1. ホーム
  2. トイレリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

小便器の撤去で動線が良くなったゆとりのあるトイレ空間

小便器の撤去で動線が良くなったゆとりのあるトイレ空間
建物のタイプ マンション
価格 36万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3日
面積  
その他採用機器・設備 トイレ:アメージュZ(フチレス)
手洗い器:LIXIL
サニタリーパネル:アイカ ホワイト
床:サンゲツ クッションフロア HMー1165
施工地 兵庫県 神戸市西区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 明るく広々 、 デザイン重視 / メーカー:LIXIL(旧INAX他) / 商品名:アメージュZ / 種別:洋式:タンク式 / 温水洗浄便座:有り / 節水(6リットル以下):有り / 別置き手洗い器:有り / その他採用機器・設備:トイレ:アメージュZ(フチレス) 手洗い器:LIXIL サニタリーパネル:アイカ ホワイト 床:サンゲツ クッションフロア HMー1165

お客さまのご要望

壁や床がタイル貼りで掃除が大変なのでどうにかしたい、スッキリとした空間にしたい、とのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

壁や床は全てタイルでしたので、お掃除のしやすいサニタリーパネルとクッションフロアを貼りました。
壁は全てホワイトに統一し、床はアクセントとしてモダン柄をご提案しました。清潔感のある明るい色の中に、汚れが目立ちにくく落ち着いたブラウン系を入れることで空間を引き締めます。
また、スッキリさせたいとのことでしたので、あまり使わない小便器は撤去し、手洗い器をトイレ横に移動させ動線を良くしました。照明蛍光灯から昼白色のLED照明にしたことで、より明るい空間を演出しています。
新しくなったトイレをご覧になられ、「前よりも広くて明るくなり、入り口もスッキリしました。」と、とても喜んで頂けました。

Before

Before

壁や床が全てタイルでしたので、目地に入る汚れやカビなどのお掃除が大変でした。

After

After

腰壁から耐水性と清掃性の高いサニタリーパネルを貼り、床は汚れが目立ちにくいモダン柄のクッションフロアを貼りました。

Before

Before

施工前は、入ってすぐ右に手洗い器があったので出入りがしにくい状態でした。

After

After

便器のあった場所に手洗い器を設置したことで、出入りがスムーズになりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ