比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市生野区
  4. 株式会社関西ホームライフの評判・口コミ詳細
評価・クチコミ一覧に戻る

お客さまのご感想

(良かった点)
・初めて家に見積りを取りに来ていただいた日の翌日、担当者の方が改めて施工する職人さんを同行して細かく話が出来た事。・見積りも3日後には受け取れた事。・施工前と施工後の写真を撮っていただき、引き伸ばして受け取れた事。・隣の屋根瓦1枚の破損部分を接着し、修復前、後の写真も提供して隣家の人に喜んでもらえた事。
(気になった点)
「自社職人」と、会社の特徴の覧には掲げてありましたが、施工した職人さんは他社の人のようで、仮にこちらの会社さんと請負契約等をしていれば自社職人と見なされるものなのか、ちょっと気にはなりました。ま、施工方法は誰が施工しようが同じ事をすると思うので、考え過ぎかもしれませんが、担当者の方が職人さんに強い立場にない、強く言えないような感じがしました。

この会社に決めた理由

隣の屋根を借りれば足場を組まなくても作業は出来るし、安く上がりますよっていうような提案をしていただけたので、その段階でほぼ決めてしまいました。

リフォーム会社からの返答

出窓廻りのシーリング工事において「価格・時間」の面で、ご期待に添える事が出来ず申し訳ありませんでした。
今回、足場を使用せずに3階の工事を行う事、シーリング工事のみのご依頼という事で、外壁塗装工事と付帯して行うよりも高い金額でのご提案になりました。その点をご納得頂けるまで、ご説明しておくべきだったと感じております。
「時間」に関しましては、私と職人との情報伝達不十分により、工事開始が1時間遅れ、結果お客様にストレスを与えてしまい大変申し訳なく思っております。
また「自社職人」に関しましては、自社職人や自社専属職人が工事を行う事が多いのですが、他の現場との兼ね合いで一部 協力会社の職人にお願いすることもあります。
どの場合においても自社で施工管理を行い、お客様のご要望を正確に職人に伝え、丁寧な工事を行っておりますので、ご安心ください。
今後もお客様に満足して頂けますよう、日々精進して参ります。

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 その他
価格 33,000円
施工地 大阪府 大阪市生野区
築年数 30年以上
工事完了日 2019年11月8日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ