比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 相模原市
  4. 相模原市緑区
  5. 相陽建設株式会社(SOLE LIVING)
  6. 木の天井と収納壁を作ったマンションリノベ
事例一覧へ戻る

木の天井と収納壁を作ったマンションリノベ

建物のタイプ マンション 価格 800万円
築年数 不明 工期 2ヶ月
竣工年月日 2021年11月30日 構造 RC造
施工地 神奈川県 相模原市中央区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビング収納
家族構成 お一人

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 リノベーション 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

在宅勤務になり郊外のマンションを購入。各部屋が独立している昔ながらの間取りだったため、開放感のある広々とした空間をつくりたい、リビングで仕事をする上で快適な空間にしたいとの事でリノベーションをご検討しました。中でも 「木材の温かみや手触りが好きなので、床や天井にも木材を使いたい(天然木のルーバー天井)」を熱望されていました。

リフォーム会社のご提案

木の雰囲気が好き、ルーバー天井を取り入れたいというご要望を受け、積極的に木の素材を取り入れさせていただきました。 また、空間が引き締まる用、ブラックのアクセントをポイントで入れました。 結果的には、お施主様のセンスが光る素敵な住まいに生まれ変わりました。

Before

Before

・LDKが狭く孤立している部屋 ・玄関収納がすくない

After

After

LDKと洋室にある壁や仕切りを取り払い一つの大空間にし開放的にしました。 北側の玄関収納を広くし、機能的なシューズインクローゼットにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

広々とした使いやすいキッチン。

リノベーション
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

明るくシンプルな浴室となりました。

デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

床材は無垢チーク材を上貼り、天井は木材を等間隔に並べたルーバー天井にし、奥行き感を出しました。テレビ背面の壁には、有孔ボードを貼り、ご自身でアレンジ。木材をふんだんに使用し温かみあるリビングが完成いたしました。

リノベーション
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

収納

収納

玄関横に下がり壁で空間を仕切った、シューズインクローゼットをつくりました。 大型で収納しづらいアウトドア用品等や靴や帽子をみせながら収納できるステキな収納になりました。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ