比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市中区
  5. 株式会社フレッシュハウス
  6. キッチンもワークスペースも、リビング対面スタイル
事例一覧へ戻る

キッチンもワークスペースも、リビング対面スタイル

建物のタイプ マンション 価格 1,620万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2022年7月31日 構造 RC造
施工地 神奈川県 藤沢市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビングダイニング洋室玄関その他その他
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

ご両親の自宅を相続され、リノベーションして転居することに。築35年のマンションなので経年劣化した設備を交換して夫婦二人暮らしやすい住まいにしたい。90 %が在宅の為ワークスペースを充実させたいが、壁に向かうのは避けたい。浴室を目立たない場所へ移動し生活感が見えないようにしたい。 ハイスペックキッチン、オーダー洗面、造作収納。オシャレなトイレ空間。玄関拡張。とのご要望を承りました。

リフォーム会社のご提案

使いやすく充実したキッチンが欲しいというご要望にご提案したのは、作業面がたっぷりとれる2列型のステンレスキッチン。使いづらい吊戸は無くし、パントリーの代わりにトールタイプの造作収納をプラスして短い動線の中にキッチンの機能を集約しました。フルオープンのキッチンはLDK全体を見渡せ、将来、お子さまがいる生活にも対応できるように配慮しています。洗面室の機能を分け、外出帰宅時にスムーズに使えるよう廊下に組み込んで洗面台を配置。造作で扉付き収納を追加し、清掃しやすい照明を内蔵した鏡を選択しました。脱衣室はランドリールームと共有させて浴室前のキッチンからの動線上に配置し、家事動線の効率化に配慮しています。また、在宅ワークが快適にできるように「LDKへの対面ワークスペース」を提案。部屋を分けずにデスクと書棚を造作で揃え、書斎コーナーを造りました。それぞれが作業に集中しながらもお互いの気配が感じられ、孤立感はありません。子育てが始まったのちのお子さまの見守りも、助け合いながらできます。運動不足への配慮としてご希望の有った懸垂バーは梁を補強して取り付け、好きな時に使えて気分転換になっているとのこと。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

生活感が出ないようにと選んだステンレスのキッチンは2列型の配置でシンク側は対面スタイルに。シンク上はもちろん、壁付にしたコンロ側も吊戸は無くしてスッキリと見せています。右側にはトールタイプの収納をジャストサイズで造作。一直線上にキッチンの機能をまとめました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

内装は無機質な色遣いを基本にして、無垢材のカウンターをプラスして使うことで緊張感を和らげ、冷たい印象にならないようにしています。

詳しく見る

洗面

洗面

廊下に組み込んだ洗面は外出、帰宅の動線上にあり、トイレの前に位置しています。朝の支度、帰宅時やトイレの手洗いに一か所で対応できるようになっており、スペースが節約できました。脱衣と洗濯は浴室前にスペースを取り、キッチンの動線の先に配置し、家事動線の短縮に配慮しました。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

映像も音楽もゆったりと楽しめるように広いソファを配置したゆとりのリビング

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

実家から取り寄せた無垢材でダイニングテーブルを造作しました。柔らかい色合いが無機質な素材の多い空間を柔らかな印象に換えています。

詳しく見る

洋室

洋室

間取のプランプラニングに対するご希望の一つは寝室にクイーンサイズのベッドが入ること。収納は大型のWICを隣接させて集約させることでスッキリとした、ストレスの無い空間をつくっています。

詳しく見る

玄関

玄関

土間部分を広げ、天井を高くして圧迫感を解消。サイズを合わせたアートをピクチャーレールで飾り、中のお住まいが洗練された空間であることを予感させます。

詳しく見る

その他

その他

壁に向いた机にはしたくないとの希望から、LDKの一角に書斎を設けるご提案をしました。移動できるデスクと壁に埋め込んだ書棚でオープンタイプの書斎コーナーを創りました。

詳しく見る

その他

その他

スムーズな家事動線となるようにキッチンの延長上にランドリースペースを設けました。脱衣と洗濯にくわえ、室内干しもできるようにバーや換気扇も完備しています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ