リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(30代/男性)
コロナの影響もありましたが以下のようなことがありました。
担当者・職人の人柄自体はよかったです。
・見積りに不要な項目が追加されていてこちらの指摘で判明した
・メールをしても返答がなく最終的に担当者が変更となった(こちらから問い合わせるまで話が全く進まなかった)
・浴室の施工で予定にないところに穴をあけてしまった(代替案提示で了承)
・思っていた以上に部屋に荷物が置かれており事前に部屋に置く位置をもう少し聞いてして欲しかった
ホームプロの実績が多くプランに惹かれたから
担当が体調不良で長期にわたり連絡が取れず、そのまま退職と言う事も御座いましたが、早期にお客様に連絡を取りご対応をするべきでした。工事も引継ぎが出来ず、ミスが重なりお客様に多大なるご迷惑をお掛けする結果となってしまいました。
今後はこの様な事が起こらない様ご対応して参ります。
| 施工地 | 神奈川県 横須賀市 |
|---|---|
| 価格 | 1,280,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス 洗面所・脱衣所 |
(40代/女性)
こちらが疑問に思うことも、迅速に対応して頂いたり、工事中、何度も足を運んでくださり、不具合はないか確認してくださいました。
担当者の方の気配りに、誠実さ、丁寧さを感じました。
施工業者の方も真夏の暑い中ではありましたが、スピーディーかつ丁寧な作業をしてくださいました。
価格もリーズナブルで、追加依頼した小工事についても、追加料金なしで対応してもらいました。最良の形で仕上がったと思います。また、何かあれば依頼したいと思います。
・担当者の説明が丁寧でわかりやすかった
・価格が割安だったから
・規模、実績から信頼できると思ったため
このたびは当社へご依頼いただきましたこと心より御礼申し上げます。工事中の対応や仕上がりにご満足いただけたご様子で、担当者も大変喜んでおりました。これからも堅実な対応でお客様のご要望にお応えしていけるよう精進してまいります。またリフォームの機会がございましたら、ぜひ当社へご相談いただけますと幸いです。今後も末永くどうぞよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 東京都 大田区 |
|---|---|
| 価格 | 1,379,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス 洗面所・脱衣所 |
(60代/男性)
この度は、たいへんお世話になりました。お陰様でお風呂と洗面所がとても綺麗になり
毎日気持ちよく入浴できています。
今回は、ホームプロでリフォーム業者様を8社紹介して頂き、自分でも以前からリフォーム会社の新聞広告を集めていたので、トータル10社以上に概算見積りをお願いしました。希望のメーカー、モデル、価格、仕様、要望を提示してご回答を頂き、各社の回答を一覧表に記載して比較検討しました。その中で価格、工期、回答内容を重視して絞り込み4社に現場を見ての見積りをお願いしました。
この4社の中でも、すべてにおいてダントツに対応が良かったです。中でも質問に対するレスポンスの速さと分かり易い説明がとても気に入りました。さらに、ご提案内容と価格においても納得のいくものでした。
次回また機会がありましたら、宜しくお願い致します。
・ホームプロで評価が良かったから。
・見積り担当者が信頼できると思ったから。
・割安だったから。
・質問に対するレスポンスが良かったから。
過分な評価を頂き有難う御座います。
お客様の御協力も頂き、ご対応など満足していただき感謝申し上げます。また何かお困りのことが御座いましたら、いつでも対応させて頂きますので今後ともどうぞ宜しく御願い致します。
| 施工地 | 東京都 東大和市 |
|---|---|
| 価格 | 1,000,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス 洗面所・脱衣所 |
(30代/男性)
納得のいくリフォームを予算内に収まるよう対応してくれた。
ホームプロの評価が良かったから。
この度は、数あるリフォーム会社の中から、弊社への工事ご依頼を頂きまして、誠にありがとうございます。閉鎖的なキッチンから解放感あるキッチンへリフォームさせて頂き、お子様とのつながり易いLDKが出来まして良かったです。今後もお客さまに寄り添う気持ちを大切に、日々努めてまいります。どうぞ末永いお付き合いをお願い申し上げます。
| 施工地 | 東京都 練馬区 |
|---|---|
| 価格 | 3,550,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス リビング 和室 窓・サッシ |
(40代/女性)
トイレと洗面所のリフォームは大変満足のいく仕上がりでしたが、浴室のリフォームはいまいちでした。
新品のはずなのにあちこちにサビ(工事の責任者いわくもらいサビだそうですが)がついていてがっかりしました。
対応も大変遅く、清掃には来てくれましたが、完了日から約1ヶ月ほどたった後でした。
一番値のはったところだったので、正直、清掃でわなくて、浴室全体を取り替えて欲しかったです。
口コミと施工実績の件数。
この度はお客様の声をいただきありがとうございます。
トイレ・洗面はご満足いただけているとのことでしたが、浴室についてご期待に沿えない結果となってしまい心よりお詫び申し上げます。
商品に不備がありご不安な思いをさせてしまうこととなりました。
組立施工上発生してしまったもらい錆の除去作業を速やかに対応すべきところ、お盆による長期連休やメーカー担当との連携不備などの要因が重なり、お客さまをお待たせする結果となりました。
ご希望の最短日でご対応ができなかったこと深く反省しております。
今後はこのような事態が起こらぬよう内容を社内で共有し、メーカーとの連携や完成後の点検をより一層徹底して参ります。
また何かお住まいのことで不具合が発生した際には迅速にご対応させていただきますのでご連絡いただけますと幸いです。
今後とも末永いお付き合いのほどどうぞよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 福岡県 福岡市 |
|---|---|
| 価格 | 1,720,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 |
(40代/男性)
様々な角度、視点からのアドバイスや提案をいただき当初考えていたよりも
素敵なリフォームとなりました。
ありがとうございました!
担当さんの提案力の高さと、臨機応変な対応から契約を決めました。
床暖房の契約、打ち合わせにお伺いしたところ、天井に水漏れの気配が・・・!そこから急遽ユニットバス、洗面化粧台の交換に工事内容が変更しました。ショールームに迅速に品物を見に行って頂くなどお客様のご協力もありスムーズに進められたことを感謝しております。また、こちらの不手際で洗面化粧台の納品が大幅に遅れてしまいご迷惑をお掛けしたにも関わらず良い評価を頂き心から感謝しております。工事が順調に進み気持ちよく素敵に完成が出来るのはお客様のご協力、ご理解があってこそ、と思っております。私も少しでもお客様のお力になれるよう心掛けます。ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 葛飾区 |
|---|---|
| 価格 | 2,563,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス 洗面所・脱衣所 リビング 玄関 |
(50代/女性)
とにかく担当の方の人柄がよく、何度も通って下さり、初めから終わりまで安心してお願いすることが出来ました。工事担当の方も感じの良い方々で、作業の進み具合いをLINEの画像で見れるようにして下さり、在宅している家族だけでなく仕事中の私でも確認する事が出来ました。数あるリフォーム会社の中からこちらの会社さんを選択できて本当に良かったと思っています。今後も、是非とも利用させて頂きたいと思います。
メールのやり取りをした時と、見積もりに来て下さった時の誠実な対応で決めました。
この度は、数あるリフォーム会社から弊社をお選び頂き誠にありがとうございます。
そして、身に余る高い評価を頂きました事につきましては、大変光栄に思う次第でございます。
現在弊社ではLINEを活用し、お客様へご満足いただけるような仕組みづくりに取り組んでいる中です。
まだまだ始めたばかりで、行き届いていない部分も多く、ご迷惑をお掛けした点もあるかと思いますが、このような評価を頂けたことは、自信、励みになり繋がります。
本当にありがとうございました。
お住まいに関することでお困りごと等ございましたら、精一杯ご対応させていただきますので、今後とも、弊社をどうぞよろしくお願いいたします。
以上です
| 施工地 | 北海道 札幌市 |
|---|---|
| 価格 | 600,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 |
(60代/男性)
色々と相談してくれて感謝しております!請求書の内訳が決め手です。
マンション購入の時お世話になっております!任せて大丈夫と確信しました。
この度はこのような高評価を頂きまして、誠にありがとうございます。担当者共々、お客様にご満足頂けて、大変嬉しく思っております。また何かございましたら、ご連絡お待ちしております。
| 施工地 | 埼玉県 さいたま市 |
|---|---|
| 価格 | 1,893,959円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス 洗面所・脱衣所 廊下 |
(50代/男性)
この度は、雨天の多い中、ほぼ当初のスケジュール通り工事を完了していただきありがとうございました。営業担当者の事前説明、現場監督の工事内容説明や進捗報告、職人さんの態度等とても丁寧でした。又、こういった工事の場合、幾ら詳細に詰めても話の食い違いが出ますが、食い違いが出た際にも真摯に対応していただけたのではないかと思います。当初見積額から結果的に5%程度増額となりましたが許容範囲内だと考えています。仕上がりも丁寧でしたし、満足しています。また別途見積りをお願いしました親戚の家のリフォームの件も、引き続き宜しくお願い致します。
工事の依頼内容ですが、増築(1間、6畳)、浴室交換、トイレ(1F)交換、壁紙・ふすま貼替、外壁・屋根塗装でした。もっと安い見積金額の工務店もあったのですが、口コミを参考に施工実績の多く、評判のよいこちらの会社へ発注しました。
この度は弊社にリフォーム工事をご用命いただき、誠にありがとうございました。とても良い評価をいただきまして、従業員一同大変嬉しく思います。
また、ご親戚様の件お声がけいただき、ありがとうございます。今後もお客様のご期待にお応えできますよう精進してまいりますので、引き続きよろしくお願い致します。
| 施工地 | 千葉県 千葉市 |
|---|---|
| 価格 | 6,750,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス トイレ 外壁 屋根 洋室 |
(50代/男性)
今回、3社様に現地訪問の上でお見積もりしていただきましたが、
・現地確認の際、細かな箇所までしっかり確認していただき、対応に安心感がありました。
また、今回の工事に直接関係しない外壁塗装に関する質問にもご丁寧に対応していただきました。外壁塗装を行う際にも是非お願いしたいと思います。
・お見積もりの価格も他社様と比較してとてもリーズナブルでしたので、当初予定していた浴室の水栓金具の交換だけでなく、浴室窓の鍵交換もお願いすることができました。
・現地訪問いただく際、お約束の時間に遅れることなくご訪問いただきました。
また、工事当日もご連絡いただいた時間どおりにご訪問いただきました。
・工事代金の支払いにクレジットカードが利用できることもよかったです。
現地訪問の段階から安心感を持つことができたことから工事をお願いしました。
工事中の作業内容、仕上がりについてもとても満足しています。
・担当者の人柄がよく、安心感があった。
・お見積金額もリーズナブルであった。
この度は弊社に工事のご依頼頂きまして誠にありがとうございました。
工事内容、価格ともにご満足下さり職人共々喜んでおります。
アンケートでのお褒めのお言葉もとても嬉しいです。
重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。
ご相談いたきました外壁のメンテナンスのタイミング等もアドバイスさせていただけますので、必要な際にはお声がけ下さいね。
今後とも末永いお付き合いを
どうぞよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 愛知県 名古屋市 |
|---|---|
| 価格 | 58,916円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス 窓・サッシ |
リフォーム会社の評価・クチコミ
9万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。