リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(60代/男性)
こちらの細かい要望など、社長さんや担当の方々が親切丁寧に対応してくれました。
分からない事や、迷っていることなどアドバイスをしていただき助かりました。
又、見積もりにないちょっとしたところをサービスで直してもらって有難かったです。
・ホームプロさんの評価が良かったこと
・自社施工で行っていると知って。
| 施工地 | 東京都 立川市 |
|---|---|
| 価格 | 4,740,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 洋室 窓・サッシ |
(50代/男性)
良い仕事をして頂いたので感謝しています。
職人気質が感じられました。
質実剛健は、自身の感性として好きなのですが、顧客満足度の重視される時代なので、先回りのケアがもう少し充実していれば最高だなと思いました。
・見積額は納得
・段取りも良かった
このたびは弊社にお任せいただきまして
誠にありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございます。
今後よりご満足いただけるような
心遣いなど心がけさせて頂きます。
また何かございましたらお声がけ頂ければ幸いでございます。
| 施工地 | 千葉県 白井市 |
|---|---|
| 価格 | 750,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング 洋室 和室 |
(40代/男性)
自由度のきかない古いマンションの為、途中での変更や最終段階での変更・追加でもお手間を取らせてしまいましたが、完成した今は女房も子供も非常に居心地が良いと喜んでいます。細かなケアを嫌な顔一つせずしていただけまして、ありがとうございました。
当初ホームプロで評価が良い所を何社かピックアップし、ラフプランを出していただきました。こちらの会社さんは金額面で比較的良心的であった事もですが、柔軟に他社のアイディアもプランに取り入れてくださいました。一番は担当者さんの人柄でした。現場のわかる方は比較的、職人肌で早いうちから「無理」と厳しい感じで言われますが、温和に話を聞いてくださりました。女房も話がしやすく一番印象が良かったと言っていました。
リフォーム会社からの返答
今回は、元々お住まいのマンションの改修工事をさせて頂きました。設備機器商品などの使い勝手を考慮や内装のデザインなど最終的にご満足頂けまして、とても嬉しく思います。途中、エアコン配線やキッチン梁加工など問題が出て参りましたが、ご提案をさせて頂きました是正内容を快くお快諾頂きましてとても助かりました。今後もアフターフォローを含め永いお付き合いをさせて頂ければと思います。ありがとうございました。
| 施工地 | 東京都 練馬区 |
|---|---|
| 価格 | 8,922,700円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 収納 その他 |
(70代/男性)
ありがとうございました
今後もよろしくお願いします。
他と圧倒的な価格差
現地説明から発注決定までの誠実で適切な対応
会社規模(個人事業主からの会社で小規模なこと)
近く
この度は洗面所のクロスの張替えと、洋室カーペットの張替え工事を
ご依頼頂きまして有難う御座いました。
洗面所の壁紙がすでにかなり剥がれていた為、剥がれないよう
下地を念入りに調整し張りました。また何か御座いましたら宜しくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 八王子市 |
|---|---|
| 価格 | 90,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 洗面 洋室 |
(50代/女性)
なかなかリフォームのイメージが掴めず、判断しかねる事が多々ありましたが、その都度丁寧にわかりやすく説明してしただきました。提案やアドバイスも、こちらが納得する形が見えてくるまで、根気よくお付き合いして頂き、とても頼もしかったです。
工事が終盤に差し掛かる頃から、アフターフォローも遠慮なく言ってください、と幾度となく声を掛けていただけましたので、追加施工を慌ててお願いする事もなく、安心して完工を迎えられました。
まだまだこれからもお力をお借りしながら、一緒により良い家にしていけると思うと、とても楽しみです。
・担当者が信頼できると思ったから。
・ホームプロでの評価が良かったから。
この度は工事のご依頼いただきまして誠に有難うございました。
構造的な制約が多く、なかなかベストなプランのご提案が難しかったのですが、ご理解いただき有難うございました。各種のデザインや色決めにお子さんも積極的にご参加くださり、迷ったり悩んだり大変だったと思いますが、家づくりを一緒に楽しんでいただけたと思います。生まれ変わったお宅をご覧いただいたときの嬉しさいっぱいの笑顔を拝見して、今回のリフォームの成功が確認できホッとしました。今後長く住まわれる中でいろいろな事が出てくると思いますが、小さな事でもお気軽にご相談ください。この度は大きなご決断を弊社にお任せいただき有難うございました。今後ともよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 愛知県 名古屋市 |
|---|---|
| 価格 | 13,090,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 階段 窓・サッシ 収納 その他 |
(30代/女性)
職人さんとコミュニケーションができていた。
マナーがちゃんとしてた
納期(予定)通りだった
ちょっと手配ミスがあった
フォローはしっかりしてた
見積りの対応が他社と比べて丁寧だったから。
家から近かった
見積り内容がよかったから
慣れてそうだったから
この度は、住宅設備工事のご依頼頂きまして大変ありがとうございました。
また、工事期間中は色々ご配慮頂きましてありがとうございました。
改修後の水栓、便器、ユニットバスの使い心地はいかがでしょうか?
今後共何かございましたらいつでもご連絡ください。
| 施工地 | 大阪府 大阪市 |
|---|---|
| 価格 | 1,360,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 |
(50代/男性)
やっと最近落ち着いて生活を始めました。良い仕上がりだなぁと思っていつもながめています。子供達も楽しそうにロフトに上がったり自分の部屋で遊んでいます。大工さんと色々話をしながら過ごしたリフォーム期間を懐かしく思い出してもいます。きれいな状態を維持していこうと気を張る毎日ですが今後ともよろしくお願い致します。
提案してもらった図面が良かったです。2階部分のリフォームでしたが、その下の1階部分の間取りを配慮して仏間や親の寝室の上を人が歩かないようにしてありました。あと我が家は古い古民家ですが、社長さんがとてもこういう家の事を分かっていたのでお任せしました。
最初の現調の時からとても楽しみな現場に感じました。立派な福井型民家で、100年、200年と建ち続ける力強さを感じました。
工事期間が長く延びましたが快く工事をさせて頂き、新築では出来ない様な古民家ならではのデザインが出来上がって行くのが楽しみでした。住宅はご家族の成長と共に変化してまいります。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
| 施工地 | 福井県 福井市 |
|---|---|
| 価格 | 17,800,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 洗面 リビング ダイニング 洋室 階段 収納 |
(50代/男性)
結果的に、予定していたTOTOの新洗面台は大き過ぎて入らず、旧洗面台のみを撤去し、新洗面台設置は中止するという最悪の事態となりました。
問題発覚後は現場も見ていない担当者に突然変更になり、旧洗面台を撤去後の粘着剤や設置痕は残ったまま、新洗面台は返品不可とのことでほぼ定価で購入させられ、庭に放置しています。
私個人が感じたのは、決してTOTO製品に精通しているわけではない、TOTO製品でも販売価格は他の業者よりも遥かに高い、ということです。
築50年の旧家を大型リフォームする業者選定の手始めとして、壊れていたTOTO洗面台の交換・場所移設を頼める業者をホームプロで探しました。
最終的には、頻繁に現場に通い積極的な提案してくれた会社でなく、最初の担当者の人柄とTOTOの看板を背負っているこちらの会社を選びました。
この度は、弊社の対応でご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。洗面ボウルのサイズが合わず、設置できなかった件でございます。お客様がご要望の商品であったとしても施工時に寸法が合わない事が発覚するという事は決してあってはなりません。弊社はプロの視点でお客様に商品をご提案させて頂く立場にございます。今回のご指摘を受けて現場調査を入念に行う事、収まりを正確に確認する事を徹底してまいります。また、設置できなかった後の対応についてですが、その日中に今後の対策をお客様の立場になって打診すべきでした。今回頂きましたご指摘事項は社内においても共有し、再発防止に取り組みます。今後とも何卒宜しくお願いいたします。
| 施工地 | 東京都 世田谷区 |
|---|---|
| 価格 | 85,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 洗面 |
(50代/女性)
ご担当者様の丁寧な説明や迅速な対応が、御社との契約に至った経緯ですが、ご担当者様が「職人の腕に自信が有ります!」とおっしゃっていた通り、職人の方々の技術、完成度等、総合的な観点からも全てにおいて「丁寧さ」が有り、依頼者の意向に沿おうとする姿勢を感じ取ることができました。リフォームをお願いして良かったと思って居ります。遠方からの転居前によるリフォームだった為、工期期間中は、ご担当者様に全て一任する形となってしまいましたが、日々、業務終了後、Facetimeで、進捗状況をご報告下さり、遠方にいましても、状況確認ができ、何の不安もなく終われたこと、感謝致して居ります。又、急な変更や要望にも的確な判断の下、ご対応頂き助かりました。重ねて感謝申し上げます。
・現場調査時、又、その後の迅速な対応と説明内容等から、リフォームのみならずアフターもお任せできると感じたので。
この度は、弊社にリフォーム工事を任せていただきありがとうございました。
O様邸の皆様が終始あたたかく対応してくださったので、毎回楽しみにお話させていただきました。
県外からのご依頼でしたので、実際にお会いすることよりもメールで内容をお伝えすることの方が多く、細かい仕様の部分の確認などはO様自身でショールームに足を運んでいただきました。お忙しい中、本当にありがとうございました。
さらに、商品のことをよく吟味され、特にキッチンはI型からL型に変えることで背面にできたデッドスペースを有効活用したいとお聞きし、そのご要望にどうお応えできるかと、私も勉強させていただきました。
施工後、O様の笑顔を見ることが出来てとても嬉しかったです。
今後、また何かございましたらいつでもご相談ください。
| 施工地 | 福岡県 北九州市 |
|---|---|
| 価格 | 3,500,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 |
担当のIさんをはじめ、現場のスタッフみなさん、とても丁寧でよかったです!
値段も川口店開店キャンペーンで安くできてラッキーでした。
担当の方の迅速で丁寧な対抗に好感を持ったこと、会社もしっかりしていて地元に開店したこと
この度は多くのリフォーム会社から弊社をお選びいただき、ありがとうございました。
ご満足いただけて、大変嬉しく存じます。
またお困りごとがありましたら、お気軽にご相談くださいませ。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
| 施工地 | 埼玉県 川口市 |
|---|---|
| 価格 | 2,520,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング 和室 廊下 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。