比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市宮前区
  5. 株式会社エーケン
  6. その他の事例詳細
事例一覧へ戻る

部分的なお困り事も解消します。

部分的なお困り事も解消します。
建物のタイプ マンション
価格 7万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 3日
面積  
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 川崎市多摩区
家族構成 ご夫婦

詳細情報:

[テーマ] 明るく広々 、 デザイン重視 / 詳細箇所:指定なし

お客さまのご要望

リビング入口ドアのスリットガラスが破損してしまっている。修理もしくは取替えたい。

リフォーム会社のご提案

スリットガラス2枚のうち、片側だけ破損した状態でした。新規でドアを作成する案と補修する案を比較していただきました。補修の場合は、一度外すとスリットガラスと中央パネルを納めるのが困難なため、そこに大きなアクリル板を入れる事になるとご説明。今回は補修で対応することになりました。万が一破損しても、ガラスのように破片が飛び散らず安心ですし、廊下側も明るくなります。

Before

Before

ガラスが破損した左側のスリットを、上手く養生してご利用でした。

After

After

額縁をはずし、新しくアクリル板をはめました。ドアを作りかえると、周辺の建具や木部と若干色の差が出てしまうところでしたが、お揃いのままキレイに明るくリフォームしました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/男性)

5

大変お世話になりました。 予定通り工事も完了し、仕上がりにも満足しています。 S様の説明も、職人さんの説明もわかりやすく、安心してお任せできました。 ほかの箇所のリフォームの機会があれば、ぜひお願いしたいと思います。

この会社に決めた理由

担当者が見積もりの際に、細かく現場を確認し、工事のことをよく理解していると思えたことと、職人さんが自社スタッフであること。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ