1. 目指すはすっきり片付いた部屋!収納リフォーム特集
2019年5月10日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
長かったゴールデンウィーク、皆さんはどのように過ごされましたでしょうか。
元号が令和に変わって最初のメルマガは、『収納リフォーム』をテーマにお届けします。家族や友人が集まった連休中、片付けに苦労した…という方、要チェックです!
片づけやすく快適に
収納リフォーム
1. 収納力を確保し、
すっきりとした洗面室・トイレに
洗面室やトイレは、タオルやストック品、掃除用具など、収納したいモノがいっぱい。キャビネットや吊戸棚を設置して、限られたスペースの中に効率よく収納したいですよね。

最近の洗面化粧台は、引き出し式や鏡の裏収納など、収納に工夫したものが多くあります。トイレにもたくさん収納を設置したいですが、掃除のしやすさも合わせて検討しましょう。

毎日使う洗面室やトイレを、収納しやすい場所にするポイントをご紹介します。
収納力を確保し、すっきりとした洗面室・トイレに
2. 玄関は収納力を確保しながら、
広くすっきりと見せる工夫を
玄関も洗面室と同じく、限られたスペースの中にたくさんのモノを収納したい場所です。靴や雨具、三輪車、キャリーなど、収納しきれずにいる方も多いのではないでしょうか。

玄関収納のプランニングはまず、収納したいモノの量を把握することから始めます。現在はもちろん、将来的にどれだけ増えるかも予測して検討することが大切です。

玄関まわりの収納について、リフォームのポイントをご紹介します。
玄関は収納力を確保しながら、広くすっきりと見せる工夫を
3. デッドスペースを活用する
屋根裏収納・床下収納
限られた空間に効率よく収納を増やすには、デッドスペースを活用する方法があります。

屋根裏を収納として利用するなら、換気や断熱に注意が必要です。また床下収納を設けるなら、湿気やニオイを吸収するタイプの商品を選ぶと良いでしょう。

そのほか、デッドスペースを活用した収納のポイントや注意点をご紹介します。
デッドスペースを活用する屋根裏収納・床下収納
収納上手の住まいを実現
新着おすすめリフォーム事例集
戸建住宅 20万円
たくさんの物を収納出来る棚が出来ました。
収納
パントリー内いっぱいに、沢山のものを収納できる棚が出来ました。可動式レールで、高さを変える事も自由自在。
戸建住宅 28万円
毎日が楽しくなるクローゼット
収納
働くママの味方・ファミリークローゼットは、奥様セレクトのアジアン風アクセントクロスがインパクト大!家族しかわからない部分だからこそ、毎日が楽しくなるような壁紙選びにこだわり…
戸建住宅 54万円
回遊できて使い勝手が良いシューズクローゼット
収納
玄関からリビングへの動線を改善し、シューズクローゼットを通ってリビングに入るファミリーエントランスを設けました。収納量が増え、玄関まわりの使い勝手が良くなりました。
その他のリフォーム事例を見る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ