1. ホーム
  2. リフォーム成功ノウハウ
  3. 和風リフォーム
  4. 和風リフォームの基礎知識
  5. 和室も洋室も思い通りにリフォームし、より快適な空間に

和室も洋室も思い通りにリフォームし、より快適な空間に

  • 最終更新日:2015-10-02

和室も洋室も思い通りにリフォームし、より快適な空間に

部屋の模様替えをするだけでも、印象は随分変わりますが、模様替えだけでなく、部屋ごと自分の好きなデザインに変えることができるのがリフォームです。 雰囲気を一気に変えたいという人はリフォームに頼ってみてはいかがでしょう。

和室から洋室へリフォームを。業者との念入りな打ち合わせやその費用とは

和室から洋室へリフォームを。業者との念入りな打ち合わせやその費用とは

「どの点をどのようにリフォームするか」という細かい打ち合わせが必要になります。
床・壁紙・照明等一つひとつを細かく決めていきますが、イメージが湧かない場合は事前にインターネット等で好みの雰囲気の部屋を探しておくとよいでしょう。
デザインのアイデアを業者に求めるという手もあります。自分の意見とリフォーム業者の意見を合わせながら、自分好みの部屋作りを進めることも、理想の部屋にする近道です。
部屋の総替えに、和風を取り入れることも含めると、費用は30万円以上かかるようです。

DIYで和室・洋室好みの部屋にリフォーム

DIYで和室・洋室好みの部屋にリフォーム

自分の手でセルフリフォームを行うことでより愛着が湧きます。
ホームセンターなどに道具や素材などが豊富にあるため、自分の手で理想の部屋を作ることもできます。

照明などインテリアを和風に変え、襖や扉に布を張る等の工夫をすれば、もっと手軽に和風アレンジをすることも可能です。費用もリフォームに比べて格段に安く仕上げることができます。

和室にこだわりたい方におすすめ。洋室から和室へ

洋室から和室 リフォーム

部屋を和室・和風にしたいと場合、洋室を和室にリフォームすることも可能です。洋室からのリフォームは1部屋のリフォームでも50万円程かかる場合があります。
リフォーム費用は部屋の広さや間取りなどにより異なるため、業者に見積もりを出してもらい検討することがおすすめです。

住まいにとって防犯対策はとても重要です。ホームプロでは和風、洋風を問わず様々なインテリアにもマッチする防犯リフォームを提案できるリフォーム会社が多数加盟しています。ぜひお気軽にご相談ください。

▼関連記事
セルフリノベーションで和室に新しい空間を

リフォーム会社紹介の流れ

信頼できて予算に合って評判がいい…、そんなリフォーム会社を自分で探すのは大変です。
ホームプロでは加盟会社を中立の立場でご紹介しています。

リフォーム会社紹介の流れ

ホームプロの実績

2001年のサービス開始以来、多くのお客さまにご利用いただいています。

80万人以上

利用者数

9,110件

※2019年4月〜
2020年3月

昨年度のご成約

リフォームサイトランキング 10年連続利用者数ナンバーワン

※2019年2月リフォーム産業新聞による

先進的なリフォーム事業者表彰 平成26年度 経済産業省受賞

大手4社出資だから安心

以下の4社が出資する株式会社ホームプロが運営しています。

株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

今なら、お申込みいただいた方だけに
リフォーム会社選びの成功ノウハウ集を限定公開中!

リフォーム会社選びにはコツがある!「成功リフォーム 7つの法則」

ホームプロでは、これからリフォームされる方に“失敗しないリフォーム会社選び”をしていただけるように、「成功リフォーム 7つの法則」をまとめました。ホームプロ独自のノウハウ集として、多くの会員の皆さまにご活用いただいております。

リフォーム会社紹介を申込む

時間がないアナタにピッタリ!
ホームプロなら1回の申込みで最大8社と無料でリフォーム相談

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ