リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
連絡をいただいた中で3社を選択して訪問、担当の方と会い見積を取りました。貴社の見積は一番高額でしたが、内容は一番詳細であり担当の方の人柄で決めました。工事中は最後まで担当の方に施工管理をしていただき、“暮らしやすさを第一に考えた細やかな心配りのある提案はとても嬉しかったですね。また、着工直前や工事中の追加工事への迅速な対応、進捗状況や職人さんからの提案等はメールで連絡があり安心してお任せすることができました。仕上がりには大変満足しています、ありがとうございました。これからも何かとお世話になりますが、よろしくお願いします。
一番見積もりが高いと言う中で、弊社を選んでいただき感謝のしようがございません。予算内に内容を変更する際も弊社の提案を快諾して頂き仕上がりは職人の腕のお蔭もあり想像を上回る出来になり、胸をなでおろした次第です。工事中に追加変更を言っていただく事は、大変ありがたい事であり、システム家具も工期中に間に合いちょっとしたサプライズになりました。工事中は、私や職人に色々とお心遣いを頂きまして楽しく工事が出来ました。何度もご来店頂き、イベントにもご参加していただきまして感謝しております。
| 施工地 | 兵庫県 明石市 |
|---|---|
| 価格 | 4,040,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング 廊下 その他 |
この度は、水回り関係のリフォームをお願いしました。数社お見積もりを頂いた中で、担当営業の方の対応が非常に丁寧で、施工をお願いしました。施主施工含めこちらの相談事には非常に気持ちよく対応頂き施工内容の説明も都度行って頂いたので良いリフォームを行うことが出来たと思っております。ただ、下請けの対応・施工は非常に良かったのですが、依頼した会社の施工時に養生が十分ではなく、室内での木工のため木くずが舞ってしまって各所白く積もってしまったのが残念です。一部下請け施工中に、施工箇所以外を壊してしまうこともありましたが、早急に対応して頂ききれいにして頂きましたので全体としては不満はありません。
中古戸建をご購入され、すでにご入居されてからのご相談でした。キッチン・浴室・洗面所・トイレの交換や拡張などのリフォームでした。既存の水周りはどれもほとんど使用できない状況でしたので、1日でも早くご不便を解消できることを第一優先に考えて工程を組みました。3月の超繁忙期であったことと、ユニットバスやシステムキッチンの納期に14日かかることを考えると、ご契約から工事完了までが18日間でしたので、上手く段取りができたかと思います。現場ではユニットバスを組んでいるときに大工さんにトイレを作り変えてもらったり、1日でキッチン交換をして夜には使える状態にするなど、限られた作業スペースの中で職人さんたちも上手く連携して作業してくれました。ただ、解体の際に裏側の京壁が落ちてしまったことや、養生が甘くなってしまったことは、大いに反省しております。全体的にはご満足いただけましたようで嬉しく思っております。
| 施工地 | 神奈川県 相模原市 |
|---|---|
| 価格 | 1,841,700円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 |
施工全般については、満足度は高かったです。リフォームの提案も分かり易く、こちらの希望を良く理解した内容でした。完成後の出来栄えも満足のいくものでした。しかし残念なポイントが。施工直前の最終連絡が無かったことに不安を感じました。また、施工中何らかのトラブルがあったようでしたが、すぐに連絡もなく、工事が予定時間よりオーバーしてしまい、近所にご迷惑をお掛けしてしまいました。少しツメの弱さを感じました。
工事についてご満足いただいたということに関しては大変うれしく思います。ご指摘いただいた点に関して、お施主様・ご近隣の方にご迷惑をおかけしましたこと深くお詫びもうしあげます。今後このようなことが無いよう、気をつけていく次第です。一つ一つできることを確実にやっていきたいと思います。
| 施工地 | 愛知県 名古屋市 |
|---|---|
| 価格 | 1,050,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス 洗面所・脱衣所 |
施工自体追加を依頼してしまった為、6月には又お願いをしています。最初の水周りの工事は終わりました。工事自体入っていた業者さんも親切な良い方ばかりでとても親しみを覚えました。がっ、しかし業者さんの関係で一日だけ夜の8時過ぎまで掛かってしまった事がありました。其の点ともう少し初心者でも分かるように、もっと細かい説明が欲しかったかなと思います。その内容は(1)トイレは全部ウォシュレットの場合、乾燥まで出来るものと思っていた私は乾燥が出来ないタイプが付いた時には少しガッカリしました。(2)キッチンの高さの違いで、油のボトルが中に入らなかった事。この2点等の説明をもう少し細かく説明を受けたかった事、残念に思いました。この2点を除きとても親身になって考えてくださり、親切に色々と教えていただきました。綺麗にして頂きとても喜んでおります。ありがとうございました。
施工時間についてのご指摘ありがとうございました。何とか早く仕上たい為だとは思います。また、油ボトルはメーカーで入るかどうかが違うため、今後気をつけていきたいと思います。また、ウォシュレットの乾燥機能は、省くことが多いため当たり前のように進めてしまったのだと思います。今後このようなことのないように気をつけていきたいと思います。
| 施工地 | 神奈川県 横須賀市 |
|---|---|
| 価格 | 3,539,070円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 ダイニング |
いろいろな場面で工事方法の説明がわかり易く、アドバイスがとても良かったと思います。その場での変更要望にもできる限り応じていただけました。まだリフォームしたい部分が多々ありますが、この会社が間違いなく第一候補です。
素晴らしい評価をくださりありがとうございます!おかげさまで工事のほうも滞りがなく、予定通りの工程・予算にて完工することができました。これもお客様のご協力があったからこそだと感謝しております。何よりご満足いただけたこと、大変嬉しく思います。今後、その他のリフォームをご希望の際には、是非またお声をおかけくださいませ。お住まいのことでしたら、どんなことでも承ります。これからも長いお付き合いのほど、宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 埼玉県 さいたま市 |
|---|---|
| 価格 | 2,911,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス リビング 洋室 |
築33年になる公団住宅ですが、団地全体の排水縦管取替え工事の際に浴室床からの水漏れが発覚し、早急に修繕の必要がありました。どこにお願いしたらよいのか困っていましたが、ホームプロで建装マツシマさんに出会いお願いすることになりました。とても丁寧で親切な説明をしてくださり、配慮の行き届いた丁寧な工事をしてくださいました。もともとの目的であった防水に関しては完璧で、目的以上の美しさも実現し大変満足しています。以来とても気分のよい入浴時間を楽しむことができています。お世話になりました。
今回は京都府八幡市にお住まいのお客様から浴室補正工事のご依頼をいただきました。築年数から考えても補正するタイミングにきていましたので複数の改修のご提案をさせていただきました。工事中の進捗をお客様自身が眼で見て作業ご確認いただけたことで、安心につながったことと存じます。完了時にはお客様からお褒めの言葉もいただけたこと、スタッフ共々喜んでおります。今後もお住まいのことは何なりとご相談下さいませ。
| 施工地 | 京都府 八幡市 |
|---|---|
| 価格 | 432,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス |
工事内容、価格ともに満足できる内容で、毎日新しい風呂を満喫しております。もっと早くリフォームすればよかったと家族で話しています。ありがとうございました。
喜んでいただけて営業、職人共にうれしく思います。これからもお一人でも多くのお客様の笑顔に出会えるように、自社には厳しくそして何よりも私共も笑顔で取り組んでいけるような工事を目指し精進したいと思います。本当にありがとうございました。
| 施工地 | 大阪府 交野市 |
|---|---|
| 価格 | 1,080,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス |
丁寧に作業をしていただきました。事前・事後の作業説明も詳細でよかったです。
この度は弊社サービスをご利用いただきましてありがとうございます。弊社ではきめ細かな作業と対応を目指し努力しておりますので、今後とも宜しくお願い致します。ありがとうございました。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 73,500円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 |
当初の主な希望である、広く明るいLD、カウンタ式キッチン、広く明るい寝室、ベランダの新設、全体のデザイン性等を実現するために業者を選定しました。選定した業者は、社長が建築士であること、デザイン性に秀でていること、社長自ら頻繁に現場に足を運ぶと約束されたことが気に入りました。工事内容は、上記に伴う大幅な改造、増築に加え、断熱材、補強梁の追加、施工途中でのオール電化への変更等、広範囲に及びました。オール電化は、業者の推薦もあり、将来性、環境面でのクリーンさ、地震対策の点からも採用しました。また社長のデザイン面のアイデアを、サービスで施工して頂いた部分も少なくなく、おかげで充分な開放性も得られました。社長と共に支援された課長様も、住宅業界での経験もあり、適格なアドバイスを頂きました。電化への変更で予算はアップしましたが、思い切ってよかったと思います。
キーワードは明るいリビングです。玄関を入ると吹き抜けが有り、上部パーゴラ越に明かりが入ります。リビングには玄関ホールの明かりが、直接入るセンターリビングのプランであり、お施主様のご要望にマッチした明るい空間を創り上げることが出来ました。また、昼間の空間から、くつろぎのスペースとして温かみのあるシーンを演出する照明計画もご採用いただけました。プライベートなスペースとしてのビックバルコニーもアウトドアリビングとして活用していただきたいと思います。増築を伴う大規模な工事でしたが、週末の度に事務所、現場にお越しいただき工事進捗にあわせた打ち合わせが適時に行うことが出来、工事をスムーズに進めさせていただくことが出来ました。お施主様には大変感謝いたしております。大変有難うございました。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 13,500,000円 |
| 建物のタイプ | |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 洋室 玄関 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
9万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。