リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(50代/男性)
初期対応から、施工完了まで満足のいく対応をしていただきありがとうございました。
今後何かありましたら、またお願いしたいと思います。
ホームプロでの評価がよかったから。
初期の対応がわかりやすく速かったから。
この度は弊社にリフォーム工事のご用命を頂き有難うございます。また、高評価を賜り嬉しく思います。
今後共、末永くお付き合いをさせて頂ければと思っておりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 埼玉県 春日部市 |
|---|---|
| 価格 | 1,540,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス |
(60代/女性)
プロとしての知識の低さ
価格が安かったので契約しましたが・・・
お風呂場の水栓の取り換えができないことになり、苛立ちました。
発注商品の手違い、加えて何度も確認に来られて、結局対応できないとのことで
プロとしてありですか?と言いたい。めんどくさくなってしまい、これ以上頼みたくなくなりました。
トイレのリフォームは丁寧な仕上がりだったので、満足しました。
このたびは、お客様に大変ご不快な思いをさせてしまったこと、お詫び申し上げると共に、率直なご意見をいただきました事深く感謝申し上げます。 ご満足を頂けず痛恨の極みでございます。 弊社は創業以来お客様第一主義をモットーに誠意を持って対応させて頂いておりますが大変ご迷惑をお掛け致しました。既存に設置されていた商品の品番が分からなかった為、一番近いもので商品を選定しましたが設置スペースに限りがあり結果、残念ながら交換不可能という結果になってしまいました。
今後はこの様なご迷惑をお掛けする事の無い様、施工前により具体的な進め方のご説明を心掛けると共に社内体制のより一層の強化に取り組む所存でございます。 この度は貴重なご指摘をいただき誠にありがとうございました。
| 施工地 | 神奈川県 相模原市 |
|---|---|
| 価格 | 221,039円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ |
(60代/女性)
よかった点:照会当初、事例等のヒントになる案件のご紹介等などの積極的なアプローチがあり、よかったと思います。少しずつ、やりたいことが明確になっていきました。
悪かった点:長いやり取りの中で、1・2回(?)だけ、ホームプロ経由のメッセージが担当者さんに伝わっていないことがあり、この点は改善を望みます。
総合的には十分信頼に足りる対応で、また、リフォームをすることがあれば、お願いしたいと思います。
ホームプロでの評価・実績をもとに数社照会し、この段階で、提案力・対応力をもとに3社に絞り込み相見積もり。そのうち、当方の意向を的確に汲み取った2社から、修正提案をいただき再度検討。同社に依頼する決め手となったのは、担当者さんの的確なアドバイスです。さまざまな質問に対し、その場で図と概算費用の提案があり納得できた点が最大の決め手です。工事中の決断の場面でも、都度都度納得してスムーズに進められました。
この度は弊社へ工事をご用命いただきまして、誠にありがとうございました。お客様のこだわりが沢山詰まった内容でしたので、意向が明確になり、完成までのイメージが湧きやすかったので、打合せ中をスムーズに進めることが出来ました。私にとっても施工後がとても楽しみな現場でしたので、ご満足いただけたことを大変嬉しく思っております。ホームプロの担当者との伝達不足があった点について、ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。今後はこのようなことが無いよう、担当者間との連絡事項の共有を徹底いたします。今後もお困りの点や気になる点などございましたら、お気軽にご相談くださいませ。末永いお付き合いの程、よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 愛知県 名古屋市 |
|---|---|
| 価格 | 2,913,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 |
(40代/男性)
長期優良住宅化リフォーム事業を利用してリフォームを実施したいと考えていましたが、的確な対応により補助金交付に至りました。この事業は補助要件が複雑なので対応できる会社の確認が難しいと考えていましたが、結果としていい選択ができてよかったです。
その他諸々についても問題ありませんでしたし、工事内容についても満足しております。
・長期優良住宅化リフォーム事業に対応できるとのことだったので
・担当者が信頼できそうだったので
この度は、長期優良住宅化リフォーム工事をご依頼いただき、ありがとうございました。
補助用件をよくお調べになっておられ、私もお客様のご要望を実現するため、各方面への確認作業をすることでより補助内容を知ることが出来ました。
手続きにかなりの期間を要する補助金の為、長らくお待たせしましたが、ご満足いただき嬉しく思います。
今回は様々な箇所を工事させていただきました。お気付きのことがありましたら、お気軽にお申し付けください。今後とも宜しくお願い致します。
| 施工地 | 富山県 高岡市 |
|---|---|
| 価格 | 3,959,146円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 窓・サッシ 収納 その他 |
(60代/男性)
入居者からの対応に迅速に対応していただき有難うございました。
急な依頼があると思いますが、その時はご対応よろしくお願い致します。
対応が早く、丁寧。
お世話になります。この度は、弊社へご依頼を頂きありがとうございます。急なご依頼でも引き続き、ご対応させて頂ければと思っております。今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 東京都 板橋区 |
|---|---|
| 価格 | 300,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス 玄関 |
(60代/女性)
たいへんお世話になりました。いろいろ勝手を申しましたが、しっかり聞いて下さり、まことに有難うございました。感謝しております。ただし、土日の騒音や、2階からの廃材の投げ捨てなどで、ご近所から苦情があり困惑しました。
ホームプロの評価
会社の知名度
担当者が信頼できた
ローンがついていた!
この度はマンションリフォーム工事をご用命いただき、誠にありがとうございました。
施工中は配慮が行き届かない点があり、
お客様および近隣の方々にも大変ご迷惑をお掛けしましたことを、改めて深くお詫び申し上げます。
土日に施工する場合の騒音や廃材の運び出しにおきましては、今後同様のことが起きないよう厳重注意するとともに、お住まいの皆様にご迷惑がかからない方法や対策をとることを徹底し、再発防止に努めてまいります。
また万が一苦情がありました際には、施工担当者と営業担当者が速やかに情報を共有し、迅速に事態に対処できる体制を整えてまいります。
ご提案した内容や価格、工事の仕上りについてはご満足いただけたようで安心いたしました。
工事の結果だけではなくその過程におきましてもご満足いただけるよう、さらに精進いたします。
今後とも末永いお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 東京都 港区 |
|---|---|
| 価格 | 620,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 |
(60代/男性)
工事内容、仕上がり共に大変満足しております。ありがとうございました。
具体的には以下の通りです。
・決定までに何度も仕様変更、見積をお願いしましたが、その都度丁寧な対応でした
・工事進捗について毎日担当者から報告がありました。
・職人の方もとても丁寧で親切な対応でした。
・仕上がりがとても綺麗です。
少し先にはなると思いますが、別箇所のリフォームも考えておりますので、またお願いしたいと思います。
・見積金額
・担当者様の対応力
この度は、弊社にご依頼いただき、誠にありがとうございました。
工事内容および仕上がり共にご満足いただくことができ、私自身も嬉しく思っております。
在宅工事ということもあり、工事進捗について、お伝えすることを心掛けさせて頂きました。
今後のリフォームもご依頼いただけるとのことですので、どうぞよろしくお願い致します。
| 施工地 | 神奈川県 川崎市 |
|---|---|
| 価格 | 2,189,390円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス 洗面 |
(80代/男性)
当方の数多い注文にもスピーディかつ丁寧に対応していただき、ありがとうございました。施工中、現場責任者の方の対応に少し戸惑った場面もありましたが、最後まで責任をもって対応していただき、ほぼ予定どおりのスケジュールで工事が完了しました。
見積りをお願いした3社のうち、提示が一番早かったことと、営業を担当していただいた方の丁寧な対応が好印象だったため。
この度は、リフォーム工事のご用命および評価アンケートにご回答頂きまして、誠にありがとうございました。工事担当者からの説明に戸惑われた部分があったとの事で、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。お住まいになられる中で不具合等ございましたら、何なりと申し付け下さい。今後ともよろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 愛知県 愛西市 |
|---|---|
| 価格 | 5,300,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング 玄関 廊下 窓・サッシ |
(50代/男性)
高価格に準じた相応の対応とは思うが、ちょっとした追加工事(3万5千円・12万円)でもその度に見積・契約書の署名を強いられ、気分を害した。見積もり時点では、極度の人手不足に準じた工事単価(人件費)になっていたと思うが、実際の施工時期には若干緩和されていたと思う。少しぐらいの追加工事であれば、全体の金額自体が高額なので、そのバッファの中で対応してもらいたかった。
リフォーム工事を行うことを決定した時期が、たまたま昨年の西日本豪雨に当たり居住地域も著しく被災した。どのハウスメーカー・地場の建築業者も修繕・復興需要が著しいようで見積を依頼しても期限を守ってくれなかったり、そのばしのぎ的おざなりの設計・見積がみられたなか相見積もりを4社取得したなかで設計の詳細度、見積の精緻さが群を抜いていた(ように素人めに感じた)。価格も4社の中では突出して高かったが見積・設計の話を聞いているとしかたないかと感じるようになったため。
| 施工地 | 岡山県 岡山市 |
|---|---|
| 価格 | 12,856,800円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 屋根 リビング ダイニング 玄関 |
(60代/男性)
マンションンの大規模修繕と重なり大変な時期に リフォームとなり、心配していましたが、日程も計画通り 色々 ご配慮頂き 無事に終了する事が出来ました。ありがとうございました。今現在 快適に使用しております。
又 何かありましたら、お願いしたいと思っています。
・提案 プラン (特に洗面所)
・同じマンションでの施工ありの安心感
・誠実さ
この度は、ありがとうございました。お客様のご協力もありスムーズに工事を進めさせて頂く事が出来ました。快適にお使いになって頂いているご様子で安心を致しました。今後も何かお気付きな事がございましたら、お気軽に何なりとお申し付け下さい。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 兵庫県 神戸市 |
|---|---|
| 価格 | 2,460,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス 洗面 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。