比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市磯子区
  5. ユニット工販株式会社(リフォーム・ワークス)
  6. 52年前に建てられた団地のフルリフォーム
事例一覧へ戻る

52年前に建てられた団地のフルリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 590万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市神奈川区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面洋室
家族構成 夫婦2人 60歳代

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う 、 リノベーション
Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

約50年前に建てられた団地のキッチンをシステムキッチンにリフォーム完成

全面改装
中古を買う
リノベーション
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

タイル浴室はユニットバスにリフォーム。 ユニットバスはTOTO マンションリモデルバスルーム。 浴室内の壁貫通式のふろ釜給湯器は取り外して、バルコニーに新しいふろ釜給湯器を取り付けました。 このためユニットバスの浴槽を断熱浴槽とすることが出来ました。(壁貫通式のユニットバスでは断熱浴槽は設置出来ません)

詳しく見る

トイレ

トイレ

便器はウォシュレット一体型に交換、トイレは縦長に広くし便器に腰掛けた時膝の前にゆとりが出来ました。 この頃の団地のトイレの床は、洗面所の床面から何故か40ミリ位低いのですが、 今回の工事ではトイレの床は少し嵩上げして洗面所の床と高さを揃えました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面台は造り付けの洗面台に交換、団地の洗面所には排水管が通っているので普通の洗面化粧台では 無駄なスペースが残ってしまうため 特注寸法の人造大理石の洗面カウンターで作製しました。 排水管は柱型のカバーで隠し、洗面台回りの壁はアルミ複合パネルで仕上げています。 化粧棚は分厚いアクリル製の特注品です。

詳しく見る

洋室

洋室

3室あった和室は全て洋室にリフォームしました。畳はフローリング 押入はクロゼットにリフォーム。 床は防音タイプの置床と突板のフローリングで仕上げました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ