比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 岡崎市
  4. アーキテックス株式会社(カナルリフォーム)
  5. この先20年の豊かな暮らしに向けた住宅リフォーム
事例一覧へ戻る

この先20年の豊かな暮らしに向けた住宅リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 760万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 愛知郡東郷町 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレトイレリビング玄関外壁
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視

お客さまのご要望

水廻りの劣化が気になり、最新の設備にしたい。 外壁塗装とベランダ、玄関ドアと外回り全般が気になっている。

リフォーム会社のご提案

LDKは特にデザイン性と居心地の良さを追求しました。 リビング・ダイニングを仕切ることができるのも特徴です。

Before

Before

21.5帖の縦長のLDKでした。

After

After

水廻りやLDKの配置はそのままに、リビングとダイニングが仕切れる様にしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはTOTOのクラッソを設置しました。ガラスカウンターが特徴で、とても綺麗で高級感があります。 また、海外製食洗機のBOSCHも一緒に導入しました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室はアクセントパネルにブルーを採用し洗練された空間になりました。 カウンター、鏡はシンプルでも機能は十分! 浴槽内は段差があるので、半身浴なども楽しむことができます。

バリアフリー
省エネ
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

1Fは背面収納と手洗い器が一体のレストパルを採用しました。 収納ができるのでスッキリするだけでなく、洗面所に行く手間が減り、動線も改善されました。

バリアフリー
省エネ
収納充実
詳しく見る

トイレ

トイレ

2Fは使用頻度が1Fに比べて減るので、トイレ本体は収納などなくシンプルなものを選ばれました。 その分、クロスを全面木目調にすることでお家の雰囲気とも合うオシャレなトイレになりました。

バリアフリー
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

21.5帖の縦長のLDKをダイニングとリビング、それぞれの空間が持てるように間仕切りを新設しました。 壁側に折りたためば一つのLDKとしても使えるので家族が集まった時や来客時などの使い勝手が広がりました。

バリアフリー
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

玄関ドアは奥様のご要望で木目調のものをお選びいただきました。 採光ガラスもあり、日の光も入ります。 また外壁が濃いブルーなので、白色のドアがより一層映えるオシャレなお家になりました。

収納充実
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

外壁

外壁

元々レンガ調でカントリー風の色味でしたが、今回はガラッとイメージを変えました。 暖色系から寒色系のブルーにしましたが、比較的濃い色味なので重厚感のある雰囲気になりました。

全面改装
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ