比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 藤沢市
  4. フジアート株式会社
  5. 住み慣れたマンションを快適にする、水回りのリフォーム
事例一覧へ戻る

住み慣れたマンションを快適にする、水回りのリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 300万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2015年2月28日 構造 RC造
施工地 神奈川県 平塚市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面
家族構成 夫婦、娘

お客さまのご要望

設備が古くなってきたので、新しいキッチンにしたい。できれば対面キッチンに変えたい。 トイレの戸を引き戸にしたい。 洗面台の中に排水トラップがあり、収納が圧迫されているのを解消したい。

リフォーム会社のご提案

キッチンが対面になり、海が見えるベランダに向かうのでとても開放的になりました。キッチンの向きを変えるためにどうしても必要な配管スペースが梁になるのを、ニッチとして活かすよう考えました。洗面所では、洗面台の中にあった排水トラップを、洗濯機パンの下に移動するための台を造作しました。体重計も収納できるようになりました。主婦の目線で、生活にちょっと便利な空間の活かし方をご提案ができてよかったと思います。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

手元を隠す立ち上がりのあるキッチンと、カウンターでほどよくスペースが区切られています。ニッチ部分には実用的に調味料など置いたり、お気に入りの小物などを飾るスペースとしても使えます。

明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

採用したシステムバスはシンプルながら、魔法びん浴槽やほっカラリ床など、入浴を快適にする機能が備わっています。 浴槽は洗面台と同じピンクです。

詳しく見る

トイレ

トイレ

落ち着いたシンプルなトイレ空間です。洗面室が使用中でもトイレに入れます!

詳しく見る

洗面

洗面

洗濯機パンの台に体重計を収納するスペースを開けました。 洗面台の洗面ボールは人造大理石で、壁側に立ち上がりがあるので、水はねや汚れがたまりにくくてお手入れが楽です。 うすいピンク色は空間を明るく広く見せる効果があります。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ