リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(50代/男性)
本当にF社様にお願いできてよかった、と心から感謝しています
契約後の施工段階においては、古い古い我が家の特徴(柱や筋交いが太く丈夫なこと)を活かしたリフォームをしていただき、想像以上の出来栄えになりました。
亡くなった両親も喜んでいると思います。
言葉が追いつきませんが、感謝しかありません。
ありがとうございました。
初回打合せから信頼感が他社と全く異なっていました。
私と妻の意向にしっかり寄り添っていただき、具体的で現実的なご提案を終始してもらいました。
価格よりもご担当の所長様の人柄を信じて契約しました。
この度は当社へ工事をご依頼いただきありがとうございました。
最初にお伺いした際にお客さまのお住まいに対する思い入れを強く感じ、その思いに応えられるよう進めて参りました。
本当にありがたいお言葉を頂き大変嬉しく思います。
思い出を残しつつ、長く快適にお住まい頂けるよう試行錯誤を重ねました。
お家で過ごされる中で何か気になること等がございましたら、またお気軽にお声掛け頂きたく思います。
この度は誠にありがとうございました。
今後とも末永いおつきあいのほどどうぞよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 愛知県 名古屋市 |
|---|---|
| 価格 | 14,000,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 庭・ガーデニング 窓・サッシ 収納 |
(60代/女性)
当初、リフォーム会社さんに、何社か現調で来ていただきましたが、
決めるのに悩んでいました。こちらの会社の来てくださった担当者さんが現場を分かっていて、又、質問したい事にも迅速に対応してくれました。
見積もりも早く、細かい見積もり、金額も納得のいく金額でした。
実際に工事は予定通りに進み、屋根の工事は常に写真を送ってもらえました。外壁塗装の時は、現場担当者さんが、進捗状況を常に日誌で報告してくれ進み具合を確認でき安心しました。
営業担当者や現場の方も仕事が丁寧で、こちらの会社にお願いして良かったと思いました。
ホームプロでの評価や、実績内容がお願いしたいリフォーム内容と合っていた。
また、総合リフォーム会社では無く、屋根専門か、塗装会社さんの、どちらかを希望しており、現場の事が良く分かっている担当者さんが良かった。
この度は弊社にご採用、高評価いただき誠にありがとうございます。
工事期間中天候が不安定のなか、屋根・外壁・防水といった工事で多々ご不便、ご不安な点が多々あったかと思います。
そのなかでも長期に渡りお時間を頂けたことで職人も腰を据えて工事に集中することが出来ました。
工事期間中のご配慮にも感謝申し上げます。
完工後の経過も見守らせて頂き、末永いお付き合いが出来れば弊社としても幸いです。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 東京都 葛飾区 |
|---|---|
| 価格 | 2,980,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 その他 |
(60代/男性)
見積依頼から完工まで、当方の希望で長くなりましたが
有難うございました。
また、何かありましたらよろしくお願いいたします。
施工会社が、比較的近くにあり、担当者が信頼できると思ったから。
この度はお世話になりました。
雨天が続き、なかなかタイトな日程になりましたが
間に合って良かったです。
外壁塗装ということで足場工事による車の移動など
大変だったと思われますが、ご協力頂きまして
誠にありがとうございました。
工事は完了しましたが、またお気付きの点など
御座いましたら仰ってくださいませ。
どうもありがとうございました。
| 施工地 | 大阪府 堺市 |
|---|---|
| 価格 | 2,300,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | トイレ 外壁 その他 |
(50代/女性)
屋根と雨どいについては、リフォームしてもらう側としては経済的でありがたい提案でした。ただ特に屋根は築39年のスレート葺きで、塗装で問題なかったかどうかは実際に10年くらいはたたないと分かりません。これはホームプロさんへの要望かもしれませんがリフォーム、特に外壁屋根の塗装は何年が経てからでないと本当の評価は難しいと思います。
ホームプロでの評価が高かったから。
塗装だけでなく雨漏り診断の専門で、家を建てたハウスメーカーから屋根の葺き替えをすすめられたが、塗装でもしばらく大丈夫だという判断だったから。
会社が比較的近い場所だったから。
少し壊れていた雨どいも全部交換ではなく、修理と再塗装で大丈夫という判断だったから
この度は工事のご依頼ありがとうございました。サイクルコストを考慮したご提案でご対応いたしました。工事完了後のアフターメンテナンスもご期待ください。
| 施工地 | 東京都 西東京市 |
|---|---|
| 価格 | 1,275,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 バルコニー・ベランダ |
(40代/男性)
今回、異例の悪天候で工事期間が延びてしまい大変だったと思いますが工事スケジュールの見通しなどをすぐに伝えていただき、近所への説明も何度も対応してくださいました。また、工程の都度担当の方が来て頂いて品質のチェックをされていてすごく安心できました。工事期間中に車を置いておける駐車場を手配下さったりとにかくこちらのことを気にして先回りで色々ご対応いただきありがたかったです。あと、塗装に来た職人さんがこちらの会社は仕事が丁寧でいいですよ、と褒めてました。現場の職人さんとの信頼が厚い良い会社だと思います。
納得の価格と提案内容が過剰でも不足でもなく丁度良い内容だったため。
今回、屋根のカバー工事と外壁塗装の2つを同時に行う予定でしたが、屋根のカバー工事の単価がこちらの会社が他社と比較して圧倒的に安く、それでいて工事内容は必要十分なものでした。見積もりの説明も工事のポイント、保証、ローンの案内などこちらから質問しなくても聞きたいことを最初から説明していただけてとても良かったと思いました(他社はこちらから聞かないと話してくれませんでした)担当者の方の知識も豊富で信用できると思いました(他社は屋根は下請けに任せてるのでわからない・・・という人もいました)
この度は弊社に工事をお任せいただきありがとうございました。お客様にお褒めいただけた点を今後も継続し、工事前と工事後の両方でお客様に安心していただけるリフォームを続けていきたいと思います。この度はありがとうございました。
| 施工地 | 静岡県 静岡市 |
|---|---|
| 価格 | 1,800,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
(40代/男性)
完成を見て、丁寧な仕事ぶりを感じられた。
基本がシンプルなので、こちらの意向と合った。
メールでのやり取りが主で、無駄な打ち合わせがなくてよかった。
ホームプロの評価
打ち合わせ時の対応
価格
リフォーム内容、アドバイス
このたびは工事のご依頼ありがとうございました。今回は、洋間の増築とバルコニーの設置工事をメインにさせていただきました。その後お住まいの具合はいかがでしょうか。緊急事態宣言の中、工事の打ち合わせから実施までスムーズに進めさせて頂き、お客様のご協力に深く感謝申し上げます。今後も末永くお付き合いくださいますようお願い致します。このたびは誠にありがとうございました。
| 施工地 | 東京都 大田区 |
|---|---|
| 価格 | 5,036,110円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 洋室 バルコニー・ベランダ |
多少のハプニング、工期のずれ等ありましたが、職人さんも気さくな方(大工さん)で、たのみやすく助かりました。2階から1階に引っ越しもお願いしましたが、大変スピーディーでした。この度は本当に有り難うございました。
担当者の人柄、価格も予算内だったことの2点です。若い女性の方でとても話しやすく、細かなことでも聞きやすく、あまりストレスを感じることもなく終えることが出来ました。また、直接リォームに関係ないことでも親切に対応してくださり、感謝に居ります。まだ若い方なのでこれからいろいろ経験を積んで、より素敵なアドバイザーになられるよう願っております。
この度は、弊社に工事のご用命をいただきまして誠にありがとうございます。
数ある加盟会社の中からお選びいただき、大変光栄に思います。
木材調達が滞り、工事日程に変更がございまして、ご迷惑おかけし申し訳ありません。
2階から1階へ生活スペースを移すとのことで始まった工事で、2年越しの計画を完成させることができ、また携わることができたこと嬉しく思います。工事期間中は、職人スタッフへお気遣いいただき、感謝申し上げます。
S様からの温かいお言葉を励みに、日々精進してまいります。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 北海道 江別市 |
|---|---|
| 価格 | 6,500,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 リビング ダイニング 洋室 玄関 収納 その他 |
(50代/男性)
いろいろトラブルが多かったですが、丁寧に対応いただきありがとうございました。
既設の窯業系サイディングは劣化が早く、塗装の塗り替えや補修など定期的なメンテナンスが必要で面倒に感じていました。
塗装塗り替えのメンテナンスが不要な樹脂サイディングに魅力を感じ、地元で多くの施工実績があるこちらの会社と契約しました。
この度は、弊社に工事をご依頼頂きましてありがとうございます。
工事中、ご不便をおかけする事もありましたが、お客様にご協力を頂き無事にお引き渡しが出来ました。感謝申し上げます。
今後も定期点検などでご連絡させていただきます。
また、お気づきのことやお困りごとがございましたら、遠慮なくご連絡下さい。
今後も末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 新潟県 長岡市 |
|---|---|
| 価格 | 3,200,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 |
(50代/男性)
スピーディな対応と文句のない仕上がりでした。
施行日も融通を利かして頂き満足しています。
ぜひまた相談したいと思います。
担当者の対応と価格の納得度
今回は、弊社に工事をご依頼いただき、ありがとうございました。
またのお声がけ、お待ちしております。
| 施工地 | 福井県 福井市 |
|---|---|
| 価格 | 100,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 |
(40代/女性)
家に暮らしながらのリフォームでしたので、生活しやすいようご配慮いただきありがとうございました。猫たちのことも気遣っていただき、感謝しています。途中、小さなトラブルはいくつかありましたが、迅速かつ柔軟に対応していただきましたので、結果的にはむしろ良かったと思います。何か不具合はないか、こまめにお声掛けいただきましたので、安心してお任せできました。今後もまたいろいろご相談させていただきたいと思います。
こちらの話をよく聞いて、思っていることをくみ取っていただけたと感じたためです。
この度は「大変満足」の評価いただきありがとうございます。
住みながらのリフォームであったため、工事中は、家具を移動していただいたり、一時期窓を開けられなかったり、工事の音があったりで、ご不便をお掛けしたかと思います。
そんな中でも、気持ち良く対応して下さりありがとうございました。
猫ちゃんは快適に過ごせているでしょうか。
またお困りごとがありましたらお声がけください。
今後共宜しくお願いします。
| 施工地 | 三重県 三重郡菰野町 |
|---|---|
| 価格 | 5,741,307円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | トイレ 外壁 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。