リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
自然素材を使い、結露やカビなどアレルギーの原因を排除出来そうな所を特に相談し、誠意ある説明と回答を得たので、選びました。ただ同じ会社の品も型式は違うし、割引率が違っており、本当に悩みました。何度も経験はしないと思いますが、尺度としてのスタンダードな金額とその内容を知る機会があれば良いのですが、インターネットでは小さい画面で見るだけで分からないのが現実でした。自分でメーカー(TOTOやフローリングや壁紙)の方へ訪ねて少し勉強しなければ行けないのか、時間をじっくりかけないと行けないとつくづく感じました。ただ、フローリングはT社さんで会社の床を実際にみて同じようにしてもらい、イメージがしやすく助かりました。
まず、地元の会社とこの会社の2社に決め、見積もりを取りましたが、一方は過ぎた感じ、こちらは反対に希望を全て満たしておらず、比較するためにも同じようにお願いしました。素人には比較出来ず、後はあまり調子が良い担当者ではないこちらのT社さんを選びました。金額はどちらも同じ位(費用のかかる部分は違っておりました。)の総額でしたが、こちらの予算に合わせてお得感を感じる選択は素人には不可能だと感じます。
自然素材の提案をさせていただき、ご賛同いただき弊社にて施工をご依頼いただきました。床を全面的にやりかえる内容の為、一度、仮住まいをしていただきながらの工事となりました。お客様が工事に対して大変協力していただき、スムーズに施工できることが出来ました。無垢のナラ材フローリングや漆喰の壁面を施工させていただきましたので、是非自然素材の良さを感じていただければと思っております。
| 施工地 | 神奈川県 平塚市 |
|---|---|
| 価格 | 4,170,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス 洗面 リビング その他 |
(30代/男性)
今回は生まれて初めてのリフォーム工事でしたが、担当者の方の対応も非常に適切かつ迅速・丁寧であり、大変満足しております。工事途中のちょっとした変更工事にも柔軟にご対応いただき、嬉しかったです。今後もなにかリフォーム案件があれば是非お願いしたい業者様です。
ホームプロにて評価が最も高かったため。加えて、見積金額が他社と比較してリーズナブルであったため。
工事中はご協力頂きスムーズに作業ができました。ありがとうございました。また生活の中で困り事がありましたらご連絡ください。お世話になりました。
| 施工地 | 京都府 京都市 |
|---|---|
| 価格 | 4,220,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング 洋室 玄関 廊下 その他 |
(50代/男性)
年末の忙しい時期に工事施工をしていただき、工期も当方の希望通りに遅れずに終わらせていただきありがとうございました。いくつか行き違いは有りましたが、対応していただきありがとうございました。
この度は工事のご縁を頂き誠にありがとうございます。お客様の御協力のおかげで無事工事を完了することができました。ありがとうございました。工事中お客様から頂いた一言一言は社全体で改善するべき内容としてしっかり認識し、今後より一層お客様満足度の高いリフォームへと努めてまいります。今後またお困りごと・ご相談ごとなどございましたら、お気軽にご連絡頂ければと存じます。今後とも宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 東京都 墨田区 |
|---|---|
| 価格 | 4,150,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス 洗面 洋室 玄関 |
(50代/女性)
担当者が誠実に対応して下さったので、安心してお任せできました。こちらの希望を理解して、適切なアドバイスをいただき判断が容易になりました。想像していたより、よい出来上がりに満足しています。
みんなの評価を参考にして、信頼できると判断しました。また、近い場所に会社があり来ていただくのに、有利でした。
リフォーム打合わせ、施工の時間を計画的にたっぷり頂けましたので、慌てずにしっかり仕上ることが出来ました。有難うございました。居住まで少し期間があくとのことですが、時々は換気、水道、給湯器など設備関係を稼動させてくださいませ。排水管の封水がなくなると、空き家の時のような臭いがいたします。特に洗濯パンは乾燥しやすいので、お水を排水口にコップ1、2杯入れてください。また春先に弊社より御連絡いたします。
| 施工地 | 大阪府 池田市 |
|---|---|
| 価格 | 4,300,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング 洋室 玄関 廊下 |
(60代/男性)
解りやすい説明をして頂いた
仮見積の回答で機器(キッチン、風呂)選択に自由度が有るように見え。適材で良いご提案をしてもらえそうであったから。
この度は評価を頂きまして、有難うございました。また、工事の際にはご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございませんでした。定時間で終了しない場面等、以後気を付けて参ります。今後とも宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 4,500,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 外構・エクステリア リビング 廊下 階段 |
(50代/男性)
価格、対応、施工など一応満足点と思います。デザイン、設備機器などの選択肢がもう少し広いといいですね。
価格、担当者の熱意、対応の速さ
お打合せ中から工事中と何かとお世話になりました。仕上がりで何か御座いましたら、即ご対応致しますので宜しくお願い致します。また今後共、長いお付き合いお願い致します。有難うございました。
| 施工地 | 神奈川県 茅ヶ崎市 |
|---|---|
| 価格 | 4,100,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング 洋室 玄関 階段 |
(50代/男性)
とても親身なになって、何度も相談に乗ってくれた。
担当者の人柄及び値段
この度は、過分な評価を頂き誠にありがとうございます。住みながらの工事ということで、ご負担をお掛けしたかと思いますが、色々と心遣いやご協力頂きまして感謝しております。また何かございましたら、お気軽にご相談頂ければと思います。ありがとうございました。
| 施工地 | 神奈川県 川崎市 |
|---|---|
| 価格 | 4,680,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス 洗面 リビング その他 |
(50代/男性)
見積もりから工事まで迅速かつ丁寧に対応していただき、感謝しております。さらに細かな変更への丁寧な対応及び工事内容等への的確且つ親身なアドバイスは大変助かりました。仕上がりにも大変満足しております。
提案内容及び担当者の方々への信頼感。
ありがとうございました。弊社の女性によるプランと技術者による監督が進めるリフォームが存分に発揮できたのではないかと思います。リフォームは完了いたしましたが、これからがお付き合いの始まりと思いますので、何かございましたら担当者まで連絡頂ければ迅速に対応させて頂きます。これからもプラン、技術をもっとを求めて頑張っていきます。
| 施工地 | 愛知県 名古屋市 |
|---|---|
| 価格 | 4,840,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 |
(40代/男性)
見積の段階ですぐに数社紹介頂いたの対応が早いなと感じました。また、別に近隣のリフォーム会社にも見積をお願いしていましたが、なかなか金額が合わなかったところに、概略で金額をすぐに出して頂き、思っていた金額で依頼出来たことに満足いたしました。
依頼内容と金額の妥当性だったところと、担当者の迅速な対応と誠実に対応して頂きました。
工事中はいろいろお世話になりました。以前ご検討の浴室などお困りな点がございましたら何なりとご相談下さい。今後とも何卒宜しくお願い致します。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 4,460,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 玄関 |
(60代/男性)
職人さんの細かな説明、また仕上がりの確かさを高く評価したい。反面会社内部での打ち合わせ不足が目立ち、施主が現場に赴き説明することが多かった。会社内部でのクオリティーをもっとあげていかれれば、おおいに評価は上げられると思う。
営業さんの誠意と自社職人のアピール度。しかし営業さんは、工事が始まるとまったく顔を見せなくなり、営業でしかなかった。反面現場監督と意思疎通がとれ、安心して任せることが出来た。
完工から1年経過致しましたが、その後、施工箇所の具合はいかがでしょうか。今後、消耗品の補充、部材の故障等がございましたら、責任を持って対応してまいりますので、何なりとお申し付け下さい。また、完工後の取材に快く応じて頂き、誠に有難うございました。リフォームの切欠から丁寧にお話し頂き、何度もお打ち合わせを重ね、数あるリフォーム会社から弊社をお選び頂いた事、弊社の施工技術・品質についても高くご評価頂く等、大変貴重なお話を拝聴させて頂きました。また、ご趣味であるジャズのお話は大変興味深く、楽しい時間を過ごさせて頂きました。会社内部での打ち合わせ不足に関して、お客様から貴重なご意見を頂きましたおかげで、改めて情報共有の重要性を鑑み、打ち合わせを徹底する事により、改善されてまいりました。今後も、より一層サービスの向上に努めてまいりますので、末永いご愛顧を賜りますよう何卒お願い申し上げます。(取材担当)
| 施工地 | 神奈川県 藤沢市 |
|---|---|
| 価格 | 4,800,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 洗面 玄関 廊下 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。