比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2012年2月24日配信 内装リフォームでお部屋のイメージを一新!
快適住まいの提案マガジン
業者紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ

  2012年02月24日号 もくじ
内装リフォームで
お部屋のイメージを一新!
花粉症に悩む方必見!
『室内干し』のためのリフォーム事例
 
白の建具をあしらったサンルームを新設
物干しを設置した家事部屋、湿気対策も
しっかりと
ホームプロ加盟会社インタビュー、
公開中!【第2回】
 
 

こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。

今年もいよいよ花粉の飛散が本格化する季節がやってきましたね。毎年進化し、バラエティに富んでいる花粉対策グッズ。今年は何を購入しようか、迷ってしまいます。

そこで今回のメルマガの事例紹介では、『リフォームで花粉対策を』ということで、室内で洗濯物を干すためのリフォームをとりあげてみました。花粉の後にやってくる、梅雨の季節を快適に乗り切るためにも、是非チェックしてみてくださいね。

つらい季節、がんばって乗り越えていきましょう!


内装リフォームでお部屋のイメージを一新!

季節の変わり目に衣替えを行うように、住まいの内装も定期的にお手入れが必要です。とは言え、家具を動かすのは大変ですし、日々の出来事の方が優先で、ついつい後回しになりがちですよね。

今回は、そんな「内装リフォーム」に関するノウハウをご紹介します。
春の新生活を迎える前に、住まいの内装も一新してみませんか?

[1]壁紙、クロスのリフォーム

  [1]壁紙、クロスのリフォーム

壁紙の張り替え時期は、一般的には10年前後といわれています。しかし、キッチン・トイレなどの水周りや、多くの人が集まる部屋、喫煙者がいる場合は、それよりも短くなります。

張替え時期や、壁紙の種類別の特徴をチェックしましょう。

 壁紙・クロスの張り替え時期

 壁紙のリフォーム基礎知識

[2]床、フローリングのリフォーム

 

フローリングは、15〜20年を目安にリフォームを考えましょう。きしみや反り、汚れが目立ってきたら、そろそろ検討時期だと考えてください。

ただし、無垢と複合(合板)フローリングでは、傷み方が大きく異なります。使われている素材に合わせて、適切なタイミングでリフォームしましょう。

 床材ごとの点検と張替え時期

 フローリングのリフォーム基礎知識

[2]床、フローリングのリフォーム

[3]間仕切りの活用で、お部屋をすっきりと

  [3]間仕切りの活用で、お部屋をすっきりと

近年、「解放感と広さ」を実現した一体型のLDKが増えています。ひとつの空間として広く使える間取りですが、急な来客で散らかった部屋を見せたくない場合などは間仕切っておくと便利です。

間仕切りは固定したものもありますが、最近では移動や取り外しができる「可動間仕切り」も人気です。明るい室内にしたい場合は、透過性のあるガラスやアクリルパネルなどを用いたタイプもよいでしょう。


花粉症に悩む方必見!『室内干し』のためのリフォーム事例

ホームプロには、日々新しいリフォーム事例が追加されています。
その総数はなんと17,000件以上

今回は、花粉の季節や梅雨の時期にも、快適に洗濯物を干すことができるサンルームや、
室内干しのための工夫を施した、リフォーム事例をピックアップしてご紹介します。

白の建具をあしらったサンルームを新設

白の建具をあしらったサンルームを新設  

対象:外構・エクステリア / 金額:112万円

掃き出し窓にサンルームを設置しました。お部屋もひろくなり、雨の日でも、気持ち良く洗濯物を干すことができます。

 この事例を見る

物干しを設置した家事部屋、湿気対策もしっかりと

物干しを設置した家事部屋、湿気対策もしっかりと  

金額:50万円

花粉症対策として室内干しをされる施主のご要望に応えて作られたスペース。壁には湿気対策のため「エコカラット」を貼っています。洗面所と、キッチンとの間に設け、奥様の家事動線がスムーズです。

 この事例を見る

▼ リフォームする部位や費用、テーマから事例をカンタン検索 ▼

 リフォーム費用の目安や、ポイントをチェック!


ホームプロ加盟会社インタビュー、公開中!【第2回】

ホームプロの加盟会社はいずれも、厳しい審査を通過した優良な会社です。
ただ、大切なのは加盟時の会社の状態ではなく、加盟後もお客さまに満足いただけるサービスを提供できているかどうかです。

そこでホームプロ加盟会社がどのようにお客さまと向き合っているのか、インタビューしました。
リフォームへの熱意をご覧ください。

ホームプロ加盟会社インタビュー、公開中!【第2回】

【第2回】
「職人の技能向上や新商品のチェックにも日々エネルギーを注ぐ」

(千葉県佐倉市のホームプロ加盟会社)

塗装に特化したリフォーム事業を営む同社。代表は「うちは職人の会社です」と胸を張ります。同社は、職人である社員自らが、直接工事を行い、専任の営業スタッフは置いていません。作業をすすめる職人がお客様とじかに会話し、自らの経験に基づいて工事の説明やアドバイスをしています…

 続きを読む


【INFO】厳選リフォーム会社をご紹介します!≪匿名・無料≫

ホームプロでは、独自の基準で審査した加盟会社の中から、あなたのご希望するリフォーム内容にピッタリの会社を最大8社、ご紹介します。ご利用は無料!しかも匿名で商談できるので、マイペースで検討していただけます。是非、ご利用ください。

 ホームプロの業者紹介申込みはこちらから


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ