比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2015年01月16日配信 失敗しない!二世帯リフォーム成功ノウハウ&おすすめ事例集
快適住まいの提案マガジン
会社紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2015年01月16日号 もくじ
失敗しない!二世帯リフォーム
成功ノウハウ
みんなでハッピー♪
二世帯住宅リフォーム事例集
 
間取り変更と同時に耐震補強も含めた二世帯リフォーム
 
 

こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。

あっという間に終わってしまった年末年始。みなさん、どのように過ごされたでしょうか。私は実家の富山県に帰省していたのですが、久しぶりに除雪の手伝いをしたら、腕がパンパンに…。年明け早々筋肉痛に悩まされました。笑 今年も良い1年になりますように!

さて、2015年最初のメルマガでは、二世帯住宅リフォームについてご紹介します。年末年始に帰省され、ご両親との同居を考えられた方もおられるのでは?今すぐではなくても今後、そのような状況になるかもしれませんし、参考までにぜひチェックしてみてくださいね。


失敗しない!二世帯リフォーム成功ノウハウ

[1]コストを抑えて理想の二世帯住宅を!

 

現在の住まいの間取りを大きく変える手段としては、主に「建て替え」と「大規模リフォーム」という2つの選択肢があります。では、二世帯住宅にする場合、どちらが適しているのでしょうか?

実は、リフォームの方がコスト面でメリットがあるんです!

[1]コストを抑えて理想の二世帯住宅を!

[2]二世帯リフォームで相続税が80%も安くなる?

  [2]二世帯リフォームで相続税が80%も安くなる?

二世帯住宅には、税制面で様々な特例措置が設けられています。特に節税効果が高いと言われているのが「相続税」。

では、優遇を受けられるのはどんなケースで、どれくらい税金が安くなるのでしょうか?

[3]失敗しない!「二世帯住宅リフォーム」進め方の基本

 

二世帯住宅リフォームでは、通常のリフォームと異なり、ふたつの世帯の暮らしを視野に入れなければならないため、たくさんの要素がからんできます。

計画のプロセスと注意点について、ご紹介します。

[3]失敗しない!「二世帯住宅リフォーム」進め方の基本

みんなでハッピー♪二世帯住宅リフォーム事例集

ホームプロには、日々新しいリフォーム事例が追加されています。その総数は38,000件以上

今回は、新着リフォーム事例の中から、住まいを二世帯住宅にリフォームにされた事例をピックアップしてご紹介します。

間取り変更と同時に耐震補強も含めた二世帯リフォーム

間取り変更と同時に耐震補強も含めた二世帯リフォーム  

対象:キッチン、浴室、トイレ、洗面、リビング ほか /
金額:1200万円

子供の誕生を機に新築の戸建住宅も検討したが、やはり愛着のある実家で両親と同居する事を最優先に考えました。1階を親世帯、2階を自分達の世帯で使い分けするような間取りにしたいと思っていました。耐震についても気になっていたので、それを考慮したプランを作っていただきました。オープンキッチンにして子供が遊んでいる様子を見られるので安心です。

 この事例を見る


【INFO】厳選リフォーム会社をご紹介します!≪匿名・無料≫

ホームプロでは、独自の基準で審査した加盟会社の中から、あなたのご希望するリフォーム内容にピッタリの会社を最大8社、ご紹介します。ご利用は無料!しかも匿名で商談できるので、マイペースで検討していただけます。ぜひ、ご利用ください。

 ホームプロの会社紹介申込みはこちらから


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ