比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 熊本県
  3. 熊本市
  4. 熊本市東区
  5. 株式会社トーヤハウス
  6. グリーンの濃淡コーディネートで深みのあるインテリアに
事例一覧へ戻る

グリーンの濃淡コーディネートで深みのあるインテリアに

建物のタイプ マンション 価格 685万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 熊本県 熊本市東区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面ダイニング洋室和室収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

・築29年のマンションを今後住みやすい空間にリフォームしたい。 ・有効利用できていないスペースがあり、兄弟が集まりやすい家にしたい。 ・水廻りと、一部部屋のレイアウト変更、床壁の張替えをしたい。

リフォーム会社のご提案

大きな間取り変更はせず、台所とリビングをLDKへ間取り変更・水廻り交換・内装工事を行いました。 あまり利用していないスペースを活かし、収納場所を増やしました。床は木質感のあるフローリングを選び、照明はダウンライトでシックに合わせました。お施主様選定のブラケットランプやアクセントクロスがアンティークな雰囲気を演出してくれる落ち着いた空間に仕上がりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

壁面キッチンから対面キッチンに変更するにあたり、レンジフードのダクト配管を隠すため、下がり天井をご提案しました。 天井には木目調のアクセントクロスを使用。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

便器は既存の物を再利用しました。 狭い空間なので、遊び心をいれたデザイン性の高い壁紙を使用しました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

木枠ミラーは収納付き。 お好みのタイルが味わいを与えてくれる洗面台に。

明るく広々
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

お施主様より、ダイニングに設けている扉とキッチンの腰壁を同色で揃えたいというご要望を承っておりましたので、造作でかまち付きの腰壁を設置。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

お施主様のご要望で、ベッドスペースとしてヌックを設置。 モロッコタイル調の壁紙とマッチした、暖かみのあるくつろげる空間になりました。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

和室

和室

スッキリ収まる間仕切りと半帖畳で現代的な和室に仕上がりました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

収納

収納

ほとんど使用していなかった一部屋をヌックと収納部屋に分けました。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(50代/女性)

5

父のマンションを相続し、予定していなかったリフォームと引越しをすることになり、初めてで分からないことばかりでしたが、予算、工期、そしてリフォーム内容も全て希望を叶えてくれました。 ローンの事など、相談にのっていただき本当にありがたかったです。 打ち合わせも楽しく、あっという間にリフォームしていただいた感じです。 今お気に入りの空間で、快適に生活できているのはこちらの会社のおかげです。 知り合いでリフォームする人がいたら是非紹介したいと思います。

この会社に決めた理由

ホームプロさんに問い合わせをメールして一番最初に返信をもらったこと。 初めてのリフォームで、分からないことばかりだったが、担当の方の対応が誠実でメリット、デメリットの説明もあり、安心してお任せしようと思った。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ