比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2013年9月27日配信 リフォームの見積りはココをチェック!/おすすめ☆リフォーム事例集
快適住まいの提案マガジン
業者紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2013年09月27日号 もくじ
リフォームの見積り ココがポイント!
おすすめ☆新着リフォーム事例
ピックアップ
 
手狭な洗面室も、収納で機能的に使いやすく
広々明るい、ナチュラルカントリーなリビング
【INFO】「リフォーム&インテリア2013」のご案内
 
 

こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。

すっかり秋らしくなりましたね♪先日、干した布団を取り込もうとベランダに出ると、布団にトンボがとまっていました。秋だな〜と思っていたら、蚊に刺され…まだまだ夏の名残りも残っているようです。笑

さて今回のメールマガジンでは、知って得するリフォームの見積りの読み方について、ご紹介します!ぜひ参考にしてみてください。


リフォームの見積り ココがポイント!

前回のメルマガでは「リフォーム会社の選び方」をご紹介しました。
今回は会社選びの過程で、特に気になるであろう、「見積りの読み方」について特集します。

総額だけで依頼先を決めて、あとで後悔……なんてことのないよう、
しっかりチェックしてくださいね!

[1]見積りはまずここをチェック!

  [1]見積りはまずここをチェック!

リフォーム会社から見積りが届いたら、何より気になるのは総額ですよね。

でも、単に総額が高いか・安いか、の他にも確認しておきたい項目がいくつかあります。

たとえば「作成日」。何度も見積りをもらう場合もありますので、いつ時点の見積りなのかを確認できるようになっていると便利です。

他には、どんな点を確認しておくとよいのでしょうか?

 見積りの読み方:まずチェックするのは見積りのココ!

[2]なぜ会社によって金額が違うの?

 

現地調査の際、要望をまとめたメモなどを渡し、同じ話をしても会社によって提出される見積りの金額が違ってくることがあります。

一体、なぜなのでしょうか?

 見積りの読み方:会社によって金額が異なるのはなぜ?

[2]なぜ会社によって金額が違うの?

[3]こんな見積りは要注意!

  [3]こんな見積りは要注意!

相見積りをとった場合、他社と比べて大幅に高すぎる(低すぎる)見積りが出てきたら、なぜその金額なのか、理由をしっかり確認しましょう。

納得のいく説明があれば問題ありませんが、値引きを前提に、高い見積りを出してくる会社もあるからです。

 見積りの読み方:こんな見積りが出てきたら要注意!


おすすめ☆新着リフォーム事例ピックアップ

ホームプロには、日々新しいリフォーム事例が追加されています。その総数は29,000件以上

今回は、新着リフォーム事例のなかから、おすすめの事例をピックアップしてご紹介します。

手狭な洗面室も、収納で機能的に使いやすく

手狭な洗面室も、収納で機能的に使いやすく  

対象:洗面 / 金額:35万円

洗面化粧台を使いやすく、収納を増やすのがご希望でした。体重計収納付、収納しやすい引出式の洗面化粧台と、壁面の空間を利用して吊戸棚を付けました。洗濯機上につけたキャビネットは、片手で扉を上げられ、使いやすいキャビネットです。

 この事例を見る

広々明るい、ナチュラルカントリーなリビング

広々明るい、ナチュラルカントリーなリビング  

対象:リビング / 金額:84万円

隣の部屋との壁を取り払い、広く明るいリビングになりました。リビングの隣のお部屋はお子様の遊び場として大活躍。遊んでいる様子も見られて安心です。

 この事例を見る


【INFO】「リフォーム&インテリア2013」のご案内(入場無料・登録制)〜 ホームプロも出展します 〜
【INFO】「リフォーム&インテリア2013」のご案内(入場無料・登録制)〜 ホームプロも出展します 〜

リフォームを検討中の方も、いつかは…とお考えの方にも、この秋必見のイベント。リフォーム関連企業が100社以上出展します!

テーマ展示「インテリアのヒラメキ」では、リフォーム後の住空間を「ナチュラル」や「スマート」をテーマにシーン提案。快適なリフォームを実現するインテリア・内装の最新商品や、プロが考える多数のプチ・リフォームアイデアなども紹介されます。

企業展示と企画展示のエリアでは、リフォーム相談をはじめ、内外装・インテリア、エクステリア&ガーデンのほか、いま注目のキッチンリフォームや、暮らし方から考えるマンションリフォーム、マンション大規模改修など、具体的な製品・サービスを比較・検討することができます。

「リフォーム会社の選び方」「耐震リフォーム」「資金計画」などをテーマとした無料セミナーや相談コーナーもあり、今すぐ役立つ企画が盛りだくさんです。

●ホームプロ関連セミナー(無料)
「お金・段取り…失敗しないリフォームの進め方」
(株)リクルート住まいカンパニー SUUMO編集長 池本 洋一 氏
日時:9月29日(日)12:20〜12:50

 詳しくはこちらから

本展示会は入場無料(登録制)です。
事前登録をされると、当日、来場者プレゼント抽選会に参加できます。

ただ今、事前登録を受付中!

 事前登録ページへ

●会期:9月27日(金)〜29日(日)10:00〜17:00
●会場:東京ビッグサイト 西2ホール

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。


【INFO】厳選リフォーム会社をご紹介します!≪匿名・無料≫

ホームプロでは、独自の基準で審査した加盟会社の中から、あなたのご希望するリフォーム内容にピッタリの会社を最大8社、ご紹介します。ご利用は無料!しかも匿名で商談できるので、マイペースで検討していただけます。ぜひ、ご利用ください。

 ホームプロの業者紹介申込みはこちらから


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ