1. ホーム
  2. リフォーム成功ノウハウ
  3. マンションリフォーム
  4. 詳しく知る
  5. 知っていると得する? 分譲マンションのリフォームについて

知っていると得する? 分譲マンションのリフォームについて

  • 最終更新日:2015-10-02

知っていると得する? 分譲マンションのリフォームについて

マンションを購入し、ご自分やご家族が住みよい家にリフォームする。最近では珍しいことではありません。分譲マンション特有の性質を理解していれば、基本的には好きなように変えることができるのが人気のようです。それでは、分譲マンションのリフォームの詳しい内容を後ご紹介します。

分譲マンションのリフォームにかかる費用

分譲マンションのリフォームにかかる費用

ひとえにリフォームといっても、物件やリフォーム箇所、使用する材料によって費用は大幅に違います。
一般的に箇所別リフォームで人気があるのが、『キッチン』や『浴室』、『トイレ』のリフォームです。
相場でかかる費用は
『キッチン』…50万円~300万円
『浴槽』…50~200万円
『トイレ』…20~100万円 
また、全面改装となると、
『40平米』…300~700万円
『70平米』…500~1000万円
『90平米』…700~1200万円 程であると言われています。
箇所別、全面ともにどこにこだわるか、どこまで妥協できるかをしっかりと決めておくことが大切です。

人気!分譲マンションのリノベーション

人気!分譲マンションのリノベーション

リノベーションとは、単に内装を好みのものに変えるということだけではなく、住宅の価値、機能を向上させることをいいます。
そのため信頼のおける建築のプロに委託することは必須条件となります。
かつては地元の工務店や内装業者によるものが主流でしたが、近年では建築家や設計事務所も選択肢の一つとなっています。
ライフスタイルに合った提案や空間の考え方、内装材や断熱材の選択基準など、ほかの会社にはない視点で考えてくれることもあると需要が高まっています。

高まるリノベーション物件の分譲人気

高まるリノベーション物件の分譲人気

既にリノベーションを施された物件を分譲する方法も人気が高まりつつあります。
魅力的な住空間として再生した物件は、人気が高く空室待ちという状態の物件も多く見られますので、気になるリノベーション済物件を見つけた際は早めの行動をおすすめします。

マンションリフォームでは、まず、どんな家に住みたいか、具体的にイメージすることが、成功の秘訣です。
ホームプロに加盟している会社には、マンションのリフォームに関するノウハウが豊富な会社が、多数加盟しています。
ぜひご相談ください。

リフォーム会社紹介の流れ

信頼できて予算に合って評判がいい…、そんなリフォーム会社を自分で探すのは大変です。
ホームプロでは加盟会社を中立の立場でご紹介しています。

リフォーム会社紹介の流れ

ホームプロの実績

2001年のサービス開始以来、多くのお客さまにご利用いただいています。

80万人以上

利用者数

9,110件

※2019年4月〜
2020年3月

昨年度のご成約

リフォームサイトランキング 10年連続利用者数ナンバーワン

※2019年2月リフォーム産業新聞による

先進的なリフォーム事業者表彰 平成26年度 経済産業省受賞

今なら、お申込みいただいた方だけに
リフォーム会社選びの成功ノウハウ集を限定公開中!

リフォーム会社選びにはコツがある!「成功リフォーム 7つの法則」

ホームプロでは、これからリフォームされる方に“失敗しないリフォーム会社選び”をしていただけるように、「成功リフォーム 7つの法則」をまとめました。ホームプロ独自のノウハウ集として、多くの会員の皆さまにご活用いただいております。

リフォーム会社紹介を申込む

マンションリフォーム
カテゴリ一覧

時間がないアナタにピッタリ!
ホームプロなら1回の申込みで最大8社と無料でリフォーム相談

リフォームには定価がありません。適正価格を知るには複数社の見積もりを比べるのがポイント。
予算や条件にぴったりの会社を最大8社ご紹介します。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ