比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 石狩市
  4. 株式会社ホクエイシステム
  5. 古い和室を暖かく快適に。
事例一覧へ戻る

古い和室を暖かく快適に。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 185万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 2015年11月16日 構造 木造
施工地 北海道 札幌市白石区 リフォーム箇所 和室
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 断熱・気密

お客さまのご要望

古いせいか寒いし、床も下がっているので、暖かく 快適にしたい。

リフォーム会社のご提案

床が約18センチ下がっていたので、床、壁、天井全て 剥がして、やり変えましょう。 床、壁、天井の下地は、全てやり替え・断熱は(床は、床下の防湿、硬質発泡スチロール50ミリ+グラシウール100ミリ壁は、防湿紙+グラスウール50ミリ+硬質発泡スチロール25ミリ天井は、防湿+ブローイングウール300ミリ)と新築並みの工法を提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

和室

和室

築40年経ち床の不陸もあり、床、壁、天井を全て内側から剥がして、構造のチェック・下地の補強 防湿、断熱、窓を樹脂サッシ(ペアガラス・LOW-E)に交換等見えない所まで気を配っての工事でした 終了後大変喜んで頂き、隣の部屋の工事もさせて頂きました。

断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ