比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 文京区
  4. 株式会社オカムラホーム
  5. 収納とパーテーションでスペースの使い分け。
事例一覧へ戻る

収納とパーテーションでスペースの使い分け。

建物のタイプ マンション 価格 670万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 東京都 渋谷区 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング洋室玄関
家族構成 ---

お客さまの声

リフォームのきっかけは配水管の老朽化です。マンションの管理組合でも配水管の不具合が問題になっていて、実際に部分解体をして確認した結果かなり老朽化が見られました。それと、間取りが古く、スペースの問題からトイレと浴室に続く、洗面室が1部屋になっておりました。そこで、どうせするなら、配水管だけじゃなく室内の給水管、給湯管も新しくして、広く、使いやすい空間にしたかったことです。 インテリアもセンス良くまとめていただき、とっても気に入っています。収納計画もきちんとしていただき要望以上に使いやすさと収納量に配慮されていて、非常に満足しています。

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ダイチでの事例です。)問題になっていた排水管を今の鉄管より、錆びない塩ビ管に変更してきちんと排水勾配を確保しました。間取りはリビングの奥に寝室となる和室を設けましたがあえて扉をつけず収納を配置することでスペースを区切りました。こうすることで部屋の奥行きが印象つけられ視覚的にも広がりを感じます。また、収納も充実させ寝室の和室にも畳収納を作りつけました。洗面室、トイレも分離しそれぞれのスペースを確保しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは使い勝手とインテリア性を考慮しました。IHヒーターを導入し機能性もアップして、お料理あとのお掃除もラクラク。カウンタートップは耐熱性のある人造大理石を使い、インテリア性と使い勝手を両立。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面スペースには今まで小さな洗面器しかありませんでした。脱衣スペースを縮小し大型の洗面ドレッサーを設置。2人でも使えるスペースを確保しています。

詳しく見る

リビング

リビング

「キッチンがリビングから直接見えるのは嫌だけど、キッチンカウンターなどを配置するだけでは取ってつけたようになってしまうかしら」とのご要望に床から天井までのパーテーションでアクセントと間仕切りを兼ねることをご提案。インテリアイメージを引き締めてます。

詳しく見る

洋室

洋室

寝室となる和室コーナー。畳を開けると、30cm以上深さのある床下収納庫に。「今使わないものはほとんどここに収まってます」と収納量もたっぷり。また、床をあげることにより、扉が無くても和の雰囲気がうまくなじんでいます。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関には新たに玄関収納を取り付けました。天井まであるので収納量も十分。玄関にあると便利なはんこやペン、小物もすっきりしまえる小型カウンター収納も設けました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ