比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームで失敗しないために
2021年3月12日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
3月に入って暖かい日が増えてきました。そろそろ桜の開花シーズンですね。
さて、今回のメールマガジンは『リフォーム会社選び』をテーマにお届けします。
会社選びはリフォームの成功を左右する重要なポイント。ぜひ参考にしてくださいね。
満足いくリフォームをするために
リフォーム会社の選び方
1. リフォーム会社の種類と特徴
ちょっとした設備交換から家じゅうの改装まで、リフォームのご希望にはさまざまなものがあります。
依頼先も、リフォームの内容に合った会社を選ぶことが大切です。

リフォームを手掛ける会社は、住宅メーカーや設備メーカー、設計事務所など多種多様。
特徴や得意分野をチェックして、適切な会社を選んでくださいね。
ホームプロのマイページにある「会社情報」でも、特徴などをご紹介しています。
リフォーム会社の種類と特徴
2. 依頼先を決定する
リフォーム会社を絞り込んだら現地調査を依頼し、見積もりやプランを作成してもらいます。

調査当日のポイントは「担当者をよく見ること」や「積極的に質問を投げかけること」。
担当者との相性や対応力は、依頼先を決めるときの大きな検討材料となります。

見積もりを比較する際は、総額だけでなく明細も見て、不明な点があれば必ず確認しましょう。
依頼先を決定する
3. 契約時の注意点
見積もりやプランを検討して、リフォーム会社が決まったら、いよいよ契約です。

契約は必ず書面で交わすようにしますが、説明を受けて直ぐに押印するのは避けたいところ。
事前に書類のコピーをもらうか一時預かるなどして、内容をしっかり確認しましょう。

わからないことがあれば質問し、納得した上で契約してくださいね。
契約時の注意点
こだわりのわが家!
新着おすすめリフォーム事例集
戸建住宅 60万円
畳コーナー設置
リビング
元は、小さなデスクと丸椅子があった場所ですが、掘りごたつ風でゆったりできる空間に生まれ変わりました。畳の中は収納になっています…
マンション 120万円
古いマンションから明るい洋室へとフルリフォーム
洋室
白を基調とした明るい洋室になりました。もともと押入だったところは、引き戸の収納スペースへ。キッチンもシンプルでおしゃれな商品を選びました。
戸建住宅 500万円
趣味スペースのある家
ダイニング
既存の大理石に合う白色クロスを合わせ、家具は黒やグレーに統一し、さらに間接照明とシャンデリアで高級感のあるLDKとなりました。
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ