比べて、選べる。リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 外構工事、エクステリアリフォーム
  3. 口コミ
  4. 753ページ目

外構・エクステリアの評判・口コミ(753ページ目)

実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。

評価・クチコミについて

評価・クチコミ一覧 86,929件の評価・クチコミを公開中!

上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。

リフォーム会社紹介を申込む

※価格は上限のみ反映されます。

8,133件中7521〜7530件表示
検索条件
工事完了日が新しい順 評価が高い順 評価が低い順
5 /5
工事完了日:2003/09/11
対応の早さ
約束・時間の厳守
マナー・態度
説明の分かりやすさ
施工の段取り・管理
作業中の配慮
仕上がり
価格の納得感

 

お客さまのご感想

新居購入にあたり、最低限のフェンスしかなかったお庭を、犬と共に四季の移り変わりを楽しめる素敵な空間にと、色々な業者さんをネットで探しておりました。しかしなかなか理想の方には出会えずにおりましたが、ホームプロでエスパリエさんの施工例などを拝見し、すべてにセンスのよさを感じ、是非お願いしたいとすぐにご連絡を入れさせていただきました。事前の話し合いの中でも、実際に施工が始まってからも、色々とご無理を聞いて頂き、また職人さん方の妥協のないお仕事ぶりのお陰で、最高の仕上がりになったと心から感謝しております。今後もまたお願いすることが多々あるかと思いますが、エスパリエさんのセンスやお仕事のたしかさに絶大の信頼を置いているので、今後も是非お願いしたいと思っております。本当にありがとうございました。

リフォーム会社からの返答

お世話様でした。ちょうど暑い盛りの工事でしたが、御客様には毎日冷たい麦茶を絶やさず出して頂きまして感謝しております。仕事は、職人の腕前に安心はしておりましたが計画どうり終わって良かったと思っております。有難うございました。これからも宜しく御願いします。

施工地 神奈川県 横浜市
価格 2,012,413円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数
リフォーム箇所 外構・エクステリア 庭・ガーデニング
5 /5
工事完了日:2003/09/11
対応の早さ
約束・時間の厳守
マナー・態度
説明の分かりやすさ
施工の段取り・管理
作業中の配慮
仕上がり
価格の納得感

 

お客さまのご感想

全交換で50万円と見積もりされた門扉の改修を12万で修理していただき大変助かりました。

リフォーム会社からの返答

事前現調の結果門扉周辺の格子柵は部材の一部交換で修理可能として施工しました。お客様もご納得され、感謝の言葉を頂き、ありがたく思います。

施工地 東京都 豊島区
価格 120,000円
建物のタイプ
築年数
リフォーム箇所 外構・エクステリア
4 /5
工事完了日:2003/09/01
対応の早さ4
約束・時間の厳守4
マナー・態度4
説明の分かりやすさ4
施工の段取り・管理4
作業中の配慮4
仕上がり4
価格の納得感4

 

お客さまのご感想

今回は御社へお願いして大変よかったと思います。ご担当の、接客姿勢、工事への監督、とても関心致しました。工事後の些細なクレームにも即時に対応して頂き、とても感謝しております。次回も機会があれば、又お願いしたいとおもいます。

リフォーム会社からの返答

弊社では、事前のきちんとしたプランニングはもちろんのこと、アフターフォローもしっかりとさせていただいております。 施工の内容にあわせて保証期間を定めて保証書を発行しておりますし、ネットワークスタッフというアフターフォロー専門のスタッフもいますので、施工した後も安心していただけるシステムになっております。

施工地 愛知県 岡崎市
価格 840,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数
リフォーム箇所 外構・エクステリア 玄関 庭・ガーデニング
4 /5
工事完了日:2003/08/09
対応の早さ
約束・時間の厳守
マナー・態度
説明の分かりやすさ
施工の段取り・管理
作業中の配慮
仕上がり
価格の納得感

 

お客さまのご感想

工事中にいろいろ追加で言ったことについて、当初の予算内で無理を聞いてもらえました。また工事中、毎日営業の方が来ておられたのでいろいろ話しがしやすかったです。いろいろこられた業者の方がおおむね、よい方が多く話しやすかったです。大変満足になるかどうかは、2?3年、時間がたたないと言えないと思いました。少し気がかりであったのは工事中足場が組まれているので、普段気にもしていなかった2、3階部分の防犯、隣やすぐ裏の家に対しての心配がずっとありました。以上です。

リフォーム会社からの返答

今回は大変お世話になりました。ご評価頂き有難うございます。屋根・外壁塗装・サイディング工事の為、常に足場が組まれている状況で、お客様が特に防犯の事を気にされている中、こちらも何かあったらと心配し、毎日お伺いしましたが完了まで何もなかったので安心した次第です。当社は工事完了からがお付合いだと思っていますのでより満足して頂けるよう努めますので今後とも宜しくお願い致します。

施工地 大阪府 大阪市
価格 3,105,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数
リフォーム箇所 外構・エクステリア その他
5 /5
工事完了日:2003/07/25
対応の早さ
約束・時間の厳守
マナー・態度
説明の分かりやすさ
施工の段取り・管理
作業中の配慮
仕上がり
価格の納得感

 

お客さまのご感想

見積もり段階から、大変丁寧な対応でオーエヌイーさんに決めました。営業の空さんは、会社の利益よりもお客の満足度を重視される方で、金額面でも相談にのって頂いたり、年老いた両親が住むという事で、バリアフリーをこちらが気がつかない所までやって頂いたりと、大変感謝しています。こちらのお願いにも柔軟に対応して下さいますし、メンテナンス面もしっかりされていて、最初から最後まで安心してお願いすることが出来ました。次回も何かあれば是非、オーエヌイーさんで空さんにお願いしたいと思っています。ありがとうございました!

リフォーム会社からの返答

こういうご意見を頂くと、当方も非常に嬉しいです。
やはり一番大変な工事は、階段の取替工事でした。
私も階段の取替は初めてだったので、メーカーの担当者を現場で採寸させ、大工とも何度も打合わせを行なったのでミスなくうまくできました。
リフォームというのは一生に1回という方が大半なのでその1回を印象よく行なう事。それから住む人の立場になって物事を考える事。これが当社のリフォームにおいてのモットーです。
来週、3ヶ月のメンテナンス訪問に行きます。お会いできるのが今から楽しみです。
ありがとうございました!

施工地 兵庫県 尼崎市
価格 3,255,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数
リフォーム箇所 浴室・バス 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 廊下 階段 その他
5 /5
工事完了日:2003/07/25
対応の早さ
約束・時間の厳守
マナー・態度
説明の分かりやすさ
施工の段取り・管理
作業中の配慮
仕上がり
価格の納得感

 

お客さまのご感想

築26年の木造1戸建て(32坪)を(4坪増築して)全面改築しました。工事が進む中で色々と要望が出てきたり不都合な箇所が出てきたりで結構我がままを云ったりしましたがその都度嫌な顔もしないでおおじてくれました。予算は多少オーバーしましたが大変満足のいく仕上がりで夫婦共喜んでおります。いざリホームをしょうと思ってもどこに頼んでいいかわからない時、慣れないパソコンで四苦八苦しながらいい工務店さんに出会えた事をホームプロさんに感謝します。余談ですが大工さん達が社長(松崎建業)さんの事べたほめでした。どんな社長さんか逢ってみたいですね。

リフォーム会社からの返答

2階部分の増築・和室をDKに変更・DKを納戸に・浴室をユニットバスに変更・洗面所・トイレ改装・クロス全面張替え・屋根瓦葺き替え・外壁張替え・壁収納・屋根裏収納・サッシ交換など数えきれない程の大規模なりフォームでしたが、お客様と納得いくまで何度も打ち合わせをし施工させていただきました。途中で何度か変更ありましたが、結果的にはお客様に喜んでいただけたのではないかと思います。

施工地 千葉県 千葉市
価格 15,600,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数
リフォーム箇所 キッチン トイレ 洗面 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 その他
5 /5
工事完了日:2003/07/19
対応の早さ
約束・時間の厳守
マナー・態度
説明の分かりやすさ
施工の段取り・管理
作業中の配慮
仕上がり
価格の納得感

 

お客さまのご感想

見積もりの時点からいろいろわがままな注文ばかり出してしまいましたが、大変親身になっていろいろご提案や、アドバイスをしていただきました。かといって押し付けがましくなく、程よい距離感が私にとっては一番快適かなと感じ、こちらに決めさせていただきました。(他にも何社か提案を出していただいた後、ちょっと迷っていた時期があるのですが、その間「どうですか?どうですか?」と何度もお電話いただいた業者さんもあり、それは正直ちょっときつかったです・・・。)工事の方も丁寧に仕事をしていただき、途中2、3あったトラブルにも大変誠意のある対応をしていただきましたので、安心してお任せできました。次に内装などのリフォームをするときにもまた、是非お世話になりたいと思っております。

リフォーム会社からの返答

この度はいろいろとありがとうございました。何点かの問題がありましたが、結果的にお客様に喜んで頂いてよかったと思います。エクステリア工事ということで気候的にも影響して時間がかかってしまいましたが、最終的にきれいに仕上がりいいものができたと思います。何かありましたらまたお気軽にご用命ください。ありがとうございました。

施工地 埼玉県 さいたま市
価格 1,119,300円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数
リフォーム箇所 外構・エクステリア
5 /5
工事完了日:2003/07/04
対応の早さ
約束・時間の厳守
マナー・態度
説明の分かりやすさ
施工の段取り・管理
作業中の配慮
仕上がり
価格の納得感

 

お客さまのご感想

大手・地元業者・ホームプロ紹介業者8社の中から4社と会い、リフォーム案をみせてもらったところ、ランドマークさんの案は、予算オーバーとなるものの、間取り変更もあり、レイアウト案に満足した為決めました。大幅な納期の遅れは生じたものの、予定以上に丁寧で、きちんとした仕上がりとなり、築40年以上の家が新築同然の家に生まれ変わりました。親からの相続の家で、現在住んでいる所と離れた地にある為、なかなか見に行けませんでしたが、メールや写真で進行状況を確認しながら、進めることができたのは、ホームプロの後ろ盾による信頼感もあってのことです。ホームプロ・ランドマーク両社に感謝しています。ランドマーク社は、また何かあったら、頼みたいと思います。

リフォーム会社からの返答

この度は、ありがとう御座いました。工期につきましては、大変ご迷惑をお掛けした。それにも関わらず大変満足されている様で、弊社としても嬉しいかぎりです。今後もよろしくお願いします。

施工地 東京都 北区
価格 6,600,000円
建物のタイプ
築年数
リフォーム箇所 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 階段
5 /5
工事完了日:2003/07/01
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理5
作業中の配慮5
仕上がり5
価格の納得感5

 

お客さまのご感想

このたびは、本当に有難うございました。私が、御願いしました以上の仕上がりで、びっくりしました。また、対応も非常によく、安心して御願いすることが出来ました。また、何かありましたら、よろしく御願いします。

リフォーム会社からの返答

今回の工事は横浜市港北区のお客様でフェンス設置のご依頼でした。既存のRC擁壁の上に防護フェンスの設置でしたが、延長40mで高低差90センチある部分通常商品での施工でいたので現地合わせが難しかったですが、お客様にご満足のお声を頂き嬉しく思います。毎回お客様に「次回何かあったら御願いします」と言うお声を頂けると、お客様も満足して頂けたと思い一安心しております。今後も全てのお客様からお声を頂けるよう頑張ってまいりたいと思います。有難う御座いました。

施工地 神奈川県 横浜市
価格 245,000円
建物のタイプ
築年数
リフォーム箇所 外構・エクステリア 階段
4 /5
工事完了日:2003/07/01
対応の早さ
約束・時間の厳守
マナー・態度
説明の分かりやすさ
施工の段取り・管理
作業中の配慮
仕上がり
価格の納得感

 

お客さまのご感想

工事の内容や仕上がりには大変満足しています。梅雨時で工事が思うように進まなかったことは仕方がないと思いますが、いつ工事に来ていただけるのか、来ても作業できないので来られないのか、もう少しこまめにご連絡を頂けると助かりました。今後も機会があればメンテナンスなどを含め、またお願いしたいと思っています。

リフォーム会社からの返答

お世話様でした。ちょうど梅雨時であったことと現場が粘土質であったことで、雨が続くとまったく入る機会を失い、御迷惑かけました。こまめに職人とは打ち合わせをしていましたが、しばらく雨で出鼻をくじかれ、本当に申し訳ありませんでした。今後はまめにご連絡するように徹底いたします。また何かありましたら今後も遠慮なくお話しください。宜しく御願いします。

施工地 神奈川県 横浜市
価格 600,000円
建物のタイプ
築年数
リフォーム箇所 外構・エクステリア 庭・ガーデニング
8133件中7521〜7530件表示

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

まとめ

外構・エクステリアリフォーム工事の評価・クチコミはどのくらいある?
外構・エクステリアリフォーム工事の評価・クチコミは8,133件登録されています。
全国での評価・クチコミは7万件以上登録されていて、すべてサイト上で見ることができます。

申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ