1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 収納専用部屋を設けてLDKは明るく開放的に。
事例一覧へ戻る

収納専用部屋を設けてLDKは明るく開放的に。

建物のタイプ マンション 価格 943万円
築年数 不明 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 江東区 リフォーム箇所 キッチントイレリビング洋室収納
家族構成 ---

リフォーム会社のご提案

給排水管や設備機器のリフレッシュと同時に、リフォームしたい」とT様。
バルコニーに面した2部屋を開放して広々としたLDに変更したのをはじめ、キッチン、トイレなどの水回り設備も一新しました。
「オープンなリビングにしたい」というご希望から生まれたLDKは、15畳以上に相当する広々スペース。中でも注目は、キッチンの下がり天井です。直線的な梁をそのまま見せるのではなく、そこに曲線のデザインを施すことで、ご夫婦のくつろぎの場にふさわしい演出効果をもたらしました。
その一角にある4畳半の和室は、障子を閉めれば独立した部屋になり、開放すればLDKと一体化するため、その時々でいろいろな使い方が可能です。和紙アクリル樹脂を入れ込んだ障子は、日頃のお手入れも簡単です。
トイレは、パイプスペースの空きを利用して収納や下がり壁を新設。ブルーをアクセントカラーにした色使いが、清潔感を感じさせます。
広々したLDKをはじめ、玄関横に収納専用の部屋を設けるなど、間取りはあくまでも機能的。その一方で、部屋ごとにクロスを変えるという工夫もしています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

オーダーメイドのカウンターテーブルは、軽い食事をするのにぴったりな大きさ。 リビング゙ダイニングとの間に設けたキッチン収納は、ほど良い目隠し効果をもたらしています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

パイプスペース上部に空間があったおかげで、収納や飾り棚を設けるゆとりが生まれた。下がり壁と堀天井が、閉鎖的になりがちな空間に変化を与えています。

詳しく見る

リビング

リビング

広々した開放的なリビングダイニングには、AVボードを兼ねた壁面収納を設けました。キッチン寄りの下がり天井には、間接照明を入れ、曲線の優しさが一層引き立てています。

詳しく見る

洋室

洋室

フローリングとの段差がない和室は、障子を開け放てばリビングダイニングと一体化した空間に。和室の天井に突出する梁は、壁との間にできる30cmほどのスペースをりようして、和風の照明を設けることで解決しました。

詳しく見る

収納

収納

天井までの高さを目一杯利用して収納スペースを確保。洋服のクロゼットのほか、戸棚、引き出し収納があるので、機能的に活用できます。

詳しく見る
施工会社:株式会社ダイチ

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ