リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(40代/男性)
見積の段階ですぐに数社紹介頂いたの対応が早いなと感じました。また、別に近隣のリフォーム会社にも見積をお願いしていましたが、なかなか金額が合わなかったところに、概略で金額をすぐに出して頂き、思っていた金額で依頼出来たことに満足いたしました。
依頼内容と金額の妥当性だったところと、担当者の迅速な対応と誠実に対応して頂きました。
工事中はいろいろお世話になりました。以前ご検討の浴室などお困りな点がございましたら何なりとご相談下さい。今後とも何卒宜しくお願い致します。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 4,460,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 玄関 |
(50代/男性)
丁寧に対応していただき、いろいろなアドバイスも参考になりました。ご家族でお仕事、いいですね。
最初からメール等をこまめにいただき、好感がもてました。それと家から近かったことです。
システムバス、トイレ、玄関ポーチ、サイクルポート、テラスのご注文でした。少人数の家族経営の会社のため、私がお客さま担当をさせていただき、現場調査時には、私の父(社長)が、現場担当は私の弟が担当させていただきました。連絡事項だけでなく、確認事項についても、ホームプロのメッセージを活用させていただきました。
| 施工地 | 大阪府 富田林市 |
|---|---|
| 価格 | 1,950,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 外構・エクステリア 玄関 |
(30代/男性)
予算に収まるよういろいろな提案をして頂きました。こちらからの要望にたいしても嫌な顔をせず親身に相談にのってもらえ、とても満足のいく内容になりました。ただハウスクリーニングがいまいちでした。綺麗になっていたい所があって残念でした。
提案の多さ。担当者の人柄。見積もり書が丁寧で分かりやすかった。
(旧株式会社ダイチでの評価です。)この度は、大変お世話になりました。ハウスクリーニングの件では、ご不快な思いをさせてしまいまして、誠に申しわけございませんでした。その他の仕上がりには、ご満足いただけたようで嬉しく思っております。私も毎回、楽しくお打合せをさせていただきました。有難うございます。また、何かございましたら、お気軽にお声かけ下さい。宜しくお願いいたします。
| 施工地 | 東京都 世田谷区 |
|---|---|
| 価格 | 3,194,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング 洋室 玄関 廊下 |
(60代/男性)
職人さんの細かな説明、また仕上がりの確かさを高く評価したい。反面会社内部での打ち合わせ不足が目立ち、施主が現場に赴き説明することが多かった。会社内部でのクオリティーをもっとあげていかれれば、おおいに評価は上げられると思う。
営業さんの誠意と自社職人のアピール度。しかし営業さんは、工事が始まるとまったく顔を見せなくなり、営業でしかなかった。反面現場監督と意思疎通がとれ、安心して任せることが出来た。
完工から1年経過致しましたが、その後、施工箇所の具合はいかがでしょうか。今後、消耗品の補充、部材の故障等がございましたら、責任を持って対応してまいりますので、何なりとお申し付け下さい。また、完工後の取材に快く応じて頂き、誠に有難うございました。リフォームの切欠から丁寧にお話し頂き、何度もお打ち合わせを重ね、数あるリフォーム会社から弊社をお選び頂いた事、弊社の施工技術・品質についても高くご評価頂く等、大変貴重なお話を拝聴させて頂きました。また、ご趣味であるジャズのお話は大変興味深く、楽しい時間を過ごさせて頂きました。会社内部での打ち合わせ不足に関して、お客様から貴重なご意見を頂きましたおかげで、改めて情報共有の重要性を鑑み、打ち合わせを徹底する事により、改善されてまいりました。今後も、より一層サービスの向上に努めてまいりますので、末永いご愛顧を賜りますよう何卒お願い申し上げます。(取材担当)
| 施工地 | 神奈川県 藤沢市 |
|---|---|
| 価格 | 4,800,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 洗面 玄関 廊下 |
出来上がりや、接客態度、職人さんのマナーと技術は、十分に評価でき感謝している。ただ、予定工期が、大幅に遅延し、仕事の段取りや実施方法に問題が多く不満を感じた。会社として、受注件数増加に十分に対応できるキャパシティ不足が一番の問題に感じた。総じて仕事が丁寧で、対応が良かったので、段取りを良く確認して、次回以降も依頼しようと考えている。
職人さんが、社員と聞き安心感があった。品質に見合う価格としては、十分満足ができた。
この度は大きなご縁を頂きまして誠に有難うございます。弊社の力不足の部分で工期延長となり、多大なご迷惑をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。ご指摘の通り、受注件数増加に対応出来ていなかった点はごもっともなところで、現在職人を更に増やし社員教育を徹底させること、更に建築士についても増員しお客様に喜んで頂ける工事が出来ますよう改善させて頂いております。次回以降も依頼しようと考えているとのお言葉、大変嬉しく思っております。その日を迎えるまでに組織力を高め、100%のご満足を頂けますよう努力したいと存じますので今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 東京都 葛飾区 |
|---|---|
| 価格 | 2,880,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | キッチン トイレ 外壁 屋根 玄関 |
(40代/男性)
工事中は気になる箇所があれば、その都度担当者の方に希望を伝えるようにしました。仕事で家を開けっ放しにすることが多かったので、完全に仕上がる前に電話やメモなども利用して伝えました。迅速に対応して頂けたのでとても良かったです。
2社の相見積りでリフォームの提案内容はお断りした会社の方が勝っていた。しかし、同一内容での見積金額と納期が希望通りだったためこちらに決めた。また他社と違って、当初リフォームの検討段階でメールの返事が直ぐにあり不安が解消できた。
お世話になっております。お褒めのお言葉を頂きまして、誠にありがとうございます。今回は、キッチンの取替えや和室の改修などの工事をさせて頂きました。大変良い評価を頂けたことは、とても嬉しいことです。今後も常に迅速に対応して、お客様が不安にならないよう、努力して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。
| 施工地 | 愛知県 名古屋市 |
|---|---|
| 価格 | 1,730,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 洋室 玄関 |
(20代/女性)
相見積もり時の一番手さんでしたが、丁寧にご説明いただけたのは御社だけでした。他社さんが来る時間まで気にしていただき、せかしてしまって申し訳なかったです。
見積もり時の対応や、その日中に簡単な修理をお願いできたこと等、他社さんとは違うところがありました。一番は価格です。予想してた価格よりも低くビックリしました。まだ修理後の出来上がりは確認していないのですが、親からはクレームなどなかったので問題なかったと思います。しかし、1点だけ残念なのが、玄関戸の取替え時、網戸付きを頼んでいたのが、取り付け時に手配されていないことが発覚したことですかね…すぐに対応していただいて次の週には完了しました。
この度は工事させていただき誠に有難うございました。手配の不手際で網戸の納品が遅れ大変申し訳ございませんでした。今後も何かお困りのことがございましたらお気軽にご相談下さい。
| 施工地 | 愛知県 名古屋市 |
|---|---|
| 価格 | 204,750円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 玄関 |
(50代/女性)
とても満足のいくものが出来ました。大工さん、クロス屋さん、塗装屋さん皆さん気持ちのよい方ばかりで・・・。遅くまで頑張ってくださいました。有難うございました。
相見積を取った他社の中には、金額的にもっと安く提示された会社もあったのですが、今回お願いしたSさんのクローゼットの設計は一番こちらの希望を考えてくれており、決めてのポイントとなりました。
満足していただけて良かったです。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 681,135円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | リビング 洋室 玄関 廊下 |
(60代/男性)
①来訪時間については概ね時間厳守
②見積もり時に決めたことは守って欲しかった。
③既存設備に関しては現状復帰の約束だったが、曖昧な答えで完全復帰されなかった。
④新規設備について十分な説明がないまま設置され、交換を要望したら、新規追加費用となる旨、やむなく我慢するしかなかった。
⑤耐震補強を重点においてのリフォームであったが、十分な説明なく不安だけが残った。(壁大将の設置において、大量の部品が廃棄されていた、など)
見積もり時、毎回持参してもらったため、誠意を感じた。
他社より、少し見積もり金額が安かった。
この度は、弊社にご依頼頂いたにも関わらず作業中の配慮など、お客様のご期待に添える事ができず誠に申し訳ございませんでした。
次回は必ずご期待に添えられる様、ご指摘頂きました件につきましては業務改善に取り組んで参りたいと思います
今後共よろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 3,600,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 |
(50代/男性)
壁関係の職人さんは素晴らしく、仕事も見事と感じます。壁だけならまたお願いしたくなります。大工さんの仕事は詰めがチョットでした。マンションリフォームの際の養生には改善必要です。細かい点の丁寧な仕上がりにさすがと思わせる詰めがあれば、検収の際に細かい注文を沢山しなくても良かったのですが。丁寧さ、それだけで評価上がるのでしょうけど、、
壁の説明と、他の業者に比べ技術が確かと感じましたので、壁がメインの今回のリフォームをお願いしました。
珪藻土施工についてはたいへん喜んでいただき、光栄です。床工事やトイレ工事については、工事の必要性から、どうしてもコンクリートの一部を削る必要が生じてしまい、振動などで細かい粒子状の埃が出てしまいました。これをすべて養生することは生活にも支障の出ることでしたので、現実的にはかなり難しいことでしたが、今後はさらに細心の注意と工夫してご迷惑をかけぬよう努力していくつもりです。職人にも温かいご配慮をいただきながら、結果として十分な配慮ができず、申し訳ございませんでした。今後のお話もいただいたので、精進していくつもりです。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 1,218,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | トイレ 洋室 玄関 その他 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。