比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市厚別区
  5. 株式会社土屋ホームトピア
  6. 家族を思いやる心そのものの暖かな二世帯住宅の完成です。
事例一覧へ戻る

家族を思いやる心そのものの暖かな二世帯住宅の完成です。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,300万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 北海道 北斗市 リフォーム箇所 キッチンリビング洋室和室玄関外壁
家族構成 大人2人+大人2人+子供1人

お客さまの声

他のメーカーにもプランや見積もりを出してもらいましたが、家族の意見が一致してお願いしました。決め手は、 「よく話を聞いてくれたこと。要望を満足させるアイデアを出してくれたこと。それと、プランが洗練されていたことです」 ご両親にもよくわかるように立体的な室内や外観パースを何枚も描いてくれたことで、親身に考えてくれるという信頼感を持ったともいいます。

リフォーム会社のご提案

完成したお宅には以前の問題を解決できただけではなく、家族全員のこだわりも生かされています。玄関の吹き抜けは、ご主人たってのご希望。リビングの家族と会話ができる対面式キッチンは奥様の意見を取り入れました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

リビングと間続きの増築部分にキッチンを移動。料理を運ぶ動きに無駄がなくなりました。

詳しく見る

リビング

リビング

1階フロアは段差の少ないバリアフリー。ピアノ位置はプランの時点で検討して決めました。

詳しく見る

洋室

洋室

ご両親のくつろぎを考え、南側に畳の間を配置。

詳しく見る

和室

和室

リフォーム後

詳しく見る

玄関

玄関

暗かった玄関が明るく変身。壁にはパネルヒーターを設置。手摺は利き手に合わせ、外出用と帰宅用の2か所に取り付けました。

詳しく見る

外壁

外壁

玄関の位置、屋根形状も一新。モダンな仕上がりは新築同様です。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ