比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 家にいながら春を満喫♪バルコニー・庭・お風呂リフォームのポイント
2020年4月24日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
春らしく肌寒い雨の日もありますが、新緑が目立つようになりましたね♪
今回のメールマガジンでは、「自宅で春を満喫」をテーマにお届けします。
ポイントをおさえて、季節を感じられる住まいを目指しましょう。
バルコニーや庭だけでなく、お風呂でも
季節を感じるリフォーム
1. バルコニー・ベランダを
快適で使いやすく
天気のいい日にバルコニーやベランダに出ると、気持ちがいいですよね。
日当たりが良くて広々とした空間なら、さらに快適さがアップします。

もし狭さに不満を感じているなら、リフォームの方法次第で広くすることができます。
また、屋内空間と一体化させて「第2のリビング」として活用する方法も人気です。

リフォームを成功させるポイントや注意点をご紹介します。
バルコニー・ベランダを快適で使いやすく
2. 自分で庭リフォームをするときの
手順とは
窓から見た景色が、春を感じられるような素敵な庭だと、嬉しくなりませんか?
庭リフォームは、リフォーム会社に依頼しても良いのですが、自分でも挑戦できます。

まずリフォームをする前に、理想の庭のイメージをしっかり固めましょう。
そのほか、予算やスケジュールを決めておくことも大切なポイントです。

自分でやる庭リフォームの手順やポイントをご紹介します。
自分で庭リフォームをするときの手順とは
3. 浴室にゆとりを感じさせる
ちょっとした工夫
自宅でお風呂に入る時間は、最もリラックスできる時間のひとつですよね。
浴室にゆとりを感じさせるような工夫をして、快適な癒し空間をつくりましょう。

浴室専用の坪庭と大きな窓を造れば、露天風呂気分の味わえる浴室が実現します。
坪庭の造作が難しい場合は、観葉植物を置くスペースを設けるとよいでしょう。

浴室を広く見せ、ゆとりを感じさせるテクニックをご紹介します。
浴室にゆとりを感じさせるちょっとした工夫
バルコニー・ベランダを快適に
新着おすすめリフォーム事例集
マンション 50万円
広いウッドデッキの家
バルコニー・ベランダ
約30m²の広いバルコニーはウッドデッキを敷き詰め、アウトドアリビングに大変身。材料は世界最高の耐久性を持つ、ウリン材を採用しています。メンテナンスフリーで生涯楽しめ、天然の味わいが感じられる空間になっています。
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ