リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(40代/女性)
数年前から自宅の建て直しかリフォ-ムかで検討していました。
最後まで悩みましたが、「新築以上になりす」と言う担当者の方の言葉を信じ、お願いする事に決めました。
古い住宅だったので、耐震の心配や冬の寒さ、使い勝手の悪い間取り、日の当たらないリビング等問題は沢山ありました。
見積もりの段階から何度も足を運んでいただき、使いやすい間取り等を提案してくれました。
いざ工事が始まると職人の皆さんはとても一生懸命に誠実に作業をして下さいました。リフォ-ム後、実際に暮らしてみるとよい意味で衝撃でした。あんなに暗かった家が明るくなり、以前とは比べ物にならない程暖かくなりました。また基礎は同じなのに、とても広く感じます。リフォ-ムでこんなにも住みやすくなるとは正直思っていませんでした。みんな驚いています。ストレスなく住めるようになり本当にリフォ-ムをしてよかったと思います。ありがとうございました。
担当の方の誠実さや気さくさ、話しやすさ。納得がいくまで話をきいてくれたところ。プロならではのアドバイス。インテリアコ-ディネ-タ-の方の女性ならではのデザインやきめ細やかな配慮。グレードは見積もりを依頼した他の会社よりも優れているのに、価格が良心的だったところ。
私のほうこそ、本当にいろいろとお世話になりました。
お陰様で、私も納得出来る仕上がりでお引き渡しをする事が出来、
大変嬉しく思っております。
再三のお引越しの延期をお願いしたにも拘わらず、高いご評価を
頂戴し、誠に有り難うございました。
今後とも長いお付き合いをさせて頂ければと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。
| 施工地 | 千葉県 市原市 |
|---|---|
| 価格 | 17,000,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング 洋室 玄関 廊下 階段 その他 |
(40代/男性)
トイレのリフォームと給湯器の交換をお願いしましたが、壁紙、トイレ機器、給湯器、それぞれの職人さんとも皆親しみやすい方々で、また、進め方の説明や取り付け位置などの必要な確認などもきちんと行っていただけました。段取りもスムーズかつ非常にきれいな仕上がりで、とても良い工事をしていただけたと思っています。
消費税増税前の年度内での施工が可能という工事日程をお出しいただけたのが一番大きかったですが、最初の頃の匿名でのやり取りの段階から、いち早く返信を返していただくなど、熱心さも伝わってきました。また、価格面でも一番安い金額をご提示いただけたことと、それであっても、自社のショールームをお持ちであるなど、信頼もおける業者さんであると判断できたためです。
ご満足いただけまして、大変光栄でございます。
お客様の施工前の準備、施工中もご協力いただきまして、スムーズに完了できることが出来ました。
ありがとうございました。
| 施工地 | 神奈川県 川崎市 |
|---|---|
| 価格 | 390,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | トイレ その他 |
(60代/女性)
外国の方が入居中のベランダ工事にも適切に対応していただき有難うございました。日本語がしゃべれない方でしたので、心配しておりました。契約書の特記事項につきましては、又、よろしくお願いいたします。
素早い対応と納得のいく説明、金額面でも丁度よかった為。
M様この度は塗装工事有難うございました。所有する賃貸物件でしたので住人の方には大変ご不便おかけしたかと思いますが何とか無事完了できほっとしております。M様にも多大なご協力いただきまして本当に有難うございました。今後ともよろしくお願い致します。 担当Y
| 施工地 | 大阪府 大阪市 |
|---|---|
| 価格 | 3,900,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 玄関 廊下 階段 その他 |
(30代/男性)
中古戸建を購入し、全面リフォームをお願いしました。
打ち合わせ、見積もり、工事と全てにおいて、とても親切なご対応をして頂きました。リフォームは初めてでしたが、何の不安もなく安心してお願い出来ました。リフォーム期間中はとても楽しくて、完成するのが寂しくなる位、Sさん、Mさんには良くして頂きました。心の底から御社に依頼出来て良かったと、妻と毎日言っています。
工事の仕上がりもビックリする位にデザインが良くなり、新築の様なというか新築以上の出来でした。特に外構は期待していた10倍以上の見栄えになりました。
また大工のMさんは尊敬に値する腕前ですし、他に来て頂いた職人さんも礼儀正しい方ばかりでした。
繰り返しになりますが、今回のリフォームを御社にお願い出来て本当に良かったです。今後とも宜しくお願い致します!
数社に見積もりを取りましたが、価格、提案ともに良かったのと、担当して頂いたSさんの対応、人柄に惹かれて依頼しました。
限られた予算であったにも関わらず、それ以上のことを精一杯していただき、SさんとMさんには本当に感謝しています。常に顧客の立場に立ち親身になって相談に応じ、最適な施工をして下さり、五段階評価では表しきれない感謝の念でいっぱいです。
K社さんに出会ったことを奇跡のように感じます。
本当にありがとうございました。
この度は、弊社をご採用頂きありがとうございました。
また、とても良い評価を頂き素直に嬉しく思います。今思い出すと、奥様とリフォーム前のお打ち合わせが長時間となり、帰る際、足が痺れて立てなくなった事も良い思い出となりました(笑)。工事については、弊社のご提案を信じて全て任せて下さったので、とてもやり易く、またデザイン的にもご満足頂ける結果となりましたので、こちらとしてもありがたく思っています。リフォームが完了しお会いする機会が少なくなりとても寂しく思いますが、お子様の成長を見にまた伺います。それでは、今後とも宜しくお願い致します。
| 施工地 | 兵庫県 西宮市 |
|---|---|
| 価格 | 6,500,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 外構・エクステリア リビング 洋室 玄関 廊下 庭・ガーデニング 階段 その他 |
(30代/男性)
親身な対応をしていただきありがとうございました。
価格と担当者の人柄や対応力など
この度は、弊社のリフォーム工事をご利用頂き、誠に有難うございました。 リビングに間仕切り用の扉が欲しいとの事でしたので、他の部屋の扉と同じ仕様で作成し、設置致しました。他に、クローゼット工事・内装工事をさせて頂きました。快適にお使い頂けましたら幸いです。 工事の際には、お客様にもご協力頂きましたお陰で、スムーズに作業を進めることができました。重ねて御礼申し上げます。 何かございましたら、ご遠慮なくご連絡下さいませ。今後とも宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 東京都 中央区 |
|---|---|
| 価格 | 1,012,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス リビング その他 |
(30代/女性)
色々と手をつけたい所はありましたが予算の問題で必要な所を出来るだけ希望の形に仕上げる為に沢山相談に乗って下さって助かりました。
消費増税の駆け込み需要で職人さんが多忙だったり悪天候の問題などで施工完了までに時間が掛かりましたが、特に外壁職人さんは印象が良かったので時間も気にならなかったし、担当さんに色々と相談する時間もあったので結果的に大満足とさせて頂いてます。
施工終了後に気になった細かい場所なども真摯に対応して下さいましたし、頼りになる担当さんでこちらの会社に頼んで良かったです。
外壁や屋根は長期的にメンテナンスが必要ですから何かあったらまた相談したいと思っています。
当初の見積もりでは価格的に他に安い所もあったのですが、希望する工事を他の会社では無理だと言われたのにこちらの会社では出来ると言われた事と担当さんと話した印象が良かった事が決め手です。
価格も当初の見積もりよりかなり相談にのって貰いましたし、気になる所は担当さんが一緒に考えてくれたり判る方に相談してくれたりと真摯に対応してくれた所が好印象でした。
工事は最終的に望む形とは少し違いましたが結果的には希望が叶ったので満足しています。
最初の引合いから工事完了まで、大変長い期間お世話になりました。
時期的に消費税駆け込み需要と重なり、お客様のご希望と職人の手配、悪天候も重なり、最初の計画より1ヶ月遅れになってしまいました。
工事完了後の出来映えを大変気に入っていただき感謝しております。
| 施工地 | 埼玉県 鴻巣市 |
|---|---|
| 価格 | 1,650,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 その他 |
(60代/男性)
丁寧に対応していただき満足のいく仕上がりになりました。追加の工事も快くやっていただきありがとうございました。
金額的には一番安かったわけではないのですが、以前にリフォームをした時にいらっしゃって見積りをしていただいた方で信頼を持てそうなのでお願いしました。気を使った丁寧な対応をしていただきました。
前回の時はお客様のお力添えになれなくて誠に申し訳ありませんでした。
今回もご指名を頂き、工事の方も順調に進み、またお客様のご協力に依り、無事完了させていただき、尚、大変満足に感謝しております。
今後共、末永くお付き合いをさせていただければ幸いです。
| 施工地 | 埼玉県 北本市 |
|---|---|
| 価格 | 1,410,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス 玄関 その他 |
(50代/男性)
キッチン、風呂など、メーカーにつながっている作業者の作業はきちんとしている(時間を守り、説明も仕上がりも問題ない)一方で、クロス、床の作業者は作業時間も守られていなかったし、床に関しては一部傾いており不満が残る。メーカーにつながっていない業者の管理をきめ細かくやるべきだと思う。床の傾きに関しては、もともと使用されていた床材(クッション)に原因があり仕方がないという説明で不満が残る。また作業時に事前の要望と一部部材の不一致が発覚し、部材の取り寄せに時間がかかり、結果的に工期が延びてしまった。
地元の会社で細かな対応が期待できると思ったから。
総合評価満足をいただけなく、誠に申し訳ございません。
仕上がりの床工事の一部の傾きの件ですが、現地調査時に既存の床下のモルタルの不陸等調べることが不可であった事と、既存と新規の床材の厚みの差が約9mmもあり、下地材9mmで下張りを入れたのですが、完全に不陸が取れませんでした。
また、巾木に関しては床材の色に合せて現場支給させていただきましたが、急遽色の変更を申し受け、取り直しとなり工期が延びた次第です。
クロス・大工職人の時間厳守につきましても、徹底した注意にもかかわらず、一部守られなかったことをお詫び申し上げます。
また、工事内容の説明に関しましても、お客様に最後までご納得いただけるよう充分心がけ、反省材料として今後の教訓と致します。
工事中のご協力とお客様の声のご協力、誠にありがとうございました。御礼申し上げます。
| 施工地 | 埼玉県 さいたま市 |
|---|---|
| 価格 | 3,118,500円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス 洗面 リビング その他 |
(40代/男性)
担当営業さん、職人さんとも人柄もよく、非常に丁寧な対応をしていただき、気持ちの良い工事となりました。
こちらの修正依頼にも迅速に対応していただき、仕上がりに大変満足しています。
今回の工事を通して、良い工務店さんと出会えたと思っています。
外壁以外の家のことも相談することがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。
ありがとうございました。
最初の質問から的確な回答をいただき、信頼できると感じたことです。
この度は大変に良い評価をしていただきまして、誠に有難うございました。営業、職人共々大変嬉しく思います。工事中はお客様のご理解とご協力の御陰で順調に工事を進めることができましたこと感謝いたします。これからもよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 愛知県 豊明市 |
|---|---|
| 価格 | 985,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 その他 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社