用意するのかが重要になってきます。
ローンの使い方、優遇税制の種類など、資金計画について知っておきたいことをご紹介していきます。

使える制度は最大限利用して、納得のいくリフォームを実現しましょう。
リフォームの資金計画を立てよう
コストを抑えて賢くリフォーム
新着おすすめリフォーム事例集
マンション 150万円
「楽湯」で堪能!毎日が少し贅沢なバスタイム
浴室・バス
使うものの質を高めて、日々の暮らしをアップグレード
戸建住宅 250万円
家族とつながる憧れの対面キッチン
キッチン
「間接照明」×「下がり天井」でつくる理想の空間 
戸建住宅 400万円
アンティークとグリーンが映えるリビングダイニング
リビング、ダイニング、廊下、バルコニー・ベランダ
所有するアンティーク家具や趣味のグリーンが映える空間にすると同時に、お住まいの断熱性を高めたいとリフォームをご依頼くださいました。DIYがプロ級の腕前でいらっしゃるお施主様…
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ