リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(40代/男性)
本格的なリフォームが初めての経験だったので当初は不安でしたが、担当者の方から適切なアドバイスを頂きまして、大変満足なリフォームを実施することができました。
また今回のリフォームに際して数社の見積を取得しましたが、価格的な面でも他社と比較して良心的でした。
実際にリフォームが始まると出来栄えがとても良かったので、当初予定していなかった箇所も追加でリフォームを依頼しました。
今後リフォームをする機会がありましたら、是非お願いしたいと思いますのでよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
・ホームプロでの評価がよかったから。
・担当者が信頼できると思ったから。
・提案・プランがよかったから。
・割安だったから。
今回のリフォーム工事は、内外装のリノベーション工事を施工させて頂きました。工事期間中は、色々とお世話になりまして有り難う御座いました。また、大変満足のご評価を頂きまして、非常に嬉しく思っております。今後は、アフターフォローなどをしっかりとご対応させて頂きたいと思っております。引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。
| 施工地 | 千葉県 流山市 |
|---|---|
| 価格 | 4,840,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 玄関 窓・サッシ その他 |
(30代/女性)
新しい提案や、価格の提案、疑問が残らないように常にしっかり説明してくださり、安心してお任せ出来ました。
今では、見違えるくらい綺麗になった我が家です。リフォームは、ホントに担当者により違う結果となるので、今回Kさんに担当して頂いて、良かったです。ありがとうございました。
地元のリフォーム会社であること
見積もりに来た際、よく話を聞いてくれた
新しい提案をしてくれた
この度はリフォーム工事をご依頼頂きまして誠にありがとうございます。また高い評価を頂きまして重々お礼申し上げます。良い工事が出来ましたのもお客様のご協力、ご理解があってのことです。今後とも良い関係が築けますようスタッフ一同頑張りますので宜しくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 練馬区 |
|---|---|
| 価格 | 1,135,080円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン トイレ 洗面 窓・サッシ |
(40代/女性)
満足!納得!のリフォームができました。築40年の母屋を耐震補強し、少し部屋割りを変更しつつ壁・床・収納・洗面・キッチンを刷新、特殊な資材と工法を指定して簡易防音室を作りました。事前に決めるのではなく臨機応変、壁内の痛みを確認後に最適な手当をしたり、施主の考えが進んで変化した希望を汲んでくれたり、やりたい事と予算が合わない時に別の方法を提案してくれたり等、客側のペースに合わせてくれました。使う資材が減った時、施主には見えない個所なのに最終見積で数を変更してくれるなど誠実でした。寡黙な老練の大工と明るく真面目な若い大工のコンビ担当さんも秀逸でした。社長や担当さんと会話を重ね、少しづつ信頼を築きながら進めた3か月、住みながらの工事は家中で埃っぽい煩わしい状態が続くというのに、気分の良い楽しい毎日でもありました。リフォーム希望の親戚や友達に、迷わずお勧めしたい会社です。
見積時にわざわざ手間をかけて屋根裏あけて上がって梁組を確認してくれた点を好感しました。他社も我々の希望通り柱と梁を抜いて部屋を広げるプランで見積してくれましたが「そもそも抜いて大丈夫?」という点を深慮し、市の公認ソフトでの耐震診断をやってくれたのはKさんだけでした。はたして、311超の揺れでは逃げる間もなく2秒で倒壊する悲惨な診断結果だったのです…
ホームプロ経由3社、他1社から見積を取り、実は大手はもっと安かったのですが、詳細に見ると、Kさんは高めの材料を選んでたり、予備費を大目にとるなど、これ以上高くならないMAX価格でした。逆に他社の見積には余裕がなく少しの変更で高くなる予感がしました。顔がみえる小さい会社ならではの相談しやすさと小回りに期待して決めたのですが、心配りの細やかさは予想を超えました。ついでに予算も超えちゃったのですが、必要な工事を納得して増やしたので満足です。
このたびはリフォーム工事をご依頼いただきありがとうございます。完工後すぐに追加の工事のご依頼、又2回目の追加工事のご依頼までいただき重ねてありがとうございます。
リフォーム箇所のご要望が決まっていましたので、当社見積りとご予算とのすり合わせで、ご家族の話し合いに参加させていただき、工事箇所を減らしたり工夫しました。契約後も工事中に高額な資材を取りやめたり、ステンレスシンクを安価な品を購入して、カウンター材を切り抜いてサブキッチンにしたり減額し、でもメインのキッチンは人造大理石ハイバックカウンターや昇降吊り戸棚を採用され、メリハリをつけて打ち合わせしながら工事を進めさせていただきました。また補助金も申請いたしました。
完工後。ご家族の会にお招きいただき、皆さまが笑顔でリフォームの事のお話しされていましたので、ほっといたしました。
今後もよろしくお願いします。ありがとうございました。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 9,510,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 不明 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 洗面 洋室 和室 廊下 窓・サッシ 収納 その他 |
(60代/男性)
工事施工において、こちらの要望にいろいろ誠意をもって対応していただき、ありがとうございました。特に風呂・バスについては、現地調査後の優れた提案・工事施工によって、とても満足しているところです。
また、担当の方も工事内容を、よく熟知しておりましたし、職人さんのマナー・態度もとても良く、納得の出来るリフォームをしていただきました。
屋根・玄関のリフォームも考えているところですが、今後とも宜しくお願い致します。
・ホームプロでの実績・評価が良かったから
・担当者が信頼できると思ったから
・工事場所に近い企業で安心(信頼)できると思ったから
・担当者の提案・プランが良かったから
今回は私自身初めてのことが多くて、ユニットバスは上手くいきましたが、給湯器の件などではご迷惑をお掛け致し申し訳ございませんでした。
今回工事は大変勉強になったので今後にも生かせると思います。
又、工事用の駐車場も大変気にかけて手配していただき大変助かりました。今後共宜しくお願い致します。
| 施工地 | 埼玉県 羽生市 |
|---|---|
| 価格 | 1,957,400円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 |
作業完了後、(施工完了後)不具合が見つかった場合、ていねいに気持良く修理、対応してもらえるが、欲を言えば、こちらから要求する前に作業中に見つけてきちんとやってほしかった。
営業担当者の対応の良さ、人柄。(まかせても良いと思った)
この度は弊社に工事をご用命いただきまして、誠にありがとうございました。
お客さまよりご指摘をいただく前に対処ができなかった事を、深くお詫び申し上げます。
担当者に限らず全社で再発防止の取り組みを実施し、よりお客さまが安心してリフォーム工事をできるように改善をして参ります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 愛知県 長久手市 |
|---|---|
| 価格 | 13,613,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 リビング ダイニング 玄関 バルコニー・ベランダ |
(50代/男性)
作業前の打ち合わせでお伝えした細かい要望を全て叶えて頂きました。工事も想像していた以上に綺麗に仕上げて頂き、心地よく過ごせるようになり、大変満足しています。追加でお願いした要望や、工事完了後に発生した小さな不具合にも迅速に対応して頂きました。
ホームプロでの評価が高く、公共工事の実績も多数あったので、安心してお願いできると考えました。
このたびは、数ある会社の中から、弊社へご依頼をいただき誠にありがとうございました。お打合せもお忙しい中、数多く行わせていただきましたので、細かいところまでご要望をお聞きすることができました。ありがとうございました。心地よくお住まいいただいているということで、安心いたしました。至らぬ点も多々あったかと存じますが、お褒めのお言葉をいただき、大変うれしく思います。今後とも、よろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 千葉県 市川市 |
|---|---|
| 価格 | 34,094,676円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 庭・ガーデニング 階段 窓・サッシ 収納 |
(50代/女性)
担当のHさんをはじめ、関わった業者の方全てが能力が高く、誠実な仕事をしてくれました。とくに大工のSさんの仕事ぶりに同業者だった父が、感心しておりました。
Hさんの最初の対応に信頼感を持ち、こちらの会社さんにお願いしようと思いました。
本当にありがとうございました。
担当者が信頼できたから。
工事の際には、お世話になりました。
大変満足の評価をいただき誠にありがとうございます。
評価いただいたことを糧に、今後ともより一層精進してまいります。
また何か機会ございましたらいつでもお気軽にご相談ください。
| 施工地 | 香川県 綾歌郡綾川町 |
|---|---|
| 価格 | 5,180,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 |
(60代/男性)
短期間工程の中で追加・変更にも素早く対応して頂き大変満足しております。
今後内装のリフォームを計画していますのでこれからもご対応お願い致します。
私どものリフォーム要望に対して提案内容と金額が合致したため。
1番安価では決めませんでした。
今回は設備交換、内装工事等をさせて頂き、有難うございます。
工事中に色々追加工事を頂き、工期をなるべく延ばさない様に努力しました。
またお住まいの事で何かありましたら、気軽にご連絡下さい。
今後共、よろしくお願い致します。
| 施工地 | 埼玉県 さいたま市 |
|---|---|
| 価格 | 3,364,200円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン トイレ 洗面 外構・エクステリア リビング ダイニング 和室 廊下 階段 |
(40代/男性)
納得のいく仕上がりでよかった。
会社の規模が大きく安心できると思った。
他の所よりも安くできると思った。
このたびは工事のご依頼を頂きましてありがとうございました。
カラーリングにこだわられましたが、仕上がりを見て私もカッコいいなぁと思いました。
仕上がりにご満足頂け担当者としても嬉しく思います。
| 施工地 | 三重県 伊賀市 |
|---|---|
| 価格 | 1,090,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス 洗面 |
(40代/女性)
下見をしっかりと行って下さり、プランの提案に対しての見積もりも詳細に明記して頂き工事に対してあいまいな点もなくとてもよかったです。下見の時もう一つ気になっていた台所の蛇口も丁寧に見て頂き一緒に工事して頂けた事、工事日に職人さんと一緒に来て頂き、工事を最後まで見て下さったのて工事をしている間も安心でした。
ありがとうございました。
担当の方のお人柄がよかった。
提案にに対しても無理押ししたりせず、こちらの意見もしっかり聞いて下さった。
他の業者さんと比べて下見をしっかりして下さったので、こちらの会社にしようと決めました。
この度はありがとうございました。
ご満足いただけたとのことで安心いたしました。
これからも丁寧・迅速な対応を心がけてまいりますので、また何かお困りのことがございましたら、どうぞご遠慮なくお申し付け頂ければと存じます。
| 施工地 | 宮城県 仙台市 |
|---|---|
| 価格 | 210,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 洗面 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。