リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(60代/男性)
今回の工事では大変お世話になりました。
工事着手に際し、荷物預かりや移動をサービスでやって頂き本当に助かりました。
又、工事では良心的な価格でとても丁寧な施工をして頂きました。その上、各所で不具合箇所
を無償で直して頂き感謝しております。
社長さんを始め、社内大工さん、関係業者さんの人柄も良く、所作に細かな配慮も伺え
会社のモラルの高さを感じました。
色々細かな注文や、追加のお願いをしても気軽に応じて頂き、本当に有難うございました。
機会があれば、次回もぜひお願いしたいと思います。
皆様方の今後益々のご活躍をお祈りします。
・伝統のある地域密着型の会社で社内大工さんがいて、施工に安心感があるから。
・現地調査に来られた時の社長とのやりとりで、信頼感や人柄の良さが感じられたから。
・見積りを持ってこられた時、社内大工さんが「こんな仕事がやりたいな」と言っていると
聞いて熱意を感じたから。
・会社が近いのでメンテナンスや、頼み事をお願いしやすかったから。
Y様,工事依頼をして頂き有難う御座ました.
今回,壁の無垢板張と和室を洋間に洗面所改修.ウッドデッキやり替え等の工事内容で主に大工工事が主体となる施工をさせて頂きました.
住みながらの工事でしたので、お客様に色々とご不便をおかけ致しましたのに、私共に大変高い評価までして頂き有難う御座います。
ご不便な点等が御座いましたらなんなりと言って下さい。
今回は、有難う御座いました。
| 施工地 | 兵庫県 宝塚市 |
|---|---|
| 価格 | 3,040,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 収納 その他 |
(50代/女性)
仕上がり、後かたづけの掃除等満足しております。
こちらからのプランの変更等にもスムーズに対応して頂きました。
特に今回は増築のため、既存のサッシ、シャッター、間仕切りのドアなども
再利用していただけた点には本当に感謝しております。
いわせていただければ、施工依頼者代理が女性だった為に細かい工事の内容(施工法)や
専門用語など分からない事ばかりで、お互いの意思疎通が上手く伝わらなかったことが
とても残念でした。
見積もり依頼も迅速に対応していただけた点や
増築も数多く手掛けているとのことや、見積もりも安かったし、女性の担当者が熱心
だった点で決めました。
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
多くのお褒めの言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。
工事内容のご説明に関して、より詳しくご説明させていただこうと使用した専門用語が少しわかりにくくなってしまったこと、大変申し訳ございませんでした。
また何かございましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。
今後とも宜しくお願いします。
| 施工地 | 神奈川県 厚木市 |
|---|---|
| 価格 | 4,639,680円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | リビング その他 |
(50代/男性)
営業担当者と設計の方が女性だったので、キッチンや洗面所等の選択やレイアウトなどに使う側の立場からアドバイスを頂き、説得力がありました。 各種設備のショールームへも家内と同行して頂きましたが、やはり女性同士の方が気さくに話せるようで、その点は良かったです。 契約後もこちらの都合で何度も細かいプランの修正をお願いしましたが、その都度営業担当者には丁寧かつ適切に対応してもらいました。 営業所が家から近かったので、打ち合わせなどで何度かお伺いしましたが、所長さん以下スタッフの皆さんもとても感じが良い方ばかりでした。 仕上がりも非の打ち所の無い素晴らしい出来上がりで、当初の予算をオーバーしてしまいましたが、納得いく出来栄えです。 マンションと違い、一戸建ては自分でメンテナンスをしていかなければならないので、今後も何かと相談にのって頂きたいと思っております。 末永く宜しくお願いいたします。
値段的には、もっと安い業者さんもありましたが、最終的には営業担当者の人柄が良かったからです。 あとは新築時に施工をお願いした建設会社が既になくなってしまったので、今後家のメンテナンスや建て替えのときに会社が存続している事(つまり大手)が条件でした。 ホームプロさんには10社紹介していただき他県からの応募も何社かありましたが、何かしらの緊急時にもすぐ対応できるなるべく近い会社という点も考慮しました。 系列会社に建売住宅を扱う会社を持っているので、通常のメーカー以外に割安なOEM商品も扱っており、他社よりも選択肢も増えます。 と言ってもそればかり薦められるわけではなく、メーカーの値引率が大きい物、お買い得な物があれば他社の物がプランニングされます。 ホームプロさんでのクチコミでは数こそ少なかったものの、満足度の高い意見が多かった事も決め手となりました。
| 施工地 | 東京都 中央区 |
|---|---|
| 価格 | 9,273,960円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 屋根塗装・瓦 リビング ダイニング 洋室 和室 廊下 バルコニー・ベランダ 階段 収納 |
(40代/男性)
おかげさまで大変満足しております。これからもよろしくお願いします。
ホームページの施工例および担当者の説明
この度は大変有難いお言葉を下さり感謝致します。
こちらこそ、楽しくお打合せさせて頂き、ご満足頂けてとても嬉しく思います。
壁付のキッチンを対面キッチンへ変更、その際に耐震に非常に大切な筋かいをあえて見せることでデザイン性を持たせました。
お客様に選んで頂いた壁紙の色使いがとてもセンスが良く、既存の部分と新しい部分が上手くマッチした素敵な空間に仕上がったと思います。
お客様の暮らしが楽しくなる、少しでもお手伝いが出来た事を光栄に思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 宮城県 仙台市 |
|---|---|
| 価格 | 2,720,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 洗面所・脱衣所 リビング 和室 |
(50代/女性)
たいへんお世話になりました。リフォームの過程では、様々トラブルもありましたが、その都度きちんと対応いただきました。トイレの湿気を取りたい、という要望の結果はまだ、わかりませんが、家族も満足の出来栄えでした。
ホームプロでの高い口コミに期待しました。
見積もり時の担当者の印象もよかった。
この度は、高い評価をいただき、誠にありがとうございます。
出来栄えにご満足いただけたとのこと、毎日、いろいろとお気遣いいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
今後とも末永くお付き合い頂きますようお願い申し上げます。
| 施工地 | 東京都 小金井市 |
|---|---|
| 価格 | 826,200円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | トイレ 洗面所・脱衣所 リビング 玄関 廊下 窓・サッシ |
(60代/男性)
スタッフをはじめ、各業者担当の人柄には感心しています。
また、H社思想が各業者さんに浸透していると強く感じています。
Yさんとの出会いが決定理由です。
提案等がきめ細やかで、施主側のことを十分配慮され、押しつけ等がなかった。
この度は、ありがとうございました。工事期間は大幅に変更となりまして、申し訳ございませんでした。結果的にはご満足を頂きましてホッと致しました。リフォームに関わりましたスタッフ、職人、感謝致しております。これからご生活される中で何かございましたらどんな些細な事でもお気軽にお申し付け下さいませ。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 広島県 広島市 |
|---|---|
| 価格 | 16,979,760円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 トイレ 洗面所・脱衣所 外壁塗装・張り替え 屋根塗装・瓦 外構・エクステリア リビング 洋室 和室 玄関 廊下 庭・ガーデニング 窓・サッシ 収納 その他 |
(50代/女性)
手違いや対応の悪さが多く、正直不安でした。若い担当さんは一生懸命ではありますが、まだまだ頼りないです。十分なフォローが必要です。担当の仕事をいくつも抱えて追いつかない様子です。今回の経験を生かしてくれたらよいと思います。会社にとってはたくさんの現場のひとつかもしれませんが、客にすればお願いした1社だけなのです。
正直、あてにしていた会社の見積もりが間に合わず、上記の会社のみで見切り発車のところがありました。比べることができず、急いでしまったこと悔いています。
この度は度重なるご迷惑をお掛けした事、この場をお借りしまして改めてお詫び申し上げます。
今後何かございましたら、お気軽にご相談のほどよろしくお願いします。 何卒よろしくお願い致します。
| 施工地 | 千葉県 市川市 |
|---|---|
| 価格 | 1,051,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | リビング 玄関 |
(40代/女性)
当方の都合がなかなかつかず、限られた時間の中でしたのに、的確にアドバイスとご提案をいただきまして本当にありがとうございました。
工事期間も無理をしていただいたと思います。
終始ご丁寧なご対応、安心して任せることができました。
ホームプロでの評価はもちろんのこと、実際の対応の良さと専門家ならではの提案力が決め手となりました。
工事費用の面でも、他社が初めからお断りしてくる中、できる限りの検討をしてくださり、施工やご提案の誠実さと価格のバランスを見てお願いすることを決めました。
この度は弊社へ工事のご依頼を頂きまして、誠にありがとうございました。
弊社はお客様が「何を一番求めているのか。」ということを訴求しながら、提案を行わせて頂いております。
その為、今回このように評価頂きましたことは大変嬉しく思います。
工事がスムーズに進められたのもお客様のご協力があってのことかと思いますので、弊社もお客様には大変感謝しております。
| 施工地 | 茨城県 稲敷郡阿見町 |
|---|---|
| 価格 | 596,267円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 和室 |
(60代/男性)
我が家のリフォームに関わった関係者に感謝の気持ちでいっぱいです。
当初は耐震の調査と必要な付随する工事に屋根・外壁の改修を目的で、昨年10月にスタートしましたが、着工が業者選考に時間を要し、今年1月になってしまいました。
勝手でマイペースな要望を言う私どもにダメだしや、提案など丁寧な対応で、予定より長くなりましたが、不安なく進められました。
費用は予算より150万円もオーバーしましたが、内容的に満足しています。しかし、居室のクロスやキッチン・洗面所の床材にもう少し突っ込んだアドバイスが欲しかった。さらに99%完工となってから、完工まで2週間は長すぎです。
予算を決め、複数の業者(ホームプロ以外にも)に調査と見積もりを依頼して、それぞれの営業担当者と協議を進めました。結果、コストパフォーマンスもよく、意に沿った提案を行う「B社」に頼むことになりました。
しかし、「B社」営業所に一歩も足を運ぶことなく、事が運べたのは「K不動産」というブランド力が大きいと思う。
この度は弊社をご用命頂き誠にありがとうございます。
意に沿ったご提案・丁寧な対応は弊社のポリシーでもあります。
不安なく進めることができるのはリフォームにおいて
コストパフォーマンスの良さや提案力に並んで
大切な要因だと思っています。
ですが最後の最後でお待たせしてしまい、結果100%の満足感をご提供できなかった点、担当としてもとても悔しい限りです。
この点は大きな反省点だと考えております。
また今後とも宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 千葉県 佐倉市 |
|---|---|
| 価格 | 5,446,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 外壁塗装・張り替え 屋根塗装・瓦 リビング 洋室 玄関 |
(60代/男性)
リフォームなので、施工中に幾つかの不確定要素が存在しその都度進捗が遅れることもあったが、担当者や業者さんが丁寧に対応してくれて満足のいくリフォームとなり良かった。
家の状態や住居環境に合わせたリフォームの提案があり、当初予定したリフォーム内容と大幅に変更となったが(予算の約3倍となった)、提案して貰ったことと価格が他の業者と比べて使用部品は異なるがリーズナブルであったこと。また、担当者の知識もあり対応もスムースであったこと。
この度の工事ではお世話になりました。高評価をいただく事ができ、担当、職人共々喜んでおります。
お客様の当初のご希望とは大幅に変更したご提案をさせていただき、間取り変更や数年先の使い勝手も考慮し浴室も洗面室も広くさせていただいた結果、広々とした空間を作る事ができました。
先日お伺いした際にも、奥様から使いやすいとご好評いただけて大変うれしく思います。
今後も末永いお付き合いをさせていただけると幸いです。
| 施工地 | 神奈川県 川崎市 |
|---|---|
| 価格 | 4,143,680円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 和室 玄関 廊下 階段 その他 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
9万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。