リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによるセキスイファミエス中四国株式会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(30代/女性)
・こちらの要望に対し、色々提示してもらいプランを考えることができた。
・こちらが気になることもきちんと説明してもらったり、急なプラン変更も可能な限り取り入れてもらえた。
・説明不足な部分があり最初のプランから変更もあったが、最終的にはきちんと説明してもらい、仕上がりもよくできたと思う。
契約前にこちらの意見を取り入れたプランを何度も修正して提案してくれた
この度は私どものプランに高いご評価をいただきありがとうございました。
一部プラン策定において、説明不足な点があったこと申し訳ございませんでした。
できる限りお客さまのご要望をかなえるように努め、長い工期の工事でしたがご満足いただきまして幸いです。今後とも何か気になるところがあればお気軽にお声掛けください。この度はご縁を賜りありがとうございました。
| 施工地 | 山口県 山口市 |
|---|---|
| 価格 | 19,000,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 外壁 リビング ダイニング 洋室 窓・サッシ 収納 |
(50代/女性)
世帯主が不在のため、年寄りに対応をさせたので施工に対する内容説明がメールはいただいたが世帯主に伝わりにくかった。
プロの視点から今後に繋がるアドバイス、将来を考えた工事とかの説明もいただけたら、良かった。
工事のあと、気になるところがあったため追加で作業をお願いしたが、気持ちよく受けてもらえた。
梅雨で工事日が何度も変更になったが、都度 連絡いただき安心して着工を待つことができた。
対応の速さと価格、知名度から選びました。
| 施工地 | 広島県 東広島市 |
|---|---|
| 価格 | 72,600円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | バルコニー・ベランダ |
(30代/男性)
担当の方がとても丁寧で相談にもしっかりと対応してくれて仕事も早くスムーズに終える事が出来ました。また工事施工担当者も人柄が良く丁寧で大変満足出来る仕上がりでした。何かあれば次も頼みたいと思います。
はじめはホームプロで評価が良く見積もりを依頼しました。他にも何社かホームプロ以外で依頼しましたがここが一番丁寧でわかりやすく人柄が良かったので契約しました。
| 施工地 | 広島県 広島市 |
|---|---|
| 価格 | 486,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 外構・エクステリア |
(60代/男性)
担当者の方の細部にわたる心配り、迅速な対応に感謝しています。完成後もいろいろ配慮していただいていることにも感謝しています。今後もよろしくお願いいたします。
提案プランが良かったから。担当者の人柄が良いと感じたから。
| 施工地 | 山口県 山口市 |
|---|---|
| 価格 | 3,700,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス |
(20代/男性)
途中で担当者さんが変わり引き継ぎがうまく行っていなく発注ミスが少しあるなど不安でしたが、職人さんが最後まで丁寧に仕事をしてくれ満足しています。ありがとうございました。
安心感があり、すぐ決めるとキャンペーン価格を適応してくれると言われたから。
| 施工地 | 岡山県 倉敷市 |
|---|---|
| 価格 | 3,611,240円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス トイレ |
(40代/男性)
予想以上に立派な門になりました。
職人さんの丁寧な仕事にも感謝しています。
また、機会があればよろしくお願いします。
担当者が信頼できると思ったから。
この度は弊社にて工事をさせていただき、誠にありがとうございます。
広いお庭でお子様が遊べるようになり、安心ですね。
また、今後ともよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 広島県 広島市 |
|---|---|
| 価格 | 160,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | 外構・エクステリア |
(50代/男性)
またリフォームをするときは貴社に依頼したい。
廃業した会社製の収納折戸の戸車破損への対応であったが、的確な工事方法(他社製戸車利用による交換工事)選定が早期に示されたことと、結果として他社より安かったので決めた。
この度は弊社にご依頼頂き誠にありがとうございました。
ドアの加工・取付に時間がかかり、ご迷惑をお掛けした部分もあったかと思います。
また、何かお手伝いできる機会がありましたら宜しくお願い致します。
| 施工地 | 広島県 広島市 |
|---|---|
| 価格 | 45,360円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 収納 |
(50代/男性)
こちらが想像していた以上の綺麗な仕上がりでとても嬉しかったです。
担当者の提案、丁寧な説明、迅速な対応が素晴らしく、低価格での工事が実現しました。
担当者の提案及び見積価格が納得のいくものであったから。
この度は弊社で施工をさせていただきましてありがとうございます。
今後もお住まいに関するお困りごとがありましたら、お気軽にご相談ください。
よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 広島県 広島市 |
|---|---|
| 価格 | 108,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 外構・エクステリア |
(30代/女性)
納得のいく価格で素早く対応して頂けたので、予定よりも工事が早く終わり、とても感謝しています。古い家ですので、これからもお世話になる事があると思います、是非よろしくお願いします。
納得のいく価格
対応の早さ
この度は弊社で施工をさせていただきましてありがとうございます。
今後もお住まいに関するお困りごとがありましたら、お気軽にご相談ください。
よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 広島県 広島市 |
|---|---|
| 価格 | 30,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 外構・エクステリア |
(60代/女性)
半年かかりましたが、ほぼ満足のいくリフォームができたように思います。
担当者の方には大変お世話になりました。
寒い冬はまだ経験してないので何とも言えませんが、こちらの会社さんの「暖かいお風呂」を信用して依頼しました。ありがとうございました。
色々考えて頂いて、他社に比べて信頼度も高かったと思います。
担当者の姿勢が良かったことが一番の決め手でした。
お客様へ
評価いただきありがとうございます。
快適な暮らしへのお手伝いができたことうれしく思います。
これからも末永いお付き合いよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 広島県 三次市 |
|---|---|
| 価格 | 2,700,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス |
(40代/女性)
こちらの会社に依頼してよかったと思います。ビジネスマナーの良さは非の打ち所がないように思います。
工事中の配慮についてもかなり良かったと思います。
不在時の工事の様子を写真に撮り、説明してくださるとは思いませんでした。
ただ、施工自体の評価については差し控えたいと思います。いずれ、時間と環境が正しく評価すると思いますので。
担当者のビジネスマナーの良さ。(施工の技術が良いのが一番ですが。)
メッセージを送ると返信をしてくれるところ。(私とのメッセージのやり取りをホームプロさんがご覧になれば一目瞭然だと思います。)
前回ホームプロさんに紹介していただいた、会社の担当者さんは会社紹介の時だけだったように思います。
| 施工地 | 広島県 福山市 |
|---|---|
| 価格 | 190,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 外構・エクステリア |
(60代/男性)
親切なアドバイス等ありましたが、仕上がりに少し納得がいかない面がありました。
ハウスメーカーの関係会社だけあって、提案力がありました。また、ローンのサポートがあり助かりました。
ご夫婦共に、たいへん優しく接して頂きましてありがとうございました。それにもかかわらず、手違いがありまして誠に申しわけございませでした。今後とも、アフタ-フォロ-をさせて頂きますのでよろしくお願い致します。
| 施工地 | 山口県 宇部市 |
|---|---|
| 価格 | 15,000,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 |
(60代/女性)
大変お世話になりました。担当者さんがフットワーク良く、こちらの希望を職人さんとの連携で的確にアドバイスいただき、勉強になりました。仕上がりにも大変満足しております。追加工事も発生するとおもいますが、その節もよろしくお願いします。
他にも3社とも検討しましたが、会社の規模が大きく、担当者さんのお人柄もよく、熱心に丁寧に説明してくださり、こちらの予算内で見積もりいただけたので決めました。
大変満足して頂きまして、すごく良かったし安心しました。今後ともアフタ-フォロ-をさせて頂きますので、よろしくお願い致します。
| 施工地 | 山口県 山口市 |
|---|---|
| 価格 | 5,800,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 外壁 窓・サッシ |
(50代/男性)
今回のリフォーム、大変お世話になり、ありがとうございました。住んでみて、気づく点も多いと思いますので、今後ともアフターケアをよろしくお願いします。
担当者の熱意・誠意・説明力を信用して依頼しました。末永くお付き合いできることを望んでいます。
この度は数ある施工店の中より弊社をご選択いただきありがとうございました。またお忙しい中、工事中のご配慮ありがとうございました。まだ至らぬ点あるかと思いますがご遠慮なくお申し付けください。今後ともよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 広島県 大竹市 |
|---|---|
| 価格 | 5,524,120円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 リビング 和室 窓・サッシ 収納 |
(40代/男性)
この度は大変お世話になりました、職人さんには細かい部分で配慮して頂いたと思うので感謝しております、ただ、工事期間中に三日程現場をほとんどほったらかしにされてました、土間コンクリートの予約が取れなかったとの事ですが、段取りが上手な会社になりますようお祈り申し上げます。
ホームプロ以外にも三社見積もりを取ってましたが、工事中は何かと隣の家に迷惑がかかるのが気掛かりだった所、ホームプロで、たまたま隣の家と同じハウスメーカーのリフォーム会社と出会ったので、隣の家とのトラブルの心配もないだろうと思い、施工を依頼するに至りました、隣には、「工事中、何か困った事があれば、担当者に直接言ってねー知り合いでしょー」ですみましたので、その点だけはよかったです。
M様へ。
この度は弊社にご用命いただきまして、誠にありがとうございました。
工事期間中、段取りが悪くお約束の工期を超えてしまい、大変申し訳ございません。
今回の件について、チーム内で話し合いを行い、営業・工務から職人さんまで、
工程管理改善を行い、今後の対応にご満足いただけるように徹底いたします。
今回のエクステリア工事で足元も良くなり、雨の日も使いやすくなられたことと思います。
今後、お気づきの点などがありましたら、ご遠慮なくご相談ください。
末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 広島県 広島市 |
|---|---|
| 価格 | 1,300,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 外構・エクステリア |
担当者、職人さんとも、応対態度、作業態度に特に気にかかるようなことはありませんでした。養生もしっかりとしていて、工具は毎回、持ち帰るわけにもいかないので、決めた場所にきれいに片づけてもらっていました。ずっとつきっきりでいたわけではないので、毎日話しをすることはありませんでしたが、帰りの時間が合えば、進捗など説明もしていただきました。今回のリフォームで断熱材も入れて、環境が良くなり、大変満足しています。価格は相場が分からないので、会社を信用するしかないと思います。私はこちらの会社の名前を信じてお願いしました。工事の内容によっては、またお願いするかもしれません。妻の職場に、こちらの担当者と知り合いの方がいて紹介をされたのが、今回の依頼のきっかけです。もう一社、話を聞いていましたが、見積もりはともかく、設計が良かったのでこちらに依頼を決めました。
| 施工地 | 岡山県 岡山市 |
|---|---|
| 価格 | 14,030,000円 |
| 建物のタイプ | |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 外壁 屋根 その他 |
父のいとこがこちらの会社に勤めていることを知って、相談したところ、本人は営業はしないということで、担当のIさんを紹介してもらったのがきっかけです。そのため、ほかの会社には相談をせずに、依頼を決めました。Iさんは応対態度はしっかりとされていて、良い方でした。職人さん達の態度も、特に気になることはなく、良かったと思います。養生や片付けもきれいにしてくれていました。屋外工事では、隣家が空き家なので、それほど気にすることはなかったのですが、作業の際は周囲を気にかけてくれていました。ここまできれいになるとは思わず、大満足です。一から建て直しをするのと比べれば、価格も全く、妥当だと思います。担当のIさんが真剣に対応してくれたので、次の機会もIさんに相談したいですし、リフォームを考えている人がいれば、Iさんを紹介したいと思っています。
| 施工地 | 岡山県 岡山市 |
|---|---|
| 価格 | 14,335,320円 |
| 建物のタイプ | |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 外壁 その他 |
娘の家を購入するにあたり、住宅展示場を見学したときに、自宅のリフォームを考えていることをお話ししたところ、系列の会社である、S社の担当者Yさんを紹介されました。Yさんはとても好青年で、しっかりされていて、打合せの時にも約束の時間より少し早めに、必ず事前連絡で確認の上、訪問してくれていました。応対は申し分ありません。大工さん達も皆さんとても良い方で、昔の印象とは違い、言葉遣いなどもとても丁寧でした。作業はもちろん、養生や片付けまで、しっかりと対応してくれました。リフォーム工事については、私たちは素人なので分からないこともありますが、何か質問をすれば、分かりやすく説明してくれて、とても良く理解できました。期待以上の仕上がりで、大変満足しています。相場を知りませんが、妥当な価格だったと思います。また何かあれば、Yさんに相談したいと思います。
| 施工地 | 岡山県 岡山市 |
|---|---|
| 価格 | 24,000,000円 |
| 建物のタイプ | |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 トイレ 外壁 屋根 その他 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
9万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社※内容により対応できない場合があります