1. 100万円以内で何ができる?/次世代住宅ポイント制度でお得にリフォーム
2019年9月6日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
9月に入ってずいぶん過ごしやすくなりましたね。
今回のメルマガは『100万円以内でできるリフォーム』『次世代住宅ポイント制度』についてご紹介します。特に、次世代住宅ポイント制度は秋の増税前に、ぜひチェックしておきましょう!
100万円以内のリフォーム
+次世代住宅ポイント制度
1. 100万円でどこまでできる?
理想の暮らしを実現するリフォーム
住まいのリフォームを考えたとき、気になるのは予算がどのくらい必要かということ。そこで、キリ良く「100万円」ではどんなリフォームができるのか、例を見てみましょう。

例えばキッチンや浴室などの水まわりも、予算内で最新設備に交換することができます。また家中のフローリングや壁紙を張り替えたり、クローゼットを造作したりも可能です。

そのほか100万円でできるリフォームの例や、コストダウンのコツなどをご紹介します。
100万円でどこまでできる?
理想の暮らしを実現するリフォーム
2. 事例から見る
価格帯別 部分リフォーム集
リフォームしたい箇所がたくさんあった場合、どこから手を付ければいいか迷いますよね。そんなときは生活に必要な場所、また一番気になるところから計画を立てていきましょう。

そこで参考になるのが、実際にリフォームされた方の事例。

お風呂をはじめ、さまざまな箇所の100万円以内でできるリフォーム内容を、事例とともにご紹介します。
価格帯別 部分リフォーム集
3. 次世代住宅ポイント制度、
リフォームで利用する際の時期や対象は?
いよいよ10月に予定されている消費税の増税。増税前の駆け込み需要を緩和するため「次世代住宅ポイント制度」の実施が決定しました。

ポイントをもらうには、「期間内での契約・引き渡し」が必要で、かつ「対象となる工事」を行うことが条件です。

「もらいそこねた!」ということがないよう、詳しい条件や制度の内容を確認しましょう。
次世代住宅ポイント制度、
リフォームで利用する際の時期や対象は?
キレイな住まいに
新着おすすめリフォーム事例集
戸建住宅 61万円
白とベージュでナチュラルで落ち着いたトイレ空間に
トイレ
キャビネット型トイレに交換しました。中に掃除道具などが収納ができるので、物がなくスッキリとしたトイレ空間に。白とベージュを基調にし、ナチュラルで落ち着いた空間を創り出しています。
戸建住宅 70万円
動線バッチリのアイランドキッチン
キッチン
家事動線がよくなるよう周遊できるアイランドキッチンを提案。またキッチン収納は大きく3枚引戸で、スッキリ見せない収納にしました。玄関の位置を変更し、玄関収納も増設。間接照明でおしゃれな空間に設計しました…
マンション 90万円
あったかキレイな浴室で快適なバスタイム
浴室・バス
水廻り設備は白を基調とした仕様になっています。汚れが目立ちやすい白をベースにすることで、掃除の意識を保てるという綺麗好きな奥様たってのご希望です…
その他のリフォーム事例を見る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ